« JKT48 広島の風景 001 広島平和記念公園 | トップページ | JKT48  Surabaya公演 »

2016年7月24日 (日)

JKT48 私はポケモンGOよりJKT48GO

今モバイルゲームのポケモンGOがものすごく話題になっています。ゲームには興味が無く、過去にもゲームにハマったことが無い私には何がそんなに面白いのか分かりません。GPS信号に連動させて映像を表示させることも特別新しい技術と言う訳ではないですし。ポケモンと言う人気キャラクターとフィールドで遊べる事が新しいと言えば新しいのでしょうか? 私は空想より現実の方が好きなのでアニメキャラより実在するアイドルの方が夢中になれます。アイドルには虚像的な側面が有りますが、会いに行けば実在する極普通の人間であることが分かります。実在するからこそ心を通わせることが出来ますが、アニメはどこまで行っても虚像でしかないので。アニメファンにはそんなことは無いと怒られるかも知れませんが。
ポケモンGOに対してJKT48GOと言うのは、まあ冗談ですがJKT48のメンバー達が活動しているフィールドを知って楽しむ方法についてです。彼女達がイベント等で活動する場所が(例えば今回のスラバヤ劇場)公表されている場合はGoogle MAPとストリートビューを使ってその周辺の風景を楽しむことが出来ます。まあこれはビジネスや観光の事前情報収集として活用されてる人もいると思います。
そしてさらにその上級編としてメンバー達がツイッター等に載せている風景写真から場所を特定して同じようにストリートビューで楽しむ方法です。先のラマダン明けに公表していた写真だとウティの場合ジャカルタで有名なタマンミニとコタ地区のファタヒラ広場はすぐに分かりました。ユッピが公表していた動画からはホテルの名前が映っていたので、そのホテルのウェブサイトより場所の特定が出来、立っている位置まで分かりました。難易度が高かったのは昨年ウティが従妹Dindaの誕生日に公表していた夜景写真の解析です。約30分かかりましたが、その場所はウティが尊敬する国の大使館が有るすぐ近くだと分かりました。ストリートビューで彼女達が観ている風景を楽しむことが出来ます。そしてお気に入りの場所には実際に出かけてみるといいと思います。ただしやりすぎるとストーカーになってしまいますので程々にしましょう。(^^)

ウティとユッピがそれぞれ自身で運営しているWebサイトのURLを以下に載せますので、気に入ってもらえたならフォローをお願いします。

ウティ Uty Dwi Putri Bonita

Twitter    https://twitter.com/Uty_JKT48

Google+    https://plus.google.com/u/0/105145480292300431963/posts

Instagram https://www.instagram.com/jkt48utybonita/

ユッピ yupi Cindy Yuvia

Twitter    https://twitter.com/Cindvia_JKT48

Google+    https://plus.google.com/u/0/+CindyYuvia/posts

Instagram  https://www.instagram.com/jkt48yupi/

Codjfuivyaappc6
写真はポケモンじゃなくてユッピの一発芸Takoyupi
Photo is quote from yupi twitter.

|

« JKT48 広島の風景 001 広島平和記念公園 | トップページ | JKT48  Surabaya公演 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63961141

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 私はポケモンGOよりJKT48GO:

« JKT48 広島の風景 001 広島平和記念公園 | トップページ | JKT48  Surabaya公演 »