« JKT48 ウティの自己PRスライドショー Dwi Putri Bonita | トップページ | JKT48 G7 主要7か国外相会合 »

2016年4月10日 (日)

JKT48 ウティの四変化  Lantana

ウティのユニット曲、初恋泥棒で3ポジションの衣装を公表しています。以前センターを務めた時にピンクの衣装を公表していました。イカが休演の時に黄色のポジションも勤めたのでしょうか? ごめんねジュエルのブルーの衣装も含めウティの四変化。ウティはどれを選びます? と聞いています。私は色そのものに好き嫌いは無いのでどの色が似合うかという事になりますが、ウティはどの色の衣装も似合っていると思います。衣装には難しいと言われる緑色を着こなしているのだから他の色は全然大丈夫です。
ところでこのウティの投稿を見てランタナという花を連想しました。それは2年位前に職場近くで初めて見かけてとても綺麗な花だと思ったものです。ネットで調べて学名ランタナ(Lantana)日本で別名七変化とよばれていることが分かりました。七変化と呼ばれる理由は花の中心部分から新しい花弁が次々と出て来るのですが、それが咲き始めの色から別の色に変化するという特徴によるものです。私が最初に綺麗だと思ったのもその特徴に気付いたからです。調べてみるとインドネシア等では外来種で繁殖力が強いために厄介者にされているようです。日本では普通に園芸店で売られています。日本は厳しい寒さの冬が有るために繁殖力が脅威にまではならないみたいです。

ウティの四変化とランタナ七変化。

Cfackdcumaa6ipn005

Photo is quote from Uty Google+.(ランタナは私が撮影)




|

« JKT48 ウティの自己PRスライドショー Dwi Putri Bonita | トップページ | JKT48 G7 主要7か国外相会合 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63467752

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ウティの四変化  Lantana:

« JKT48 ウティの自己PRスライドショー Dwi Putri Bonita | トップページ | JKT48 G7 主要7か国外相会合 »