« JKT48 ユッピ長期休暇のお出かけ | トップページ | JKT48 選抜総選挙感謝スピーチ&ミニコンサートの映像 HD画質 »

2016年7月17日 (日)

JKT48 ウティとユッピへの提案 Proposal to Uty & yupi

私のブログは日本人以外にインドネシアのJKT48ファン、そして時々メンバー達も読んでくれているみたいです。なので多少それを意識した文章を書くようにしています。日本語を直接読める人は殆どいないと思います。機械翻訳に頼ることになると思いますので、機械翻訳した時になるべく正確に翻訳出来る文章にしようと思っています。その為には、文章の区切りを短くする。スラングや日本人にしか分からないような表現はなるべく避ける。機械が理解できる正しい日本語を使う。等々です。
そしてウティへの提案。ウティはツイートやGoogle+への投稿件数が多く、それは良く頑張っています。思い出したように時々しかツイートしないメンバーもいる中でウティは努力している。ただしウティが書く文章はスラングを多用することが多く意味が分かりにくいのが難点です。ウティと同世代の地元ファンにはその方が評価されるかもしれない。しかしウティも18歳で少し大人になったのだから文章も少し大人っぽくステップアップして欲しいと思います。同じチームK3メンバーのVinyが書いている文章はその点とても良い。彼女の文章は機械翻訳でも意味が通じますから、とても綺麗なインドネシア語なのだと思います。おそらく彼女は万国の人に読んでもらうことを意識していると思います。ウティには是非Vinyを見習って欲しいです。そうすれば日本を含めた海外のファンも増えて、ウティにとっても良いことだと思います。そしてこれからもたくさんツイートやGoogle+への投稿を行って欲しいです。テーマは最も関心が高いことを中心に書けば良いと思います。ウティの場合はサッカーの話題がもっと有っても良いかな。文章をたくさん書くことは劇場でのトークにも役立ちます。
それからユッピへ、ユッピにも同じ事が言えます。ユッピの文章はウティよりは分かりやすいです。ただし内容は希薄かも。ユッピは何れ選抜のセンターポジションに就くことになると思います。そのポジションに似合う大人に成長して欲しいです。ユッピはもっとGoogle+に投稿をして下さい。それはユッピ自身の成長に役立つと思いますので。

Cnfm6rduaaaw1jl


Cnfxepnuaaaktfx

記事とは関係ないですけど、先日7月14日はShafaの誕生日、そして昨日土曜日は生誕祭だったんですね。

Shafaへ、お誕生日おめでとう。

Photo is quote from Uty & yupi twitter.

|

« JKT48 ユッピ長期休暇のお出かけ | トップページ | JKT48 選抜総選挙感謝スピーチ&ミニコンサートの映像 HD画質 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/63925503

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ウティとユッピへの提案 Proposal to Uty & yupi:

« JKT48 ユッピ長期休暇のお出かけ | トップページ | JKT48 選抜総選挙感謝スピーチ&ミニコンサートの映像 HD画質 »