« ネパール旅行③ | トップページ | ネパール旅行⑤ »

2010年11月12日 (金)

ネパール旅行④

旅行日程4日目、午前中に昨日とは別の角度からアンナプルナ連峰を望むラムコットへのトレッキングに出かけました。

Nepal40 最初の休憩地点。最高の天気に恵まれました。

Nepal41 二つ目の休憩地点。

Nepal42 もう少しで頂上。山頂近くまで棚田が作られています。この近くで実際に植えられていたのはお米ではなく何か雑穀のようでした。途中から二人の若者が一緒に登ってくるのに気付いていたのですが、彼らの正体は亡命チベット人で私達に雑貨のようなものを売りたくてずっと同行していたようです。少し日本語を話し「中国のチベット支配はダメね」と言っておりました。ガイドの説明によると彼らの親世代がダライラマと共に亡命してきたのだそうです。

Nepal43 絶景

Nepal44 頂上付近にも民家が点在してて子供達が遊んでいるところを撮らせてもらいました。

Nepal45 向こう側の山にも点在する民家と棚田が見えます。

Nepal46 頂上近くの民家で紅茶をいただきました。

Nepal47 近所の子供達。ヒマラヤ山脈の絶景はいつまでも見ていたい気持ちになりました。

|

« ネパール旅行③ | トップページ | ネパール旅行⑤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/50002172

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール旅行④:

« ネパール旅行③ | トップページ | ネパール旅行⑤ »