« JKT48 シアターの女神公演 チームJ | トップページ | JKT48 初めて握手会に参加 »

2016年5月27日 (金)

JKT48 手をつなぎながら公演 チームT

昨日はチームTの手をつなぎながら公演を観て来ました。この公演は昨年の4月にも観ていますので2回目になります。なのでこの公演は既に1年以上続いています。昨日も公演が始まる前にサイクルチャレンジをしているハルカとのテレビ電話中継が行われました。ハルカの様子は少し疲労しているように見えました。休息を十分取って頑張って欲しいです。
このチームTに対する私の印象は世代が新しい分とても元気よく、3チームの中では一番AKB的な雰囲気に近いと思います。そのことについて私自身はJKT48はインドネシアのグループなのでインドネシアらしさを大切にすることも必要だと思います。なので3チームそれぞれに特徴が有って良いと思います。
チームTのメンバーは似た雰囲気の子が多いようにも思います。大雑把な分け方になりますが背の高い綺麗系と背の低い可愛い系です。チームJ、K3に比べるとメンバーの特定に一番手間取りました。前回の公演鑑賞のときに印象に残ったメンバーはデシー、インダーでした。
(その後インダーは昇格することなく辞めています。インダーは3期生の中では好きなメンバーだったので残念でした。この3期生は短期間の間での離脱率が高く2年位の間に半減してしまいました。その点2期生はよく頑張ったと思います。当初昇格できなかったシシル、デナ、ファンカは選抜メンバーに選ばれています。)
今回の公演ではサイクルチャレンジ中のハルカと選抜組のグラシア、ミシェルはテレビ出演でいませんでした。手をつなぎながら公演は若て元気の良いチームTに合ったテンポの良い曲が多く、とても良いセットリストだと思います。全体的に分かりやすい曲が多いと思います。
今回の公演では卒業することが決まっているチカに声援を送りました。卒業してからも新たな目標に向かって頑張って欲しいという思いを込めて。
そして今回新たに印象に残ったメンバーは、雰囲気が少しチームK3のフィニに似ているオクタでした。もしかすると近い将来選抜主力メンバーの一人になるかもしれないと思いました。ちなみに私の感はかなり高い確率で的中します。(^^)それから余談ですがこの公演には観客席に若くて可愛い女の子がたくさん来ていました。みんな可愛いのでオーディション参加者なのか? 今のところ不明です。
Cjegykiwkaa4zxw_2
To Chika
JKT48のメンバーだったことを誇りにして新たな目標に向かって頑張って。
Photo is quote from Chika twitter.
 

|

« JKT48 シアターの女神公演 チームJ | トップページ | JKT48 初めて握手会に参加 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63690996

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 手をつなぎながら公演 チームT:

« JKT48 シアターの女神公演 チームJ | トップページ | JKT48 初めて握手会に参加 »