« JKT48 Honda Automobile Indonesia Uty | トップページ | JKT48 選抜総選挙の高等戦術 ウティとユッピへの支援 »

2016年4月17日 (日)

JKT48 第3回シングル選抜総選挙第2回中間発表

先日の15日金曜日に選抜総選挙2回目の中間発表が有りました。下記の結果になりました。中間発表はこれが最後で後は最終発表を待つことになります。

第二回中間発表(公式サイトより引用)

第1位 ガイダ・ファリシャ 16,116票
第2位 近野 莉菜 12,027票
第3位 ジェシカ・フェランダ 11,256票
第4位 シンディ・ユフィア 10,897票
第5位 シャニア・ジュニアナタ 9,912票
第6位 プリシリア・サリ・デウィ 8,791票
第7位 シンタ・ナオミ 6,347票
第8位 デナ・シティ・ロヒャティ 6,343票
第9位 シャニア・グラシア 5,798票
第10位 メロディー・ヌランダニ・ラクサニ 5,733票
第11位 ナディラ・シンディ・ワンタリ 5,441票
第12位 仲川 遥香 5,244票
第13位 ナディファ・サルサビラ 4,878票
第14位 ドゥイ・プトゥリ・ボニタ 4,584票
第15位 ミシェル・クリスト・クスナディ 4,543票
第16位 ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア 4,397票
第17位 サクティア・オクタピアニ 4,153票
第18位 タリア・イファンカ・エリサベス 4,052票 +
第19位 デフィ・キナル・プトゥリ 3,620票
第20位 シャニ・インディラ・ナティオ 3,611票
第21位 ナタリア 3,573票
第22位 リスカ・ファイルニッサ 3,487票
第23位 ニ・マデアユ・ファニア・アウレリア 3,420票
第24位 センディ・アリアニ 3,076票
第25位 ベビー チャエサラ アナディラ 2,901票
第26位 シャフィラ アンジェラ ヌルハリザ 2,876票
第27位 シンカ・ジュリアニ 2,531票
第28位 ジェニファー・ハンナ 2,473票
第29位 ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア 2,317票
第30位 デラ・デリラ 2,276票
第31位 アリシア・チャンジア 2,214票
第32位 ジェシカ・ファニア 2,164票

この結果を見て気付いたことは32位までの中に第2期生が最も多く15名入っていること。第1期生が9名、第3期生が6名、日本からの移籍組が2名です。劇場観覧VIPのデータからも熱心なファンが最も多いのが第2期生です。私が思うに第2期生が選考される時期を前後してJKT48のファンになった人が多いのではないかと、つまり当時オーディションに合格したばかりの第2期生を可愛がるファンが多いのか?と思います。私もその中の一人で、応援している2人ウティDwi Putri BonitaとユッピCindy Yuviaはともに第2期生です。
それからこの順位は必ずしも通常の人気順という訳ではなく、どれだけ熱心なファン(太ヲタ)を持っているかが大きく反映していると思います。それが最も表れているのが1位のガイダだと思います。ガイダの場合さらにファンベースが高度に組織化されて機能しているような気がします。同じことは他のメンバーでもFBのマネジメントが上手く出来れば可能だと思います。
余談ですが私がJKT48の劇場公演を観たのはJ公演が最初で、その時公演後のハイタッチで最も印象に残ったのはガイダでした。それは彼女が向ける眼差しが、まるで初恋の女の子と目が合った時の様に輝いて見えたからです。少々癖のあるガイダ、太ヲタにはたまらないメンバーなのだと思います。私ももう少しで....ハハハ。
今回の中間発表では私の推し2人も上位に入りました。でも選挙戦はまだまだこれから、どのメンバーにもチャンスが有ると思います。

Cgj7mqrvaaacnao
Photo is quote from Uty twitter.
シンカ&ウティ、伴に選抜入り出来るといいね。

|

« JKT48 Honda Automobile Indonesia Uty | トップページ | JKT48 選抜総選挙の高等戦術 ウティとユッピへの支援 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63497400

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 第3回シングル選抜総選挙第2回中間発表:

« JKT48 Honda Automobile Indonesia Uty | トップページ | JKT48 選抜総選挙の高等戦術 ウティとユッピへの支援 »