« JKT48 Dwi Putri Bonita in Makassar | トップページ | JKT48 インドネシア独立記念日 »

2016年8月15日 (月)

JKT48 ホンダイベントへの提案

土曜日(二輪)、日曜日(四輪)とJKT48のスポンサーであるホンダのイベントが続きました。インドネシアでのホンダの二輪と四輪事業は何れも現地企業との合併で行われています。そしてその合併相手が違う為それぞれの合併企業は別会社という事になります。でも何れもホンダブランドであることは同じです。JKT48のスポンサーも二輪、四輪ともに行っています。私の憶測ですが、スポンサーの意思決定は合併企業と言うよりタイのバンコクに本部が有るホンダのアジア地域事業を統括する会社が行っているのではないかと思います。ホンダのインドネシアにおけるブランド戦略を統一的に行っている様に思いますので。何れにしてもホンダの支援には感謝しています。正直言ってJKT48は日本のアイドルに比べればまだ黎明期にあると思います。なのでホンダさんには感謝感謝です。

ところで表題の提案ですが、ホンダが得意とするモータースポーツイベントとJKT48のコラボレーションを行って欲しいと思います。(以前も同じ様な事を書いた気がしますが)そしてモータースポーツ界のスーパースター、MotoGPのMarc Marquez、Dani Pedrosa、そしてF1のFernando Alonso、Jenson Buttonを呼んでもらいたい。ホンダ繋がりだから可能になるこのイベントはインドネシアの若者達にも歓迎されると思います。実現にはモータースポーツのシーズンオフを待ってからになりますが、サーキットを貸切で行えば良いと思います。アイドルとモータースポーツ、どちらも刺激的で相性も良いと思います。昔からお祭り好きでイベントの得意なホンダだからこの提案をしたくなりました。是非検討をお願いします。

Cp0sdkouiaagcar

昨日ジャカルタで開催中のモーターショーホンダブースでのイベントに参加したチームJとK3のメンバー達。

Photo is quote from @FxSudirmanJKT48 twitter.

|

« JKT48 Dwi Putri Bonita in Makassar | トップページ | JKT48 インドネシア独立記念日 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64065502

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ホンダイベントへの提案:

« JKT48 Dwi Putri Bonita in Makassar | トップページ | JKT48 インドネシア独立記念日 »