« JKT48 メンバーの写真とメッセージカード | トップページ | JKT48 近野莉菜さんお誕生日おめでとう。 »

2016年4月22日 (金)

JKT48 民族衣装クバヤを着たウティとユッピ

今日4月21日はカルティニの日という事で女性解放の英雄カルティニと彼女の功績を称える記念日でした。インドネシアがオランダから植民地支配を受けていた時代に一般の人々は教育を受けることが厳しく制限されていました。カルティニは特権階級に属していたが故に例外的に教育を受けることが出来たのですが、教養を得たことで、自分たち(被支配民族)の置かれている立場はおかしいという事に気付いたのです。教育が民族意識を目覚めさせたのですね。
この日、女性は民族衣装クバヤを着てすごすのだそうです。何故かチームK3のメンバーだけスタジオ撮影したと思われる民族衣装姿の写真を一斉に公表しています。これもキナルキャプテンのチームK3を引き立てる作戦の一環でしょうか?

CgiecnukaandhcCgivtq2u0aa5jzv_2
Photo is quote from Uty&yupi twitter.






|

« JKT48 メンバーの写真とメッセージカード | トップページ | JKT48 近野莉菜さんお誕生日おめでとう。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63518843

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 民族衣装クバヤを着たウティとユッピ:

« JKT48 メンバーの写真とメッセージカード | トップページ | JKT48 近野莉菜さんお誕生日おめでとう。 »