« JKT48 今週のK3 夏子400回公演 DahSyatTV出演 | トップページ | JKT48 じゃんけん選抜トーナメント抽選会 »

2016年8月 7日 (日)

JKT48 近野莉菜ブログ

5月の握手会に参加した時に莉菜さんとブログの話をしていました。それから時々莉菜さんのブログを見ています。彼女は7年位前からブログを書き続けています。それは凄いことです。ブログの文体とかスタイルは彼女の個性なのでそれで良いと思います。ただ気になったのは以前に比べると投稿回数が少ないことです。以前多い時は月に60本も有ったのに最近は月に一度来れば間に合ってしまう位です。莉菜さんはアイドルが本業で、ブログもアイドル活動の一環だと思いますのでもっとたくさん書いた方が良いと思います。それにブログの定期読者も1万人以上いますから書かないともったいないです。現在JKT48に在籍するメンバーでまともな日本語が書けるのはハルカさんと莉菜さんの2人しかいないと思います。2人のブログは地元インドネシアのファンはもちろん日本語で得られる貴重なブログとして多くの日本人も読んでいると思います。莉菜さんにはJKT48の内側から見える風景をたくさん伝えて欲しいなと思います。
この前のタイ旅行の記事は良いですね。私はまだタイには行ったことが有りませんが行ってみたくなりました。あいにく天気が悪くビーチで遊べなかったのは残念でした。私も水着姿の写真が見れなくてとても残念です。(^^;) まあ、インドネシアと日本のお国事情の違いが有りあまり派手な格好は出来ないのかも知れません。莉菜さんは日本人なので日本人らしく振舞う事は常識の範囲内で良いと思います。あまり同化しすぎると日本人で有ることの意味がなくなってしまいますからね。たぶんインドネシアのファンも日本人らしさに期待していると思います。

莉菜さんがブログに載せてくれた写真。ウティの普段着姿良い。ステージ衣装も良いけど見飽きてるので私はこういう写真が好きです。
Cpd5vuuviaigtys

Photo is quote from Chikano Rina twitter.

Chikano Rina twitter URL
https://twitter.com/RChikanoJKT48

Chikano Rina Blog
http://ameblo.jp/chikano-rina/

|

« JKT48 今週のK3 夏子400回公演 DahSyatTV出演 | トップページ | JKT48 じゃんけん選抜トーナメント抽選会 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64026028

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 近野莉菜ブログ:

« JKT48 今週のK3 夏子400回公演 DahSyatTV出演 | トップページ | JKT48 じゃんけん選抜トーナメント抽選会 »