« JKT48 ツイッターの「いいね」 (ウティとユッピの場合) | トップページ | JKT48選抜総選挙 senbatsu sousenkyo Uty yupi »

2016年3月25日 (金)

JKT48モノより思い出(JKT48の応援は極めて精神的な生産活動)

「モノより思い出」これはかつて日産自動車がミニバンセレナのCMで使っていたキャッチコピーです。私はこのコピーがとても気に入っています。作者が意図した本当の意味は分からないのですが、私なりの解釈だと道具としての車を所有する喜びよりも、それを活用することで得られる喜びがより意味の有るものだという事だと思います。道具としての車、パソコン、カメラ等を単に所有したからといってそれだけでは新たな価値、幸せを生む訳では有りません。車なら家族、友人、恋人と、あるいは一人でもどこかに出かけることによって思い出が出来ます。思い出は行動したことにより生まれるものです。思い出がたくさん有るとすれば、それはたくさん行動して精神的な生産を多く行った結果と言えると思います。自動車メーカーの意図としては、「良い車が出来ました、是非この車を活用してあなたの幸せを築いて下さい」という意味だと思います。所有することよりも、活用することに重きを置くという事、あるいは物質的なものより精神的なものにより価値を見出すということでもあると思います。さてJKT48の応援、私の場合特にウティとユッピですけど、これは極めて精神的な生産活動です。ハハ。

Uty63_3

Photo is quote from Uty twitter.
握手会でのウティ(Dwi Putri Bonita)

|

« JKT48 ツイッターの「いいね」 (ウティとユッピの場合) | トップページ | JKT48選抜総選挙 senbatsu sousenkyo Uty yupi »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63391800

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48モノより思い出(JKT48の応援は極めて精神的な生産活動):

« JKT48 ツイッターの「いいね」 (ウティとユッピの場合) | トップページ | JKT48選抜総選挙 senbatsu sousenkyo Uty yupi »