« 突然セキセイインコが仲間入り | トップページ | セキセイインコのPちゃんお迎え一週間経過 »

2009年1月25日 (日)

新しいデジカメを購入

昨日新しいデジカメを購入しました、いや何時ものように衝動買いなんですけどね(^^)。条件は手軽に持ち歩けるコンパクトカメラで光学ズームの倍率がなるべく高いもの。Y電機の若い店員さんのお勧めもありパナソニックのDMC-TZ5にしました。約一年前に発売されたモデルなんですけどほぼ条件に合ってる機種なので決めました。大きいサイズのカメラだとスペック的にいくらでも良い物が有るのですが、以前フィルムカメラを使っていた時の経験から本格的な一眼とかだと持ち歩くのに邪魔になってしまうんですよね。旅行とかで写真を撮ることが一番の目的なら良いのですが、フットワークを重視する私としてはコンパクトであることがとても大切な条件になります。というわけで先日仲間入りしたセキセイインコのPちゃんにモデルになってもらい新しいデジカメの写真を載せます。この写真を撮ったのは今まで使って来た富士フィルムのFinePix4500でもう8年くらい前に買ったデジカメです。

P3

|

« 突然セキセイインコが仲間入り | トップページ | セキセイインコのPちゃんお迎え一週間経過 »

コザクラインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/43856712

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメを購入:

« 突然セキセイインコが仲間入り | トップページ | セキセイインコのPちゃんお迎え一週間経過 »