« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

手乗りインコ3兄弟

撮影の為に小桜とセキセイを一緒にしていますが通常は別々に放鳥します。喧嘩早い小桜がどうしてもちょっかいを出そうとするのでこうやっている間も目が離せません(^-^;。

P4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

セキセイインコのPちゃんお迎え一週間経過

セキセイインコのPちゃんお迎えして一週間経過しました。少し落ちつき、歌の練習やら飛ぶ練習を始めています。鳴き声は小桜達とかなり違ってて優しく心地いい響きです。声量は小桜に比べるとずっと控えめです。Pちゃんには小桜達が苦手なおしゃべりを期待してます(^^)。

P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

新しいデジカメを購入

昨日新しいデジカメを購入しました、いや何時ものように衝動買いなんですけどね(^^)。条件は手軽に持ち歩けるコンパクトカメラで光学ズームの倍率がなるべく高いもの。Y電機の若い店員さんのお勧めもありパナソニックのDMC-TZ5にしました。約一年前に発売されたモデルなんですけどほぼ条件に合ってる機種なので決めました。大きいサイズのカメラだとスペック的にいくらでも良い物が有るのですが、以前フィルムカメラを使っていた時の経験から本格的な一眼とかだと持ち歩くのに邪魔になってしまうんですよね。旅行とかで写真を撮ることが一番の目的なら良いのですが、フットワークを重視する私としてはコンパクトであることがとても大切な条件になります。というわけで先日仲間入りしたセキセイインコのPちゃんにモデルになってもらい新しいデジカメの写真を載せます。この写真を撮ったのは今まで使って来た富士フィルムのFinePix4500でもう8年くらい前に買ったデジカメです。

P3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

突然セキセイインコが仲間入り

一昨日に仕事で一度だけ伺ったことのある方から突然電話がありセキセイインコを貰ってくれないかとのこと。お話を伺うと正月に奥様がお迎えしたのはいいのだけどご主人が大反対、どうしても飼えなくなったとのこと。というわけで私のところにお迎えすることになりました。推定ですが生後1ヶ月半から2ヶ月くらいの雛です。プラケースごしに小桜たちと対面しました。仲良くしてくれそうだけどさすがに小桜と一緒のケージで飼うことは無理ですね。直接接触しないように注意しながら育てることにします。

P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

鈴鹿サーキットのグランドスタンドに屋根が

鈴鹿サーキットの大規模改修工事が昨年の9月頃から本格的に行われているのですが、先ほどライブカメラを見るとグランドスタンドに最初の屋根が取り付けられていました。これで雨天時の観戦も助かります。サーキットのアンケートには何度か要望として書いていたのですが、今回の改修工事で実現することになって良かった。鈴鹿サーキットはモータースポーツ好きの私にとって一番のお気に入りの場所です。

先ほどのライブカメラの映像

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »