« JKT48動物園から逃げ出した小象(ユッピ Gelora Bung Karno Stadium) | トップページ | JKT48ビギナーの衣装(Dwi Putri Bonita ボクサースーツ) »

2016年3月13日 (日)

JKT48イレインとソフィアが卒業発表

昨日のチームJの劇場公演にて第三期生のイレイン・ハルタントと ソフィア・メイファリアニが卒業することを発表しました。JKT48の公式Webサイトでも発表されています。その直後から他のメンバーから2人へのコメントツイートが送られています。今回は卒業までの日程やイベントが後日発表されるようで握手会にも参加するようです。彼女達を熱心に応援していたファンにはとてもショックな知らせになりました。とても残念なことですがどのメンバーにも必ず卒業する時が来ます。卒業が彼女たちの意思で有るなら、それは尊重されなければいけません。卒業していく彼女達にはJKT48のメンバーで有ったことを誇りにして新たな人生に進んで欲しいです。彼女達の熱心なファンは心の中で永遠に応援し続けると思います。
ところで今まではメンバーの卒業が突然発表されて、ツイッターアカウントも即日廃止されるというパターンが多かった様に思います。私はこれはどうなのかな?と思っていました。ファンは彼女達を物として扱っている訳ではなく極めて精神性の強い繋がりだと思います。重大な規律違反をしたと言うのならともかく、事情はどうであれ卒業までの一定期間ファンとの別れの時間は必要だと思います。JKT48はファンが有って初めて成り立つわけですからJOTはくれぐれもこのことを考えて欲しいです。そして彼女達を慰労する為の卒業セレモニーは是非行って欲しいと思います。
まだ時間は残っていますが、イレイン、ソフィア、お疲れ様でした。

J
(Quote from Elaine Twitter)

|

« JKT48動物園から逃げ出した小象(ユッピ Gelora Bung Karno Stadium) | トップページ | JKT48ビギナーの衣装(Dwi Putri Bonita ボクサースーツ) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63338579

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48イレインとソフィアが卒業発表:

« JKT48動物園から逃げ出した小象(ユッピ Gelora Bung Karno Stadium) | トップページ | JKT48ビギナーの衣装(Dwi Putri Bonita ボクサースーツ) »