« JKT48 手をつなぎながら公演 チームT | トップページ | JKT48 マンガブサールでドリアンを食べました。 »

2016年5月29日 (日)

JKT48 初めて握手会に参加

昨日初めての握手会に参加して来ました。結論から言うとまあ楽しかったです。ハハ。まあと言うのは初めてで要領が分かっていなかったのと、分かってはいたのですが語学力が無いためにコミュニケーションが上手く取れなかったことが。ハハハ。海外旅行に行くたびに思っていることなのですが一番の楽しみは人とのコミュニケーションなんですね。反省して次回にはもう少し話せるようになりたいと思います。
今回は私の推し二人ウティとユッピ、そして日本人メンバーの近野さんのところに行きました。
ウティとユッピはそれぞれ私の名前を呼んでくれたのでとでも嬉しかった。彼女たち私の顔はよく知らないはずなので、よく分かったなと思います。まずウティは最初会うなり自分のHPにメモしていた日本語メッセージを読んでくれました。内容は何時も支援してくれてありがとうおかげで選抜に入れてうれしい等々です。サマサマウティ。私が話したのは、選抜おめでとう、これ作って来ましたと500個用意した選抜記念缶バッチを見せる、日本に来て下さい、次のシングルCDも選抜に選ばれるように頑張って(ウティ、頑張る)、ホンダのCM撮影したのは車それともバイク? (車の方)、後はウティの嫌いな猫の話とかしました。ハハ。ウティの手は冷たかったので両手で擦りすりしてあげました。
次は近野さん、日本語で話せるので楽でしたが握手券10枚はあっという間です。近野さん頑張ってますね、インドネシア語上手になりましたね。
私ブログ書いています、近野さんのことも書いてます。(近野さん、私のブログにも来て下さい)じゃあね。あともう少し話しましたけど、でもあっという間。
最後はユッピ、日本から来ました、私のこと分かりますか?(ユッピ、hiromitsuさん)、何時もツイ見てます、スカイダイビングすごいね、(ドキドキした) 来年の選抜選挙ではセンターを獲得して、あなたは超可愛い。(ありがとう) ユッピはところどころ日本語で話したけど発音が正確で驚いた。
ユッピの手はとても小さく感じました。よくあんな激しいダンスをしててマイクを落とさないものだと感心しました。以上他にも話したはずなんだけど私の方が舞い上がってしまい忘れました。(--)
あと会場では隣接するステージでスポンサー関係のイベント、選抜メンバーの挨拶、5期生の紹介、最後にミニコンサート等が行われました。
余談ですが今回日本で用意した缶バッチはとてもクオリティが良く比較的低価格で製作できるので、たくさん用意する記念品にはお勧めです。ウティの
初選抜記念として作りました。次のスラバヤ握手会会場でもウティレーンで配布してもらいます。(もちろん非売品です)
ちょうど昼休み頃にユッピ、ウティと連続して登壇、選抜総選挙の感謝の言葉を読み上げました。是非G+に載せてほしと思います。
Dscn0964
Dscn0965

|

« JKT48 手をつなぎながら公演 チームT | トップページ | JKT48 マンガブサールでドリアンを食べました。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63701260

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 初めて握手会に参加:

« JKT48 手をつなぎながら公演 チームT | トップページ | JKT48 マンガブサールでドリアンを食べました。 »