« ネパール旅行① | トップページ | ネパール旅行③ »

2010年11月 9日 (火)

ネパール旅行②

ブログのアップロード制限の為中途半端なところで区切ってしまいました(^^)

旅行日程2日目バクタプル市観光を終えて次はヒマラヤ山脈が展望できるナガルコットのホテル チャウタリキーマンに移動。(今夜の宿泊) 夕食までの間素晴らしい景色を楽しみました。

Nepal21_2 ホテルのテラスからの眺め。ズームアップして撮影。

Nepal22 (^^)

Nepal23ホテル本館

Nepal24 お風呂のお湯がちょろちょろとしか出ない事を除けばとても快適でした。お湯が出ない、停電する、通信が途絶える等々事前に有る程度お国事情を調べていたので余裕でした。

Nepal25 翌日出発前にホテル支配人(オーナー?)の娘さんと一緒に写真を撮ってもらいました。

Nepal26 旅行日程3日目、午前中はラリトプル市(旧名パタン)観光。ここも世界遺産 カトマンズ渓谷のエリアに含まれる地区です。

Nepal27 死んでいるように見える犬たちはお昼寝中です。ここに限らずネパール観光で行った先々でたくさんの野良犬が街に溢れていました。野良犬と言っても日本でのそれとは違って、人間にいじめられる事がない為か自然に共存している感じで、人通りが絶えないような場所でもこの通りです。

Nepal28 ここの世界遺産は地元の人々の暮らしと融合している感じで、建物は建てられた当時から自然に風化したままという印象を受けます。綺麗に修復されて飾られているという印象はないです。

Nepal29 お土産を売っていた少女たち。ネパールのお店にはプライス表示がされているのをほとんど見かけませんでした。交渉次第ってことなんでしょうね。

Nepal30 ネパールは4、5年くらい前まで内戦状態(元国王派軍隊vs人民解放軍)だったのだけど現在は和平合意が出来て国連が平和維持活動を行っています。日本からも6名の自衛官が活動に参加。UNの表示が入った車を何度も見かけました。

|

« ネパール旅行① | トップページ | ネパール旅行③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/49976508

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール旅行②:

« ネパール旅行① | トップページ | ネパール旅行③ »