« JKT48 選抜総選挙はもうすぐ投票が締め切られます。 | トップページ | JKT48 選抜総選挙開票ダイジェスト映像  »

2016年5月 9日 (月)

JKT48 2016年度選抜総選挙結果

先日土曜日に選抜総選挙の開票発表が行われました。
以下に公式サイトからの引用を載せます。

第1位 得票数 : 42,005 ジェシカ・フェランダTeam J

第2位 得票数 : 41,918 ガイダ・ファリシャ Team J

第3位 得票数 : 40,413 仲川 遥香 Team T

第4位 得票数 : 27,008 シンディ・ユフィア Team KIII

第5位 得票数 : 25,679 メロディー・ヌランダニ・ラクサニ Team J

第6位 得票数 : 25,532 シャニア・ジュニアナタ Team J

第7位 得票数 : 25,521 プリシリア・サリ・デウィ Team KIII

第8位 得票数 : 23,992 ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア Team J

第9位 得票数 : 23,897 近野 莉菜 Team KIII

第10位 得票数 : 20,022 デフィ・キナル・プトゥリ Team KIII

第11位 得票数 : 19,782 シャニア・グラシア Team T

第12位 得票数 : 19,683 ミシェル・クリスト・クスナディ Team T

第13位 得票数 : 19,659 ガブリエラ・マルガレット・ワラオー Team J

第14位 得票数 : 17,312 デナ・シティ・ロヒャティ Team J

第15位 得票数 : 17,157 ドゥイ・プトゥリ・ボニタ Team KIII

第16位 得票数 : 16,011 タリア・イファンカ・エリサベス Team J

第17位 得票数 : 15,988 シンカ・ジュリアニ Team KIII

第18位 得票数 : 15,383 サクティア・オクタピアニ Team KIII

第19位 得票数 : 15,202 アヤナ・シャハブ Team J

第20位 得票数 : 15,130 ナディラ・シンディ・ワンタリ Team KIII

第21位 得票数 : 13,004 リスカ・ファイルニッサ Team KIII

第22位 得票数 : 12,862 ベビー・チャエサラ・アナディラ Team J

第23位 得票数 : 12,592 シンタ・ナオミ Team J

第24位 得票数 : 9,808 ナタリア  Team KIII

第25位 得票数 : 8,257 センディ・アリアニ Team J

第26位 得票数 : 8,221 シャニ・インディラ・ナティオ Team T

第27位 得票数 : 8,213 ニ・マデ・アユ・ファニア・アウレリア  Team T

第28位 得票数 : 8,173 デラ・デリラ Team KIII

第29位 得票数 : 8,165 ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア Team KIII

第30位 得票数 : 8,147 フィフィヨナ・アプリアニ Team KIII

第31位 得票数 : 8,133 ジェシカ・ファニア Team J

第32位 得票数 : 8,130 ナディファ・サルサビラTeam T

第1位は見事フェランダの二連覇でした。おめでとうフェランダ。二位、三位はそれぞれガイダ、遥香でした。憶測であることをお断りして、もしかすると上位三人は調整されたかもと思います。運営上もっともセンターに相応しいと思われるのはフェランダだと思います。フェランダがセンターならあまり文句を言う人はいないと思います。ガイダは人気に偏りがあるし、遥香は日本人だし。遥香はセンターを取りたかったと思いますが、インドネシアのアイドルグループなので、やはりそこはインドネシア人を立ててあげたい。結果的にこの並びは良かったと思います。第4位のシンディ・ユフィアは私が予想し、推薦した通り次世代センター候補の筆頭に選ばれる結果になったと思います。第9位の近野 莉菜さんもおめでとうございます。今後の活躍を期待しています。個性を発揮しつつも、けして自惚れないこと、インドネシア人メンバーを立てることも忘れないで下さい。それから今回の選挙結果は私が予想していたのと少し違いましたが二期生、三期生へと世代交代が進みました。二期生で当初昇格しなかったメンバー、シシル、デナ、ファンカが選抜入り、惜しくも選抜入りは逃しましたがサクティアがUGに選ばれています。良く頑張ったと思います。私の予想ではシンカ、ナディラ、フィニも選抜入りすると思っていましたが、そこは外れました。でもその可能性は十分あったのですね。後はロナが圏外だったのが意外です。彼女に付いていた太ヲタは何処に行ったのか? 彼女は実力的には問題が無いので必ず復活すると思います。
そして最後、私が今年の年明けにこの日本語によるJKT48応援ブログを開設した最大の目的、それはUtyことDwi Putri Bonitaの選抜入を目指すことでした。そしてそれが達成されたことが私的には一番嬉しい結果になりました。ウティは私がJKT48のファンになった当初よりユッピと共に応援しているメンバーです。今後は二人の成長を見守りながらマイペースで応援を続けていきたいと思います。

Ch259ycuuaegg6
Photo is quote from Uty twitter.
選抜総選挙15位に選ばれたウティ、おめでとう。

|

« JKT48 選抜総選挙はもうすぐ投票が締め切られます。 | トップページ | JKT48 選抜総選挙開票ダイジェスト映像  »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63602352

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 2016年度選抜総選挙結果:

« JKT48 選抜総選挙はもうすぐ投票が締め切られます。 | トップページ | JKT48 選抜総選挙開票ダイジェスト映像  »