« 小桜インコのかくれんぼ | トップページ | 小桜インコ、何でも噛むのが好き »

2008年12月24日 (水)

小桜インコの止り木

小鳥を飼っていて一つだけ困るのはトイレのしつけが出来ないことかな。ケージの中にいる時は問題ないけど、放鳥時にあちこち移動されて糞をされるのには参った。というわけで小桜達の居場所を何ヶ所か決めるようにしないといけないです。その一つとして放鳥時の止り木を造りました。日曜大工センターで買ってきた180cmの丸棒に3か所枝木を取り付け、ヒートンを使って玩具を取り付けました。丸棒の床面は使わなくなった観葉植物用の鉢にそのまま挿しています。

Mari18

この通り小桜達に好評なのでもう一箇所別の場所にも設置する予定です(^^)。

Mari19

|

« 小桜インコのかくれんぼ | トップページ | 小桜インコ、何でも噛むのが好き »

コザクラインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/43511431

この記事へのトラックバック一覧です: 小桜インコの止り木:

« 小桜インコのかくれんぼ | トップページ | 小桜インコ、何でも噛むのが好き »