« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

JKT48 僕だけのValue (Dwi Putri Bonita)

先日開催のリクエストアワーで私が一番に推していた曲、僕だけのValueは5位に選ばれました。シングル曲、UG曲の中では最上位でした。私はこの曲そのものが良いと思います。それと同時に私が推しているメンバーの一人ウティが第二回選抜総選挙にてUGに選ばれたことで掴んだチャンスの曲でもあります。そういう意味で特別な思いの曲になりました。この曲が上位に選ばれたのには、UGに選ばれたメンバーのそれぞれのファンの思いが同じだったのだと思います。早いもので今年ももうすぐ総選挙の時期になります。私はウティをなるべく上位に押し上げ、彼女自身の努力がプラスされることでその後運営選抜されることを願っています。このブログはウティへの励ましであると同時に、JKT48運営への推薦状でも有ります。

僕だけのValueのPV

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=TL1AVqf0IS8

Bokudake

(Quote from JKT48 official youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

JKT48 リクエストアワー BEST 30 2016

昨日JKT48初のリクエストアワーが開催されました。ファン投票により選ばれた30曲によるコンサートです。ネットで中継されたので私も観ることが出来ました。選ばれたのは

1 雨の動物園
2 バラの果実
3 18人姉妹
4 泣きながら微笑んで
5 僕だけのValue
6 禁じられた2人
7 Glory days
8 支え
9 はにかみロリーポップ
10 上からメロディー
11 チャイムはLOVE SONG
12 ヒグラシノコイ
13 希望的リフレイン
14 転がる石になれ
15 恋するフォーチュンクッキー
16 Escape
17 Only today
18 初恋泥棒
19 心のプラカード
20 スキ!スキ!スキップ!
21 恋の傾向と対策
22 向日葵
23 青春のラップタイム
24 Beginner
25 ハート型ウイルス
26 初日
27 2人乗りの自転車
28 RIVER
29 ハロウィン・ナイト (Dangdut Ver.)
30 ファースト・ラビット

チーム別の公演曲で言うとチームK3が圧倒的に多くて圧勝という感じですね。K3が9曲、Tが4曲、Jが1曲です。それ以外はシングル曲、UG曲、各チーム共通のパジャマドライブからの曲、他です。前日に私がお気に入りとして選んでいた中から5曲入りました。それは、
ファースト・ラビット
初日
初恋泥棒
恋するフォーチュンクッキー
僕だけのバリュー
です。

Ccpix3fviaedxp6
(Quote from Uty Twitter)

Utyは私が確認できた限りでは5曲に出演、向日葵は客席の中の台上でパフォーマンスしました。とても素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

JKT48 インドネシア人F1ドライバー(Rio Haryanto)

2016年F1世界選手権シリーズのドライバーズシートの内、最後まで残っていた一枠を何とインドネシア人のリオ・ハリアント(Rio Haryanto)が獲得したようです。マノーF1チーム(Manor F1 Team)の二人目のドライバーとして抜擢されました。彼はF1の登竜門になっているF1直下のGP2シリーズで昨年ランキング4位を獲得しています。インドネシア人初のF1ドライバー誕生で同国でのF1への関心が一気に高まると思います。そしてそのF1にはJKT48のビックスポンサーであるHONDAが深くかかわっています。
ホンダは昨年より名門チーム、マクラーレンとのジョイントでMclaren Honda F1 Teamを復活させ第4期F1プロジェクトを進行中です。JKT48のメンバー達はモーターショーイベントに参加した時にこのMclaren Honda F1の実車を見ているはずです。ウティ、ユッピも間近で見たはず。インドネシア、リオ・ハリアント、F1、JKT48、HONDA、それぞれは見事にリンクしています。近い将来モータースポーツとJKT48のジョイントイベントが実現すればいいなと思っています。そうしたら私はすっ飛んで行きます。

New Honda Brio & Honda Mobilio RS Limited Edition Introduction by JKT48
https://www.youtube.com/watch?v=rUnhEV07WOM

JKT48 x Honda GIIAS 2015 - Honda BR-V Prototype, Honda Jazz & Honda CR-Z Special Edition
https://www.youtube.com/watch?v=ORPFc4N7ctc

Hondaf1
(Quote from Hondaisme youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

JKT48 リクエストアワー開催

明日土曜日はJKT48初のリクエストアワー開催ですね。今頃メンバー達はリハーサルを行っている最中だと思います。私のお気に入りの曲を順不同で上げてみます。
初日、会いたかった、青空片想い、ごめんねSUMMER、君のことが好きだから、大声ダイヤモンド 、ライダー、僕の太陽、NEW SHIP、約束よ、ビーチサンダル、ファースト・ラビット 、僕だけのバリュー、初恋泥棒、恋するフォーチュンクッキー、他にもたくさん有りますが今思いついた曲です。その中から一曲選ぶとしたらこの曲かな。

https://www.youtube.com/watch?v=sEQsdiaanxM

Bv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

JKT48 K3 青春ガールズ公演千秋楽、メンバー一言挨拶動画

約一年前ウティがGoogle+で紹介していた動画です。青春ガールズ公演千秋楽バックステージでのメンバー挨拶の動画ですが、後半は何となくウティの個人PRになっています。
youtubeにはメンバー達やファンが制作した動画があまり視聴されることなく埋もれているものがたくさん有ります。この動画もその一つですが観て損が無いクオリティなので紹介します。すでに卒業したメンバーもいて、ついこの前なのに懐かしい記憶が蘇ります。
Google+ Uty JKT48 video
https://www.youtube.com/watch?v=MjE8eeFEeWA

Sg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

JKT48フィニお姉さんの誕生日(Uty Viny)

昨日はフィニの誕生日だったのですね。フィニ、お誕生日おめでとう。チーム一番の人気者。ウティより二つ年上のお姉さん。アイドルを演じることではウティはフィニお姉さんから多くを学ぶことが出来ると思います。ウティの良いところはそのままに、足らないところは先輩から学んで下さい。そうすればウティには十分選抜入りのチャンスが訪れると思います。私は何よりウティの成長を楽しみにしています。

Uty115
(Quote from Uty Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

JKT48 Satu HATI.(ウティ ユッピ MotoGP)

さすがにJKT48とオートバイレースを関連付けるのは無理が有るだろうと思うかも知れません。ハハ。
スポンサーであるホンダはオートバイレースのMotoGPや四輪のF1レースを筆頭に多くのカテゴリーに参戦するモータースポーツ好きな企業として知られています。その中でオートバイレースのMotoGPマシンにインドネシア語を見つけました。ホンダのワークスチーム、レプソルホンダのカウルにSatu HATI.と表記されています。これはホンダのインドネシアでの二輪合弁会社であるAHM(アストラホンダモーター)がスローガンに掲げているものです。マシンの反対側には英語で同じ意味のOneHEART.と表記しています。日本語だと心は一つということですかね。アストラホンダはこのスローガンを掲げる事でレプソルホンダのスポンサーになっています。インドネシアのJKT48ファンのツイを見ているとサッカーの話題とともにMotoGPの話題も時々みかけます。ホンダ繋がりでモータースポーツファンからJKT48のファンが増えてくれるといいですね。

Motogp
(Quote from Honda Web Site)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48のスポンサーホンダ(ウティ、ユッピ The Power of Dreams HONDA)

ジャカルタに行って驚くことの一つは走っている車、四輪、二輪共にほとんどが日系メーカーだということ。日本以上に日本車が多いです。そのほとんどは現地生産されています。JKT48のスポンサーになっているホンダは地元資本のアストラグループとの合弁事業で二輪車生産を行っており4工場合わせた年間生産能力は530万台という物凄さです。アストラグループは四輪ではホンダとは組まずトヨタを始め複数の外資系メーカーと合弁事業を行っています。ホンダの四輪は別の地元資本プロスペクトモーターと合弁事業を行っています。こちらは二工場合わせ20万台です。
日本に本社を置くメーカー(製造業部門)で連結売上高が10兆円を突破したのは未だ4社しかなく、順番にトヨタ、ホンダ、日産、日立です。この中でホンダが後発企業にも関わらず成功した理由の一つは一早く世界に打って出る道を選んだことだと思います。多くの企業がホンダの後を追うようにグローバル企業へと脱皮していきました。結果的に国内の空洞化を招いたとネガティブな意見も有りますが、グローバル化の時代に国内に留まっていたなら滅亡の道をたどることになっていたと思います。グローバル化に失敗した家電メーカーは苦戦しています。という訳で日本人の私は日系自動車メーカー各社が海外で大健闘していることを誇らしく思います。そしてその中のホンダがJKT48のスポンサーとして支援していることを嬉しく思い、また感謝しています。

Honda
(Quote from Honda Indonesia Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

JKT48ウティ写真集①(Dwi Putri Bonita)

ウティがシェアーしてくれた写真の中からお気に入り写真集を作ってみました。ウティは演じることがあまり得意では無い反面、素顔をみせてくれるところがいい。リアリティ至上主義の私には彼女がとても可愛く思えます。

Utybest33
(Quote from Uty Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 僕の打ち上げ花火(ウティ)

私が初めてジャカルタに行った時にJ公演に続いて二番目に観たのがチームK3の青春ガールズ公演でした。その時のことを以前のブログに書いています。
http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/jakartajkt48-0b.html
とてもラッキーなことが有った一方でウティは出演せずとても残念でした。現地在住ならともかく日本から出かけて会えないのはショックです。その後ウティ出演の青春ガールズはDVDで何度も観ました。でもやっぱりライブがいいですね。写真は青春ガールズDVD僕の打ち上げ花火より引用の画像にコメントを添えたもの。ウティへのリプに添付。

Utyhanabi12
あなたと同じ時代を生きて
私はとても幸せ
(Quote from DVD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

JKT48 Selamat bobo (yupi Uty)

このboboという表現はユッピに教えてもらいました。彼女が一日の最後のツイでよく使っています。赤ちゃん言葉で、ねんねという意味らしいです。Selamat boboでおやすみなさいになります。赤ちゃん言葉ですから大人は使わない方がいいと思います。ハハ。

Bobo1
コザクラインコのクッキーとレモン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

JKT48 The Ichiban of Japan (Cindy Yuvia)

The Ichiban of Japanという日本の観光案内を行う番組にJKT48が出演しています。かつて日本経済を支えていた製造業はどんどん海外へと生産拠点を移してしまいました。これから日本は何で飯を食っていけばいいんだと言う問への回答の一つが海外からの観光客の受け入れなんですね。先進国の中ではこの分野での取り組みがまだまだ弱いと思います。やっと年間訪日外国人観光客数が2000万人弱ですか、私は今の3倍はいけると思います。インドネシアへの観光アピールは大変良いことだと思います。ただインドネシアはムスリムが圧倒的に多い国ですから彼らに安心して来てもらうにはハラルの環境整備がどうしても必要になると思います。日本に来たなら日本の流儀に合わせろという人もいますが信仰深い人達にとっては教義は絶対ですから。そこは日本が得意とするおもてなしの精神で整備に取り組むべきだと思います。

Cbglkwaviaem3t3

もう何度も来日しているユッピ、すっかりスキーが上達しました。
(Quote from yupi Twitter)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

JKT48 メンバーへのお土産 (ウティ、ユッピ)

ジャカルタにはそうたびたび行ける訳ではないので、行く時にはお土産を持って行きます。お土産選びは、なるべく日本でしか手に入らないもの、特産品、少しは役立つ物という基準で選んでいます。多くのファンがプレゼントしていると思われるキャラクターもの、縫いぐるみ等は除外します。そうしてもう一つ考慮するのは、プレゼントするメンバーがムスリムの場合、私はウティがそうなのですが、宗教上の制約に触れるものは除外します。お菓子等の食べ物の場合原材料にリキュール、梅酒、アルコール等の記載が有るものは除外します。香水もアルコールを使用しているのでNGです。今まで持って行こうと思いながらもこの制約で止めたものは多いです。とても美味しいお菓子なんだけど駄目だってね。厳密にいうとたくさんの制約が有り難しいですね。以前ウティが蟹を食べたとツイしたら、ファンから蟹を食べてもいいのか?って突っ込まれていました。海の蟹はOKで川の蟹はNGみたいです。てことは上海蟹はNGなんですね。と言う訳でプレゼントするメンバーがムスリムの場合考慮してあげて下さい。

Uty114_2
私がサポートしている2人、ウティとユッピのツーショット
(Quote from Uty Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

JKT48劇場に行こう

JKT48のファンだけど劇場にはまだ一度も行ったことが無い人は是非行くことをお勧めします。AKB劇場と違いわりと簡単にチケットが入手できますし、超遠方枠と言う優先枠も有ります。仕事を忘れ異国ならではの非日常を楽しむことが出来ます。(反対に日本での日常がどんなに素晴らしいか実感することも有りますが)劇場ではパフォーマンスの迫力に圧倒されると思います。そしてショーが終わればもれなくハイタッチが付いてきます。何時も応援しているメンバーなら事前に行くことを伝えればあなたの事を笑顔で迎えてくれると思います。行きたいけど海外に出たことが無く躊躇している人もいると思います。今はとても便利なことに何でもネットで調べることが出来ます。出国、入国手続き、空港建物の経路図、航空券は例えばHISのサイトで検索すれば入手可能な各エアラインのチケット、価格の一覧が約10秒ほどで分かり、すぐに予約を取ることが出来ます。知っている人には当たり前なことなのですが意外と知らない人も多いです。私が初めてジャカルタに行ったのは2014年の10月ですが、この時は関空発、クアラルンプール経由、ジャカルタのマレーシア航空便で往復\45000でした。この金額に驚いた人が何人もいました。だから意外と知らない人がいるのですね。私はジャカルタに行くことをお勧めしますが、その後中毒になってしまう人もいますので、そこは自己責任でお願いします。

Utyoo

初恋泥棒のユニット、ウティ、ユッピ、イカ
(Quote from Uty Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

JKT48 ウティへの応援歌 Hello Uty Part2 (Dwi Putri Bonita)

ウティにプレゼントした詩の二作目 Hello Uty Part2の日本語バージョン。
これはウティの17歳の誕生日に合わせて作ったものです。

素直な心を持った女の子。
とても素敵です。
夢に向かって頑張って。
笑顔、笑顔、笑顔で頑張って。

個性的で可愛いルックス。
とても素敵です。
夢に向かって頑張って。
あなたの夢は叶う

少し不器用、だけど誠実な性格。
とても素敵です。
夢に向かって頑張って。
医者になる為に最善をつくして。

あなたの個性、アイデンティティ
とても素敵です。
夢に向かって頑張って。
Utyお誕生日おめでとう。

14_12_2
(Quote from Uty Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 ユッピへの応援歌(Cindy Yuvia)

どんなに文章が苦手な人でもラブレターなら書けると言われますが、作詩もそんな感じですかね。ユッピにプレゼントした応援歌Hello yupiの日本語版です。

Hello yupi.
たまたまネットで見かけた君
ダンスのステップが幼くて
最初は可笑しかった
気が付いたら君に夢中になっていたよ

Hello yupi.
遠い国の会ったこともない君
まだ小さな少女なのに
とても輝いている
気が付いたら君に夢中になっていたよ。

Hello yupi.
異国の言葉で歌っている君
言葉が分からないのに
幸せな気持ちになった
気が付いたら君に夢中になっていたよ

Hello yupi.
正直に言うとインドネシアの事は
何も知らなかったんだ
君に出会えて良かった
君の事を何時までも愛し続けたい。

Cbl7wdfucaapgiq
(Quote from yupi Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

JKT48 ウティへの応援歌 Hello Uty.(Dwi Putri Bonita)

私はウティとユッピにそれぞれ詩をプレゼントしたことが有ります。何と人生で作詩をしたのは先にも後にもこれだけ。ウティにはHello UtyとHello Uty Part2の二篇、ユッピにはHello yupiの一篇です。実際には英文にしてプレゼントしました。何と恐ろしことにGoogle検索すると一発で出てきます。ハハ。彼女達への応援歌のつもりで作詩しました。そのうちHello Utyの日本語バージョンを掲載します。

Hello Uty.
君の笑顔はとても素敵だ。
君の笑顔が若者に夢を与える。
みんなが幸せになることが大切。
48のメンバーで有ることを誇りにして下さい。

Hello Uty.
君の笑顔には大きな力がある。
君の笑顔が若者に勇気を与える。
みんなが幸せになることが大切。
48のメンバーで有ることを誇りにして下さい。

Hello Uty.
君の笑顔がインドネシアの発展を加速させる。
君は笑顔で国に貢献できる。
みんなが幸せになることが大切。
48のメンバーで有ることを誇りにして下さい。

Hello Uty.
笑顔は万国共通のメッセージ。
君は笑顔で世界の平和に貢献できる。
みんなが幸せになることが大切。
48のメンバーで有ることを誇りにして下さい。

Cblgneyuuaaiqel_2
(Quote from Uty Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 初恋泥棒 ウティの衣装 (Dwi Putri Bonita)

ユニットソング初恋泥棒の衣装はユッピがピンク、イカがイエロー、ウティは黄緑です。緑系の色は衣装にするには難しいように思います。そこでウティの衣装を少しコラージュしました。コラの為実在はしません。

Uty164jpeg
(Quote from Uty Twitter)+Collage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 恋するフォーチュンクッキー (Uty, yupi)

恋するフォーチュンクッキーは私がJKT48のファンになるきっかけになった曲です。特にAKB48のファンと言う訳では有りませんでしたが、この曲のダンスカバーをyoutubeにアップすることが流行っておりそれを観て楽しんでいる内にJKT48にたどり着きました。同じ曲でも歌われる言語が違うと全く違った印象になりインドネシア語のそれはとても心地よく聴こえました。日本のアイドルにハマることが無かった私がインドネシアのアイドルにハマり、ジャカルタに会いに行くようになるとは思いもしなかったです。

Fortune Cookie in Love JKT48
https://www.youtube.com/watch?v=nG1y7hj-2gA#t

Kfc_2
(Quote from JKT48 official youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

JKT48シアター開設3周年記念日へのウティのコメント(Dwi Putri Bonita)

昨年の9月JKT48劇場開設3周年を迎えた時にメンバー達がそれぞれコメントしていました。その中からウティのJKT48公式 youtubeを紹介。他の選抜メンバーに比べると圧倒的に露出が少ないウティ、どんな子だっけって思う人もいると思いますので是非観てやって下さい。私が初めてJKT48劇場に行ったのは2014年の10月でした。その時点で開設2年が経過していたのですね。その時は現地で落合ったK氏に、不慣れな私は色々と助けていただきました。J公演、K公演、J公演と3公演を観覧しました。その時点でユッピとウティのファンになっていたのですが、残念ながらウティは出演せず会うことは出来ませんでした。その後私は約半年に1回のペースでジャカルタを訪問しています。と言ってもまだ3回、ほんの初心者です。
JKT48 Theater's 3rd Anniversary | Uty (Team KIII)
https://www.youtube.com/watch?v=IYlT_oK_tK4

Uty113
(Quote from JKT48 official youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 小桜インコのレモン ( Uty yupi )

私がツイッターでフォローしているメンバーはウティとユッピの2人だけです。インドネシア語が分からない私が大好きな2人のメッセージをなるべく見逃さないようにする為にそうしています。このブログでも基本的に二人の話題に偏ります。他のメンバーも嫌いなわけではなく応援しているので時々はツイートをのぞいたりはします。全体を広く浅く、2人を深くという感じです。ところで2人へのリプにたまに登場するのがペットのインコ達です。私が飼っているインコは5羽、コザクラインコ3羽、オカメインコ、セキセイインコです。写真はコザクラインコのレモン、とても良く懐いていて何時も私の手のひらで寝てしまいます。この写真はウティへのおやすみのメッセージに使ったものです。とてもKawaiiレモンちゃんです。

Lemon2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

JKT48 ジャカルタ市内の夜景(Harris,suites,FX,sudirman)

JKT48劇場に行くとき定宿にしているFXショッピングモール隣接のホテルからの夜景です。夜景を見ながらメンバー達が活動している同じ空間にいる幸せな時間に浸ることが出来ます。この写真の左の方向に巨大なゲロラ・ブン・カルノ・スタジアムが有ります。メンバー達が目標にしている場所ですね。ホンダの様な巨大スポンサーの協賛が得られてチケット代金を手ごろな価格に抑えることが出来れば今でも可能ではないかと思います。その時は是非行きたいと思っています。

Dscn0793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 FXショッピングモール (JKT48劇場)

JKT48劇場はFXショッピングモールの4階に有ります。空港からタクシーで一時間弱(渋滞なしの時)でFXショッピングモールと言えばだいたい分かってくれます。もし駄目ならブンカルノスタジアムと伝えればいいと思います。ホテルは館内に隣接するハリススイーツFXスーディルマン(Harris,suites,FX,sudirman)がお勧めです。館内移動で5分以内で行けますから、合間にすぐ自室に戻ることが出来、忘れ物をしてもすぐに取りに戻れます。館内にはもちろんレストランが有りますし薬、日曜雑貨、食品、両替所等は地下1Fに有ります。館外になりますが近くにセブンイレブンも有ります。あまり動き回りたくない人にはとても便利です。館内を歩いていると普通にメンバーと遭遇します。エントランスやカフェ等、私はホテルのエレベーターでフェランダと乗り合わせたことも有ります。そこは彼女達にとってプライベートな時間なので、話しかけたりはしません。余談ですがインドネシアで気を付けることの一つは蚊に刺されないようにすることです。免疫のない日本人は最悪デング熱を発病する可能性が有ります。蚊は確実にいます。対策として虫よけスプレーを持って行くか、現地の蚊に効くと言われているSoffellという虫よけを現地調達することです。ポンプ式のスプレータイプで200円程度です。これはFXの地下1Fの日用品、サプリメントやシャンプーを売っている店に有ります。隣の薬屋では売っていません。

Dscn0731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

JKT48 旧正月 (Chinese new year Uty yupi)

先日2月8日は中国歴の正月、英語でChinese new yearでした。JKT48のメンバー達も一斉にお祝いのツイートをしています。日本では旧正月と呼ばれていますが今では殆どの日本人にとって特別な日ではなくなっています。インドネシアでは祭日になっていますね。メンバーのユッビは毎年中国語でツイートしたり写真をアップしているので、彼女にとっても特別な日なのでしょう。私は当日仕事の関係で大阪の堺市に来ていたのですが、ホテルのレストランで朝食をしていると周りにいるのは殆ど中国系の人達でした。連休を利用して観光に来られている様子でした。

Cawhacuwwamdgk9
(Quote from yupi Twitter)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

JKT48 第二期生オーディション ユッピ (Cindy Yuvia)

東京で行われたJKT48第二期生最終オーディションの映像。そのエントリーNO.4 ユッピの登場場面。当初彼女はとても人見知りで積極的に前に出るタイプではなかったと言われていました。しかしセンターに抜擢され次々と与えられる課題をそつなくこなしています。見かけとは裏腹に内に秘めるやる気は誰にも負けていないと思います。

KT48 Second Generation Final Audition in Tokyo ユッピ登場場面
https://www.youtube.com/watch?v=4DbXvNt8kb4&feature=player_detailpage#t=301

Yupi123

(Quote from JKT48 official youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

JKT48 第二期生オーディション ウティ(Dwi Putri Bonita)

東京で行われたJKT48第二期生最終オーディションの映像。そのエントリーNO.8ウティ登場場面。私がファンになる一年前、当時14歳のウティ。まだ磨かれる前の原石、ごく普通の女の子だった。この最終オーディションにエントリーしたメンバーは全員が合格、その後一年かけて厳しいレッスンを受けチームK3誕生。ウティはチーム誕生と同時に正規メンバーに昇格。

JKT48 Second Generation Final Audition in Tokyo ウティ登場場面
https://www.youtube.com/watch?v=4DbXvNt8kb4&feature=player_detailpage#t=679

Photo

(Quote from JKT48 official youtube)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 初恋泥棒 日本語歌詞 (Uty、yupi、Ikha)

初恋泥棒 作曲 秋元 康

>>>
庭に咲いていた綺麗な花を摘むように
気づいたら 盗まれていたのよ
昨日は 確かに
胸のどこかにあったのに
起きたら ハートが見つからない

怪盗ルパン 鮮やかな手口
切なさが たぶん 唯一の手がかり
Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!

あなたなんでしょう?
この犯人は・・・
自首しなさい
まだ 間に合うわ
初恋泥棒

頑丈な鍵をしっかり掛けてあったのに
どうやって 盗み出したのかしら
少年のようなその真っ直ぐな眼差しに
私は気を取られてたかも・・・

別件逮捕 取調べしましょう
クラスで一番 イケテル容疑よ
Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!

あなたってことを
お見通しなの
この片想いを
償いなさい
ロマンス泥棒

あなたなんでしょう?
この犯人は・・・
自首しなさい
まだ 間に合うわ
初恋泥棒
初恋泥棒
<<<

Hatsukoi2
(Quote from JKT48 official youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

JKT48 初恋泥棒のプロモーションビデオ (Uty、yupi、Ikha)

初恋泥棒のPVが出ました。初恋泥棒の歌詞の意味を伝えるものらしいです。映像はとても良く出来ています。でも意味は? ハハハ。ナディラは泥棒役、ということはユッビの初恋の相手ってことかな?みんなすごく可愛く撮れています。劇場で実際のステージを観たくなりました。ジャカルタまで見に行くのは良いのですが、問題は公演日程が直前にならないと発表されないことです。私が大好きなウティとユッビが所属するK3の公演はどうしても外したくないので行く時は一週間滞在することになります。何時でも観に行けるジャカルタ在住の人が羨ましいです。

https://www.youtube.com/watch?v=PxEnU9M5E3g&feature=youtu.be

Hatsukoi
(Quote from JKT48 official youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

JKT48 突然の辞退発表

チームTのレギュラー1名と研究生5名が2月1日付けで活動停止。事情は分からないけれど、さようならのメッセージを送る間もなく突然消えていくのは悲しい。それぞれ熱心なファンがいただろうに。
ニナ、アリシア、ファリナ、インダー、ファリン、クスマ
JKT48での活動期間は短かったけど在籍していたことを誇りにして欲しい。そして新たな夢に向かって羽ばたいて下さい。君たちがそれぞれの夢を勝ち取り成功することを祈っています。楽しませてくれてありがとう。Good luck.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »