« JKT48 今年のシングル選抜総選挙 Hanna Uty Kinal | トップページ | JKT48 ナシゴレン nasi goreng »

2016年4月 1日 (金)

JKT48 Motorcycle Robot YAMAHA

昨年の秋ごろに発表済みですが、ヤマハが二輪車を自律操縦するロボットの開発を進めています。MotoGPにおけるヤマハのワークスライダー、バレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)のライディングに追いつくことを目標にするという壮大なものです。そのプロモーションビデオがヤマハ公式Youtubeに公開されています。とても素晴らしいPVなので紹介します。今世界中でロボットの研究開発が盛んに行われています。人間に例えるならアスリートの様な身体能力、人間が感じるのと同じ様な5感、そして頭脳、それらの技術が合わさると本当に鉄腕アトムのようなロボットが完成する日が来るような気がします。そう言えば最近盛んに開発が行われている自動車の自動運転も一種のロボットと言えますね。日本ではこの分野を国家プロジェクト的に強みとして育成すべきという声が出ています。私もそう思います、日本は技術立国なのだからその原点に立ち返るべきだと思います。テクノロジーの分野では常に世界一で有り続けていたいです。
ところでヤマハはJKT48の黎明期をスポンサーとして支えてくれていました。ヤマハに感謝します。

天才バレンティーノ・ロッシを追いかけるロボットライダー
https://www.youtube.com/watch?v=EzgJWwAx8Mo

Uty7
Photo is quote from Uty Google+.
写真はまだ子供のままでいたい?ウティ。

|

« JKT48 今年のシングル選抜総選挙 Hanna Uty Kinal | トップページ | JKT48 ナシゴレン nasi goreng »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63426973

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 Motorcycle Robot YAMAHA:

« JKT48 今年のシングル選抜総選挙 Hanna Uty Kinal | トップページ | JKT48 ナシゴレン nasi goreng »