« JKT48 近野莉菜さんお誕生日おめでとう。 | トップページ | JKT48 選抜総選挙は最終ラップへ »

2016年4月24日 (日)

JKT48 ユッピをセンターに推薦します。Cindy Yuvia

選抜の常連であるユッピに選抜を目指せと言うのは物足りなく変でもあります。ユッピにはより高い目標としてJKT48選抜のセンターを目指して欲しいと思います。現在のセンター経験者はシャニアを除いてメロディ、フェランダはそう遠くない将来卒業する可能性が高く、ハルカはすでに卒業することを表明しています。彼女達なき後に誰がそのポジションにふわしいのか。私はその候補の一人としてユッピを推薦します。ユッピは例えばガイダのように一部のファンから熱烈に支持されると言うよりは、好きなメンバーを5人上げたとしたらその中に入る確率が高いメンバーではないかと思います。つまりユッピは一推しではないけどメンバーの中には必ずいて欲しいと思う人は多いのではないかと思います。こういう形での人気メンバーはセンター候補に相応しい条件の一つではないかと思います。人気は有るけど一方でそう思わないファンも多いというのではチームとしてやっていくのは難しくなります。そして良識を持ち不適切な言動や行動が無いことも必要です。ユッピは華僑系だと思うのですが、そのあたりのバランスも考慮しているように思います。たとえば他のメンバーが書いた中国語の文章を彼女は理解している様子ですが彼女自身は漢字を殆ど使いません。インドネシア社会で華僑だけがつるんでいるいるような印象をもたれると大きなマイナスになります。それはインドネシア社会の根底に華僑対非華僑という対立の構図が潜在的に存在するからです。ユッピは他のメンバーとの関係でも上手くやっていると思います。一番仲がいいのはナディラだと思うのですが、他のメンバーとも上手くやっていますしパフォーマンスが終わった後には他のメンバーを立てる仕草をして自分だけが目立つようなことはしていません。こういうバランス感覚はセンターに必要な要素だと思います。

今回の選抜総選挙ではユッビにも強力な応援団が活動しておりセンター獲得の可能性もあります。

PhotoY2
Photo is quote from yupi twitter.



|

« JKT48 近野莉菜さんお誕生日おめでとう。 | トップページ | JKT48 選抜総選挙は最終ラップへ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63529920

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ユッピをセンターに推薦します。Cindy Yuvia:

« JKT48 近野莉菜さんお誕生日おめでとう。 | トップページ | JKT48 選抜総選挙は最終ラップへ »