« 2012年3月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年1月

2014年1月12日 (日)

マイブームはインドネシア

久しぶりのブログ更新、2年間何やってたんだよ。(^^)

最近のマイブームはインドネシアです。

昨年秋ごろからYoutubeにupすることが流行っていた、AKB48のフォーチュンクッキーのダンスが面白くて観ていました。そうしたら何と、いい年をしてアイドルにハマってしまいました。(^^)

しかもAKB48じゃなくて、インドネシアの姉妹グループJKT48の方に。Youtubeのリンクをたどると幾つもupされてて、とても個性的で魅力のある女の子たちと曲の分かりやすさにひかれてしまいました。音楽を積極的に聴くこと自体20年ぶりくらいになります。JKT48はインドネシア語で歌っているので、歌詞の意味を調べるためにAKB48の方を聴くと歌詞も分かりやすく懐かしく感じることに気付きました。楽曲の感じが70~80年代のころに流行ったものに近いと思います。最近の複雑な曲や意味不明な詩と比べたら私の感性にシンクロするのはこっちの方です。と言うわけでしばらくは気の向くままにJKT48のファンになろうと思います。ジャカルタは遠いいけど、その気になれば行けなくもないですね。(^^)

JKT48チームK3のメンバーCindy Yuviaちゃんの誕生日が近いのでバースデーカードを作りました。

Yupi1

もう一枚

Bobo1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2014年4月 »