« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

JKT48 ラマダン明けの長期休暇

インドネシアではラマダンが明けると一斉に一週間程度の長期休暇に入ります。メンバー達もその休日に関するコメントを始めましたね。昨日ユッピは「私良いニュース」と謎のツイ、続いて「もうすぐ休日、どこに出かけますか?」とツイ、はてはてユッビは家族で出かける計画が決まったのかも? 「ウティも来週のレバランに里帰りしますか?」とツイしています。毎年ラマダン明けの休日にメンバー達が出かけた写真を載せるのでその写真分析が密かな楽しみです。ユッピの一昨年と昨年、ウティの昨年はだいたい分かりました。彼女達はJKT48の活動が有るのでそう遠くには出かけないと思います。インドネシア国内又は近隣のシンガポール、マレーシア辺りかと思います。私の予想ではユッビはバリ島に遊びに行くと思います。もしそうなら、水着,,,,(^^;)
そしてウティは故郷のパレンバンに里帰りすると思います。初選抜入りの凱旋帰郷ですね。予想が当たったかどうかはいずれ判明すると思います。

Cl7mis4vyaacddy


Yupi05
Photo is quote from Uty & yupi twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

JKT48 F1&MotoGPに最も近い日本人選手

4輪レースの最高峰F1と2輪レースの最高峰MotoGP、それぞれにはレース開催日程に併催される直下のシリーズが存在します。F1にはGP2、MotoGPにはMoto2です。そこでは最高峰への挑戦を狙う若手達が鎬を削っています。そして可能性を秘めた日本人選手も。GP2には松下信治、Moto2には中上貴晶がチャレンジ中です。そしてこの2人、直近のレースで見事優勝しました。まずGP2の松下信治選手は5月28日モナコの第二レースで優勝。彼は昨年もハンガリーで優勝していますので通算2勝目です。
そしてMoto2の中上貴晶選手はつい先日6月26日オランダで初優勝しました。彼ら2人今年の成績次第では来季は最高峰にステップアップする可能性が有ります。彼らが恵まれているのは二人ともホンダの契約選手で強力なサポートが約束されている事です。ホンダはF1においてセカンドチームを模索していると噂されています。そしてMotoGPにはすでに複数のチームが有ります。ファンとしても夢の有る話なのですが全ては成績次第です。

ところでJKT48のUtyことDwi Putri Bonita、彼女が話題にするスポーツはヨーロッパサッカーが多いのですが何度かF1のインドネシア人選手リオ・ハリアント(Rio Haryanto)についてツイートしたことが有ります。F1の話に思わず私もつい反応してしまいました。彼女はリオ・ハリアントのツイをフォローしています。Utyが一番話題にするサッカーでは彼女はマンチェスター・ユナイテッドと国別ではドイツチームのファンみたいですね。何時か日本とドイツが対戦するときにはツイッターで応援合戦をしてみたいです。(^^)

モナコのGP2第二レースで優勝した松下信治選手とオランダのMoto2で初優勝した中上貴晶選手
(写真はホンダ公式HPより引用)

04


Social_moto2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

JKT48 ジャカルタからの贈り物

ジャカルタ在住のウティファンの方から素敵な贈り物を頂きました。
今年の選抜総選挙に選抜されたウティの記念盾、Tシャツ、それから選抜曲の入ったCDです。
JKT48のグッズは意外と入手が難しいです。日本向けには発送してくれないし、ジャカルタ訪問時には商品切れだったり。逆に日本からインドネシアに贈り物をするのも難しいです。ジャカルタには日本の大手宅配企業が進出しているのですが、日本から送る場合いろいろと規制が多くて、結局何も送れないじゃないかと思う位です。ただメンバー達の誕生日に花束を贈る方法は有ります。花キューピット等の海外お届けシステムを利用すれば可能です。これは現地加盟店での調達になります。私はウティとユッピの誕生日に日本から花束、バナーを贈ろうかと思った事が有りますが、皆がやりそうな事をやってかえって迷惑になると思い実行しませんでした。バナーはその後通路の邪魔になるので禁止されました。
プレゼントはジャカルタ訪問時に持って行くことにしています。このプレゼント選びは結構難航します。何か選ぼうとすると中国製だったりすることが多いので。中国製だから駄目と決めつけるわけでは無いのですが、日本から持って行くのだから日本製にこだわりたいと思います。

P1000897
ジャカルタからの贈り物ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 チームK3 二年前の記念日 懐かしい残像。

ちょうど二年前、私はチームK3結成一周年記念日に彼女達へのお祝いカードを作成していました。
当時の各メンバーのツイッター掲載画像を引用して作成したものです。ちょっと懐かしいかも。
チームK3のメンバーとチームJに昇格した第二期生も含めています。その後離脱したメンバーのノエラ、ノフィンタ、タリアもいます。近野 莉菜さんは移籍したばかり、ナオミはその後チームJに移動しました。今では皆それぞれに大人っぽく成長していますね。

K31
二年前、一周年記念日へのお祝いカード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 チームK3 チーム結成三周年記念

昨日6月25日はJKT48の第二世代チーム、K3の三周年記念日でした。K3のみんな、おめでとう。私がJKT48のファンになったのはチームK3が発足した年の10月頃でしたので、だいたいこのチームとともに応援してきたことになります。彼女達は研究生時代を含め約4年間よく頑張ったと思います。チームを代表する顔はセンターのユッピ、人気者のフィニ、そしてキャプテンのキナルでしょうか。他のメンバーもそれぞれに個性が有り、3チームの中では最も熱心なファンが多いと思います。その根拠は劇場観覧MVPの多さです。私自身もユッピとウティのファンです。
ところで先日ウティがG+で、チームK3の中で1997年生まれは私だけなのが判明と書いていました。えっ?と思って調べてみると確かに。第二世代のオーディション合格者は31名、その中で1997年生まれは1996年生まれと共に8名で最も多かったはずなのに。今までに離脱したメンバーは11名、その中で1997年生まれが6名、残ったのはウティとチームJに昇格したデナの2人のみ。2人は今年の選抜総選挙で共に選抜入りしています。これはまさに「継続は力なり」ですね。ちなみにチームJの1997生まれはアヤナ、ソニア、デナの3人。チームTはマンダ1人です。チームTにはアンデラという1997生れの人気メンバーがいたのですが....。

Clxinkiuyaafwih
JKT48チームK3 チーム結成三周年記念日おめでとう。
Photo is quote from Kinal twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 AKB48横山由依のジャカルタ訪問

横山由依さんのジャカルタ訪問はラマダン期間中の劇場イベントへの参加とテレビ番組への出演でした。何かグループとしての特別な発表が有るのかと期待してしまいましたがそれは無かったようです。正直に言うと横山由依さんの事とは殆ど何も知りませんでした。48グループ総監督という事なので今後は注目することにします。映像で観た感じではチームK3のシンカのように少しおっとりタイプかもと思いました。48グループ総監督がどういうものかも分からないのですが、プレーイングマネージャーみたいなものでしょうか? 彼女がそのポジションに選ばれたという事はマネージメント能力やビジョンが描けるメンバーという事だと思います。由依さんJKT48をよろしくお願いします。JKT48の日本出張公演、日本でのAKB48との合同コンサートを是非やりましょう。期待しています。

当日劇場イベントに参加していた選抜メンバーと個別にツーショットしていました。
JKT48のメンバー、ドゥイ・プトゥリ・ボニタとシンディ・ユフィアそれぞれのツーショット。
Photo is quote from Uty&yupi twitter.
Clevhfuoaic4p


Clfrvwcvaaaisrf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

JKT48 AKB48総選挙開票イベントが行われたらしい

先日国内AKB48グループの総選挙開票イベントが行わました。ファンの人はとても盛り上がったと思います。私はAKBには詳しくなくて、AKB48と言えばいまだに前田敦子、篠田麻里子、板野知美、大島優子の印象が強いです。JKT48のファンになり、曲の意味を理解する為にAKB48を聴くようになりました。私にとってAKB48とJKT48の違いは、JKT48の方がより非日常的という事だと思います。AKB48の方は、以前から日本国内にたくさん存在するアイドルやアイドルグループの一つで、それらは空気みたいに日常的すぎてお腹一杯になっていたのかも知れません。インドネシアにアイドルグループが存在していることを発見した時は新鮮な驚きでした。その勢いでついアイドルにはまってしまいました。
JKT48のメンバーが選挙結果へのお祝いメッセージを送っていますね。ウティは第三位に選出された松井珠理奈にメッセージを送っています。ウティは彼女のファンみたいです。松井珠理奈さん、ウティのこと知りたければ日本語Google検索でたくさん出て来ます。参考にして下さい、へへへ。JKT48と国内48グループメンバー間での交流がもっと盛んに行われれば良いなと思います。お互い刺激になるし、それを見て私達ファンも楽しめるので。そう言えば48グループ総監督の横山由依さんがジャカルタを訪問中です。何が有るのか、気になる、気になる、気になる。(^^)

Ckek6xv

ジャカルタ握手会の翌日メダンで行われたホンダのイベントでのウティその②
ウティは最後の曲、前しか向かねえの途中でリボンが外れてしまいます。^^
Shooting by Mr. Sano

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

JKT48 話題にはしないこと

私の仕事は技術系のサービス業で毎日いろんな方とお話します。技術系と言ってもクレーム対応なのでお客様とのコミュニケーションがとても大切です。業務に目処が付けば世間話も少しだけします。いろんな話題に対応できるように準備していますが、話題にはしないことが二つ有って、それは宗教と政治です。何故かと言えば人それぞれにポリシーが有り特に宗教と政治に関しては、話の内容によっては相手の気持ちを傷つけたり怒らせたりするリスクが高いからです。先日発生した英国での国会議員射殺事件はその極端な例ですね。もちろん殺人は論外です。個人的には両方とも好きなテーマなのですが、それはよほど気心の知れた相手としかしないことにしています。
それと同じ理由でJKT48のメンバーに対するリプも宗教や政治的なコメントは基本的に送らないことにしています。メンバー達は時々宗教的なコメントしていますが、よく理解できていないのに何か下手にコメントして彼女達の価値観を冒とくすることになってはいけませんので。少なくとも今の私の知識ではコメント出来ません。この世界は冗談も通用しませんからね。

Clouqgdvyaea3lw
昨日ウティが載せてくれたヒシャブ姿の写真。
文章によるコメントはせず、Waaaaaaaoooooo♡ (◎_◎;)
Photo is quote from Uty twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

JKT48 メダンのHONDAイベント YouTube

先日握手会の翌日にメダンにて行われたホンダイベントの様子がYouTubeにupされています。
FANS GABY さんによるFancam映像です。高画質でカメラワークも良く撮れていますのでご紹介します。Gaby camですが他のメンバーも撮れていてバランスの良い映像になっています。PCで観るならフルスクリーンにすることをお勧めします。

JKT48 PEKAN OTOMOTIF MEDAN 2016 Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=VmMBMKB8DAE

Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=J6vievEIP_U

このくらい画質が良いとメンバーの表情もリアルに伝わり、まるで会場にいるような臨場感です。

FANS GABY さん、素晴らしい映像をありがとうございます。おかげでUty,yupiそして素敵なGabyのパフォーマンスを楽しめました。(^^)

Cjnsdtfvaae4my9

メダンでのHONDAイベント会場の様子
Photo is quote from officialjkt48 twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

JKT48 メンバーのプライベートな写真 Cindy Yuvia

メンバー達が時々見せてくれるプライベートな写真やコメント、リアルを好む私にはたまりません。
彼女達にはアイドルとしての顔が有る一方で当然プライベートな生活が有ります。アイドルとしての彼女達を応援して楽しむ事には全く問題ないですがプライベートな部分に介入することは基本的には出来ないですし、してはいけないと思っています。
ただ、彼女達が自ら公表しているものに対しては少しだけ楽しんでもいいかなと思います。何だか禁断の世界を覗いているような....(^^;)
彼女達がチラッと載せている写真からある風景が見える事も有ります。例えばユッピの妹がツイに載せているこの写真https://twitter.com/windyYuvia/status/494783765206401025
この写真は元々ユッピが2年前のラマダン明けに載せたもので、2人が手にアイスクリーム持っているだけの写真です。この写真を見て私は二人がいるのはシンガポールだろうと思いました。分かる人には分かると思います。私はユッピへあなたは今シンガポールですね?とリプしました。当然彼女が回答することは有りません。直後のツイはheheのみ。その2日後ユッビは再び車に乗っている車内の写真を載せて「再度ここ何処か?、ここ暑いよ」とツイ、何と私のリプに対する挑戦みたいなコメント。
私はその写真からは分かりませんでしたが、周辺の情報から日本に来ていることが分かりましたので、日本の夏は幸せですか?とリプしました。その日の夜ユッピはパジャマ姿でベッドに横たわる写真を載せてくれました。ユッピの熱心なファンだったらそのお宝写真を特定出来ると思います。ヒントは2014年8月2日です。
最近ユッピは大学の教室で撮ったと思われる写真も載せてますね。ユッピもっと載せてもいいよ。いや、もっと載せて下さい。(*^^*)

Ck1m0nvugaej_tn

ユッピと妹ウインディのツーショット写真
妹のWindyはユッピのツイに度々登場するのですっかり有名人になりました。
ただしWindyはタレントじゃないのでここではチラっとだけの写真。
Photo is quote from yupi twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

JKT48 日本出張公演の可能性 仲川遥香

ハルカ推しの方の書き込みに驚きました。内容はハルカがJKT48の秋葉原での出張公演を交渉中というものです。
引用元は
https://plus.google.com/117981408826221590557/posts/B7iB45CeBgH
です。
遙香さんのG+にもそれを匂わせるコメントが
https://plus.google.com/102249965218267255722/posts/gJGkK5osPqm
でもこれは公に発表されている決定事項ではないので今のところ親しいファンとの内緒話程度に思った方が良いかも。でも遙香さんがいかにも企てそうな話ですね。

もし実現するとしたらどのようなメンバーで来るのか? 初めての試みとして総選挙選抜又は運営選抜で来る。或いは思い切ってチームJ、K3、Tがそろって来る。私は出来れば後の方、つまり3チームとも来て欲しいと思います。例えば6日間公演するとして一日2公演を3チームでローテーションすれば合計12公演になります。会場は350席程度のミニシアターを確保して入場料\3000で、グッズ販売等をプラスして客単価を\5000程度に引き上げる。一公演当たりの売り上げは175万円で12公演合計2100万円。うーんかなり厳しいか? メンバーやスタッフの渡航費用、宿泊費等の経費はスポンサーにお願いしましょう。例えばH.I.Sさんにスポンサーになってもらい、メンバーが休演日に東京の隠れた名所を案内すると言うのはどうでしょう? 広告用のスチール写真をたくさん撮って使って戴く。
H.I.S様お願い致します。ちなみに私、ジャカルタに行くときの航空券、ホテルの手配は何時もH.I.S様を利用させて頂いています。そういえばJKT48シアターが有るショッピングモールFXの二階にもH.I.Sの支店が有りますね。ご近所のよしみでどうかよろしくお願い致します。

そしてチケットは売れるか? もちろん売り切れると思います。何時もジャカルタ通いをしているヲタはもちろん、まだジャカルタまで足を運んでいない潜在的なファンはたくさんいると思います。そして日頃はAKB48のファンだけど海外姉妹グループの公演を是非観てみたいという人も多いと思います。
12公演したとしてのべ観客数は4200人、これには重複するファンが多数含まれますので軽くクリアー出来ると思います。実現すれば私も是非行きたいです。私的には応援しているウティとユッピに日本で会えると思うととても嬉しい。どうか遙香さんの企てが成功しますように、そしてスポンサー各社の皆様ご協力をお願い致します。

Aa8eb691bf404c9eae85d4c92f6d8f34
Photo is quote from Haruka Google+.
今年の選抜総選挙第三位の仲川遥香さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

JKT48 やはり劇場公演は楽しいね

今回のジャカルタ訪問では滞在中6公演の内5公演を何れもFar席で観ることが出来ました。毎度ジャカルタまで来てチケット入手出来なかったらどうしよう、という不安も有りましたが今までの訪問では幸いなことに全て入手出来ています。聞くところによるとAKB劇場の場合、なかなかチケット入手出来ないみたいですね。JKT48ファンの私はとても幸せです。今回は最初がチームK3(火)で、チームJ(水)、チームT(木)、チームK3(金)、土曜日は握手会でさらに翌日曜日チームT(show1)でした。各チームのショーを一通り観終わって再びK3のショーを観た時、私的にはやはりK3が一番良いと思いました。まあ、推しの2人が所属するチームなので贔屓目はあります。金曜日のK3公演では次また何時来れるか分からないので推しの2人ウティとユッピのパフォーマンスをしっかりと目に焼き付けました。ユニットソングの初恋泥棒ではその2人とイカがオリジナルメンバーになっています。三人ともとても可愛かった。

それから自己紹介の時のこと、一列目のユッピにコールして、次の二列目ウティの時は連続して大声で4回コール、その時私のほぼ正面にいたナディラにガン見されました。二列目がステージ裏に下がり、ナディラの番になった時に私はガン見のお礼にナディラにも大声でコールしました。(^^)

握手会の翌日はチームTの公演がshow1、2と有りましたが私はshow1を観ました。この日で卒業するチカともう一人シスカを主に観ていました。シスカはジャカルタ初回訪問の時に観たチームJの公演に当時研究生で出演していて第三期生の中で最初に印象に残ったメンバーです。劇場公演の良いところは観客席とステージがとても近くて、メンバーともろに目が合ってしまう事ですね。じっと見てあげるとメンバーの方も必ず気付くと思います。私はチカとシスカそれぞれ何度も目が合いました。それは遠い昔のクラスメートの女の子の記憶に似た.....(^^;)
公演終了後ハイタッチの時、私はチカにGood luckと一言伝えました。そして彼女はうなずいてくれました。頑張れチカ、成功したあなたの便りが届く日を楽しみにしています。

今回の訪問は今までで一番楽しかった。公演は5回観れ、初めての握手会で2人に会え、選抜のお祝いも出来た。たくさん良いことが有ったのでこれから一年間ハイテンションで仕事に励めそうです。
次回は何時行けるか分かりませんが現在のセットリストは見納めになると思います。次はどんなセットリストになるのか? 楽しみに待ちましょう。

Ckb0lg6ukaeoakq

現在ラマダン中の為通常公演はお休み。その代わりに公演以外のイベントが行われています。
Photo is quote from officialjkt48 twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

JKT48 アイドルファンの年齢層

私はこれまでに4回ジャカルタを訪問しました。その目的は全てJKT48です。参加したのは劇場公演、年末コンサート、そして先日の握手会です。そこで出会った地元のファンはみんなとても若い。10代から20代前半の中にほぼ全て入ると思います。この年代以外のファンは日本人か又は国籍不明の駐在員だと思います。日本人は必ず見かけます。その年齢は20代から70代まで幅広いです。この年齢構成の違いはアイドル文化の歴史の違いから来ていると言われています。全くその通りで日本にアイドルが生まれたのは40年以上前になると思います。私が知る最古は浅丘めぐみ、西城秀樹、郷ひろみの時代です。日本人に年配層のファンがいるのは若いころに既にアイドルが存在してその文化になじんでいるからですね。まあアイドルを好きになるのに年齢は関係ないと思います。花を見て美しいと思うのと同じことですね。
ところで、私自身も10代のころから好きなアイドルはいました。ただそれは精々CDを買って楽しむ程度でした。実は公演やコンサート、さらに握手会に参加したのはJKT48が初めての経験です。昔との違いはネットの存在です。Webサイト、ツイッター、Youtube、ブログ等です。私の場合Youtubeが最初のきっかけでその後メンバーのツイッターに夢中になり、そしてこのブログです。ツイッターにリプすることでメンバーを身近に感じたことが中毒の始まりです。まさか握手会にまで参加するようになるとは思わなかったです。会いに行けるアイドルと言うコンセプトは素晴らしい。ただジャカルタは少々遠いですが。(^^)

ジャカルタ握手会の翌日メダンで行われたホンダイベントでのウティ
Shooting by Mr. Sano

Sano18


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

JKT48 選抜総選挙第15位ウティからの手紙 Dwi Putri Bonita

先日ジャカルタでの握手会で選抜メンバーが登壇し感謝の手紙を読み上げています。
ウティはお昼時間頃にユッピに続いて登壇、その時の手紙の内容がファンサイトに掲載
されていましたので翻訳しました。機械翻訳したものを分かる範囲で少し手直しています。
原文はhttps://yebang.wordpress.com/video/.に掲載されています。
以下がウティからの手紙の内容です。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私はチームK3のウティ、手紙を読みます。
こんにちは、あなたに平安あれ。
神様に感謝します。
今年第13回シングル曲16人のメンバーの1人に入り、とても大きなチャンスを得ました。
私はみんなにとても感謝します。
たぶん、十分に感謝を書いていません。
しかし、私は信じています。
あなたは私の心にあるものを知って、そして私の心の中に何かを。
この選挙で選抜のランクに私の名前が呼ばれた時幸せだった。
しかし、ここに到達するのに十分ではありません。
私はステージであなたを笑顔にする努力を続けます。
私はあなたのように私を励まし、励ましを与えた神に非常に感謝しています。
時に批判は私の道をブロックつまずかせるが、しかし、あなたは「白騎士」として私を助けるために、それを通して私を助けて。
私はあなたのために今日ここにいます。あなたのためスピーチをする、このステージに立っています。
ここに至るまでに私は誓いをしていました。
「神よ、私の名前が選抜ランクに呼ばれたならステージに平伏します。」
おそらく、私は私がしていた夢の追求のためのより多くの熱意になる誓いを立てます。
時には、あきらめのような感じ、たぶん私は怖い、多くのライバルを通過するので。
しかし、私は確信しています、50人以上の人々が、私の心にあるものよりもより多くのあなたたち。
しかし、ことわざがある「あなたは目標を達成したい場合は、あなたの不安に直面する準備ができているはずです。」
私は確信している、「恐怖」は永遠に最大の障害ではありません。
私はまだ神、家族を持って、あなたはその恐怖と戦うために私に同行してくれるので。
神へ感謝することを止めることはありません、私を助けてくれてありがとう。
28位から15位までは遠かったです。そして私は、私は理解していません。
神は私にあなたを与えました。私は完璧な人間ではないです。
私の旅はまだ長いです。
あなたは常に私のためにそこにいると約束してくれますか?
私たちは、新しい旅を開始します。私はあなたたちを愛ています。
有難うございます。
あなたが常に神に保護されるよう望みます。
Aamiin.
みんなありがとう。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これは殆ど機械翻訳です。(上手く翻訳出来ていない部分は後日修正予定)
ウティが日頃ツイしている文章はスラングが入っていることが多く分かりにくいのですが、
この手紙はフォーマルな文章なので機械翻訳でも比較的上手く翻訳されてます。

ウティはどんな子? と言う問への回答の一端がこの手紙に表れています。
信仰深いウティらしく最初と最後は宗教的な挨拶になっています。そして選抜に選ばれた気持ちを正直に書いていると思います。
ウティへ、初選抜おめでとう。近くで応援してあげれなくてごめんね。遠く離れているけど今後も応援し続けるので頑張って。

Cjgwrpzuoaapea0_2
ジャカルタ握手会会場にてウティ
Photo is quote from Uty twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

JKT48 選抜総選挙第4位ユッピの感謝文 機械翻訳

ユッピがGoogle+に感謝文を載せてくれました。先日の握手会の時のものと同じかどうかは分かりません。
原文は https://plus.google.com/+CindyYuvia/posts/BxPVZ4Y1cJb になります。
その文章をWeb上の機械翻訳で日本語にしてみました。機械翻訳なので単語の使い方等本来の正確な日本語にはなっていません。それでもユッピが書いた文章の意味がだいたい分かります。文章の中にスラングが含まれるとめちゃくちゃな翻訳で意味不明にまりますから、機械翻訳でここまでの日本語になるという事はユッピが書いている文章が丁寧なインドネシア語だと分かります。
その機械翻訳した文章を以下に載せます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ハローみんな
第1の膨張可能な愛
ヒュー
私は昨日、単一の選挙の話を書きたいよ
2016年5月7日には、シングル13に選挙結果の発表が開催された日でした
例年と同様、毎日は確かに到着され、誰もが同じことを感じました。
また、前の年、この三度目のように私は感じが常に混同されていると感じました。
私は同じ心のすべてのメンバーを信じて
約GAKに署名?私はそのステージに立つつもりですか?
などなど...正直に言うと、私は時々、このような考えを持っています。
私はあなたが私のために最善を与えてきたことを知っていると信じています。
しかし、方法を知っていますか?すべての信念を超えて確かに懸念がいくつかあります。
とにかく背後に悩み、
私は私を確信し、私に希望を与えた人が存在すると信じています。
私が思うに、あなたは光に向かって私を導い一つであります。
私のために、私が通過したすべての経験は散歩に行くようなものです。
あなたが考えることができる多くのものがあります...旅行は楽しかったのだろうか?
旅は楽しいのではないでしょうか?私は自分の目標を達成することはできますか?
などなど...横断する必要がある多くの障害や課題があります。
私も知っている、私はすでに過去のある走行を行ってきました
不快、困難な、感動に至るまで、
でもある程度まで私はあきらめて考えていた。
私はそれを進めてきました
しかし、私を信じて...私は一人でそれをしませんでした
私はあなたとそれをすべて行います
私をサポートしているすべての人々のサポートなしで、
多分私はその旅行をして停止しました
私は確かに、多くの場合、実際にそれらを言ったかもしれない単語
私は本当にあなたが知りたいです
私は心からそれをすべて言うなら
それをすべての背後に、私は常に新しいことに挑戦し、いずれかの方法で、私の目標を達成したいです
しかし、私はこれがちょうど達成すべき目標についてはなかったことを確信しています
しかし、それは我々が通過旅はどのように達成するかについてのすべてです
それがあることが判明した、私は私をサポートしてあなたと一緒に旅をすることがとても幸せです
私はあなたに何を言うか分かりません
しかし、私は実際にはない、すべての旅行は楽しかったことを理解します
また、多くの障害の完全な旅
どれだけ離れて旅行
確かに、単一のステップで始まります
学ぶためのレッスンと、さまざまな問題と解決すべき
それをすべての背後に、旅行を完了するために、私をサポートして誰かがあります
誰屋を知りません?あなた
私は感謝し、感謝しています...あなたは私に自信を与えています
私は誰もいないではありません。
私はシンディーユフィア、突然、あなたが知っている、あなたが知っています
しかしシンディYuviaは、現在、多くの優れたサポートできます
私は本当に幸せです
私はこの気持ちを伝えることができることを願っています
私は挑戦し続けるだろう
私は私のためにあなたの戦いたい無駄にしない
おかげでたくさんのは、サポートされています
今年は第四のメンバーとなりました
第四.........私は思わなかった
これは本当に私を驚か
私はできた27008票...私は本当に思わなかった第四位にランク
私にとっては、それぞれ1つの音声エントリは愛情です
私はあなたからのような偉大な愛情を持って本当に感謝しています
多分あなたは神が私に与えた人々であります
あなたは私をない愛?
あなたが私を愛していれば正直既に右、書きましたか?へへへ
JKT48での夢はここで停止していません
私をサポートしてください...私はあなたと一緒に強くなることを願って!
多くの人が関心の中心になりたいと思っているJKT48
私は大きな夢を持つようにしたいです
私の夢は、中心JKT48を超える可能性がある姿であることでした
そうでないかもしれない程度の位置または何が、より多くの経験のような
夢、そしてより
そう、そう誤解しないでください へへへ
私は、この書き込みが配信されることを願って
ので....私たちは一緒に続け!
申し訳ありません私はこのポストが手遅れにする場合
そして言葉でうまく伝えられない
うまくいけば、私のメッセージを搬送します
もう一度どうもありがとう
サポートしてください
笑顔笑顔
愛をこめて、
Cindy Yuvia

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

機械翻訳で申し訳ありません。
でもユッピの気持ちは分かりますよね。

ユッピへ、あなたの愛は日本のファンにも伝わると思います。
今後もあなたの活躍を楽しみにしています。頑張れユッピ。
Photo is quote from yupi Google+.

Yupi11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »