« JKT48 第3回シングル選抜総選挙第2回中間発表 | トップページ | JKT48 熊本地震 熊本を支援する簡単な方法 »

2016年4月17日 (日)

JKT48 選抜総選挙の高等戦術 ウティとユッピへの支援

JKT48の選抜総選挙は公職選挙では有りませんので、いろんなことが出来ます。大量投票したり、選挙戦を有利にする為のあれこれ。物で自陣営に誘い込んだり、握手権やディスクと投票権を分割して転売し投票コストを実質下げたり。みんないろんなことを考えるものだなと感心します。私が行っている選挙対策高等戦術、戦略はこの日本語ブログでメンバーの紹介や応援を行うことで少しでもファンが増えてくれたらいいなと言うものです。インドネシアのファンが日本語のサイトを構築するのは非常に難しいと思います。インドネシア語に比べると日本語は遥に難しいですからね。そこで私に出来ることは何かと考え、良く分かりもしないインドネシア語、英語を使うより得意な日本語?で応援サイトを築くことだと気付きました。ユッピはすでに選抜の常連なので、主にウティの方になりますが、彼女を熱心に応援してくれるファンが幾らかでも増えてくれたなら、選抜総選挙等を優位に進めることが出来るようになります。JKT48メンバーの日本語ファンサイトは既に幾つか有ります。ガイダ、フィニ、センディ、ナタリア(夏子)、他にも私が知らないだけで有ると思います。
そしてこのブログはウティとユッピの応援サイトであり、私から彼女達への最大のプレゼントです。

Cgn1hx0vaaa8dm0
Photo is quote from Uty twitter.
今日はバンドンで直接販売を行っている様子。

|

« JKT48 第3回シングル選抜総選挙第2回中間発表 | トップページ | JKT48 熊本地震 熊本を支援する簡単な方法 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63498266

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 選抜総選挙の高等戦術 ウティとユッピへの支援:

« JKT48 第3回シングル選抜総選挙第2回中間発表 | トップページ | JKT48 熊本地震 熊本を支援する簡単な方法 »