« JKT48 チームK3 二年前の記念日 懐かしい残像。 | トップページ | JKT48 F1&MotoGPに最も近い日本人選手 »

2016年6月26日 (日)

JKT48 ジャカルタからの贈り物

ジャカルタ在住のウティファンの方から素敵な贈り物を頂きました。
今年の選抜総選挙に選抜されたウティの記念盾、Tシャツ、それから選抜曲の入ったCDです。
JKT48のグッズは意外と入手が難しいです。日本向けには発送してくれないし、ジャカルタ訪問時には商品切れだったり。逆に日本からインドネシアに贈り物をするのも難しいです。ジャカルタには日本の大手宅配企業が進出しているのですが、日本から送る場合いろいろと規制が多くて、結局何も送れないじゃないかと思う位です。ただメンバー達の誕生日に花束を贈る方法は有ります。花キューピット等の海外お届けシステムを利用すれば可能です。これは現地加盟店での調達になります。私はウティとユッピの誕生日に日本から花束、バナーを贈ろうかと思った事が有りますが、皆がやりそうな事をやってかえって迷惑になると思い実行しませんでした。バナーはその後通路の邪魔になるので禁止されました。
プレゼントはジャカルタ訪問時に持って行くことにしています。このプレゼント選びは結構難航します。何か選ぼうとすると中国製だったりすることが多いので。中国製だから駄目と決めつけるわけでは無いのですが、日本から持って行くのだから日本製にこだわりたいと思います。

P1000897
ジャカルタからの贈り物ありがとうございました。

|

« JKT48 チームK3 二年前の記念日 懐かしい残像。 | トップページ | JKT48 F1&MotoGPに最も近い日本人選手 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63832134

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ジャカルタからの贈り物:

« JKT48 チームK3 二年前の記念日 懐かしい残像。 | トップページ | JKT48 F1&MotoGPに最も近い日本人選手 »