« JKT48劇場に行こう | トップページ | JKT48 The Ichiban of Japan (Cindy Yuvia) »

2016年2月18日 (木)

JKT48 メンバーへのお土産 (ウティ、ユッピ)

ジャカルタにはそうたびたび行ける訳ではないので、行く時にはお土産を持って行きます。お土産選びは、なるべく日本でしか手に入らないもの、特産品、少しは役立つ物という基準で選んでいます。多くのファンがプレゼントしていると思われるキャラクターもの、縫いぐるみ等は除外します。そうしてもう一つ考慮するのは、プレゼントするメンバーがムスリムの場合、私はウティがそうなのですが、宗教上の制約に触れるものは除外します。お菓子等の食べ物の場合原材料にリキュール、梅酒、アルコール等の記載が有るものは除外します。香水もアルコールを使用しているのでNGです。今まで持って行こうと思いながらもこの制約で止めたものは多いです。とても美味しいお菓子なんだけど駄目だってね。厳密にいうとたくさんの制約が有り難しいですね。以前ウティが蟹を食べたとツイしたら、ファンから蟹を食べてもいいのか?って突っ込まれていました。海の蟹はOKで川の蟹はNGみたいです。てことは上海蟹はNGなんですね。と言う訳でプレゼントするメンバーがムスリムの場合考慮してあげて下さい。

Uty114_2
私がサポートしている2人、ウティとユッピのツーショット
(Quote from Uty Twitter)

|

« JKT48劇場に行こう | トップページ | JKT48 The Ichiban of Japan (Cindy Yuvia) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63228370

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 メンバーへのお土産 (ウティ、ユッピ):

« JKT48劇場に行こう | トップページ | JKT48 The Ichiban of Japan (Cindy Yuvia) »