« JKT48 選抜総選挙感謝スピーチ&ミニコンサートの映像 HD画質 | トップページ | JKT48 私はポケモンGOよりJKT48GO »

2016年7月17日 (日)

JKT48 広島の風景 001 広島平和記念公園

JKT48の応援を通してインドネシアの若者達と少し繋がりが出来ました。彼らに私が提供できるコンテンツは特に何も無いのですが、息抜きに広島の風景という項目を作りました。気が向いた時に風景写真を載せます。極普通の風景写真ですが異国の人には少しだけ新鮮かも知れません。
広島は意外と海外からの観光客が多いです。その理由は私が思うには世界遺産と言う名のブランド品が有るからだと思います。しかも二つ有ります。一つは厳島神社、もう一つは原爆ドームで何れも文化遺産です。今日は散歩がてらに原爆ドームが有る広島平和記念公園の写真を撮って来ました。今年の5月末にはオバマアメリカ大統領もこの場所に来られました。今日も海外から来られたお客様が多かったです。広島市のキャッチフレーズは国際平和文化都市と言う崇高なものです。広島に来られた方の平和意識が高まったなら幾らかその役目を果たしたことになると思います。
ちなみに広島に投下された原子爆弾はウラン型核分裂でその3日後に長崎に投下された原子爆弾はプルトニュウム型核分裂原子爆弾です。

Heiwa_2


|

« JKT48 選抜総選挙感謝スピーチ&ミニコンサートの映像 HD画質 | トップページ | JKT48 私はポケモンGOよりJKT48GO »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63928737

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 広島の風景 001 広島平和記念公園:

« JKT48 選抜総選挙感謝スピーチ&ミニコンサートの映像 HD画質 | トップページ | JKT48 私はポケモンGOよりJKT48GO »