« JKT48 Motorcycle Robot YAMAHA | トップページ | JKT48 MotoGP第2戦 アルゼンチンGP »

2016年4月 3日 (日)

JKT48 ナシゴレン nasi goreng

もう随分前の話ですが初めてマレーシア旅行に行く時に、事前に現地の食事について調べました。現地で食事をする時に何を注文すればいいか困るだろうと思ったからです。その時に唯一覚えて行ったのがナシゴレンでした。日本の焼き飯に近い料理だと分かり、これなら食べれるだろうと思いました。マレーシアに行き地元の人達が利用しているレストランで食事をしようという事になり何人かで出かけてみると案の定、料理名がチンプンカンプンでした。その時ナシゴレンを思いだし注文すると、ウエイターが即座に反応してくれて思わず皆で爆笑した思い出が有ります。その後シンガポールでもインドネシアでも料理の注文に困った時は何時もナシゴレンを頼んでいます。焼き飯に近いと言っても使う調味料が違いますのでナシゴレンはナシゴレン独特のものです。そして当然店によっても違います。
JKT48のメンバーも時々料理の写真を載せています。彼女達当然ナシゴレンは得意料理だと思いますが???

写真はシーフードナシゴレン。

Nasigoren

|

« JKT48 Motorcycle Robot YAMAHA | トップページ | JKT48 MotoGP第2戦 アルゼンチンGP »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63431797

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ナシゴレン nasi goreng :

« JKT48 Motorcycle Robot YAMAHA | トップページ | JKT48 MotoGP第2戦 アルゼンチンGP »