« JKT48私の握手会の楽しみ方(Handshake festival) | トップページ | JKT48 ロナの生誕祭 Rona & Uty »

2016年3月20日 (日)

JKT48 F1オーストラリアGP

本日行われたF1オーストラリアGPの決勝結果。
1位 ニコ・ロズベルグ Mercedes
2位 ルイス・ハミルトン Mercedes
3位 セバスチャン・ベッテル Ferrari
我がMcLaren-Hondaはジェンソン・バトンが周回遅れの14位、フェルナンド・アロンソはオーバーテイクに失敗、エステバン・グティエレスと接触大クラッシュしリタイアしました。幸いなことにアロンソ、グティエレス共に無事でした。注目のインドネシア人ドライバー、リオ・ハリアントは初戦リタイアに終わりました。McLaren-Hondaは昨年に比べればマシンの競争力が大幅にアップしたとの話でしたが予選の結果を見る限りトップとの差は2秒以上あり、とても優勝争いが出来るレベルではないと思います。ホンダは名門McLarenとのジョイントで2年連続惨敗は許されないと思いますので急速に改善して欲しいものです。ただ幾らかMcLaren-Hondaを擁護するなら、彼らのマシンがサイズゼロと言われる技術的にアグレッシブな挑戦をしていることでしょうか。古い話ですが、かつてホンダは二輪のGPレースで、当時2STエンジンが常識で有った時代に4STオーバルピストン8バルブエンジンという常識はずれなエンジンで参戦したことが有ります。結局レースの結果は残せませんでしたが、その後活躍する優秀なエンジニアを育て、ホンダはとんでもない技術的挑戦をする会社だと言う伝説を残すことになりました。
ホンダの挑戦は称えながらも、やはり結果を残して欲しいです。と言う訳で今シーズンの初戦は残念な結果でした。JKT48を支援するホンダに感謝しつつ、レースでもこのブログで称賛出来る結果を待ちたいと思います。

ところで昨日の握手会でのウティの写真、プロが撮ったっぽい素敵な写真です。200mm位の望遠でポートレート風に上手く背景をぼかしています。ウティの表情も最高。
Img_6789
Photo is quote from Uty Google+.

|

« JKT48私の握手会の楽しみ方(Handshake festival) | トップページ | JKT48 ロナの生誕祭 Rona & Uty »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63373020

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 F1オーストラリアGP:

« JKT48私の握手会の楽しみ方(Handshake festival) | トップページ | JKT48 ロナの生誕祭 Rona & Uty »