« JKT48 メンバーへのお土産 (ウティ、ユッピ) | トップページ | JKT48 Selamat bobo (yupi Uty) »

2016年2月19日 (金)

JKT48 The Ichiban of Japan (Cindy Yuvia)

The Ichiban of Japanという日本の観光案内を行う番組にJKT48が出演しています。かつて日本経済を支えていた製造業はどんどん海外へと生産拠点を移してしまいました。これから日本は何で飯を食っていけばいいんだと言う問への回答の一つが海外からの観光客の受け入れなんですね。先進国の中ではこの分野での取り組みがまだまだ弱いと思います。やっと年間訪日外国人観光客数が2000万人弱ですか、私は今の3倍はいけると思います。インドネシアへの観光アピールは大変良いことだと思います。ただインドネシアはムスリムが圧倒的に多い国ですから彼らに安心して来てもらうにはハラルの環境整備がどうしても必要になると思います。日本に来たなら日本の流儀に合わせろという人もいますが信仰深い人達にとっては教義は絶対ですから。そこは日本が得意とするおもてなしの精神で整備に取り組むべきだと思います。

Cbglkwaviaem3t3

もう何度も来日しているユッピ、すっかりスキーが上達しました。
(Quote from yupi Twitter)


|

« JKT48 メンバーへのお土産 (ウティ、ユッピ) | トップページ | JKT48 Selamat bobo (yupi Uty) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63236456

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 The Ichiban of Japan (Cindy Yuvia):

« JKT48 メンバーへのお土産 (ウティ、ユッピ) | トップページ | JKT48 Selamat bobo (yupi Uty) »