« JKT48 じゃんけん選抜トーナメント抽選会 | トップページ | JKT48 Dwi Putri Bonita in Makassar »

2016年8月13日 (土)

JKT48 ホンダのスクーター発売イベント Launching HONDA All New BeAT

本日のスケジュールにはイベントがたくさん掲載されてて驚きました。それらはホンダのスクーター、ビートの新作モデルを発売開始するイベントです。そしてこのイベントはインドネシア8都市で同時開催され、JKT48のメンバー達はこの8会場に分散し総動員されました。その8都市はJakartaジャカルタ、Bandungバンドン、Surabayaスラバヤ、Jogjakartaジョグジャカルタ、Soloソロ、 Medanメダン、Makassarマカッサル、Lampungランプンです。ホンダさんやりますね。そしてこのような大規模イベントに対応できるのはJKT48しかないですね。公式ツイッターには8会場の様子がアップされています。
その中からウティが参加したマカッサルとユッピが参加したランプンの写真を引用します。

話は変わりますがインドネシアで走っている二輪車は殆どが日系ブランドつまりホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキです。でもかつて日系ブランドを圧倒する勢いで中国ブランドの二輪車が売れた時期が有りました。今から10年以上前です。しかしその後中国ブランドの二輪車はパタリと売れなくなり、再び日系ブランドが市場を圧倒するようになりました。中国ブランドの二輪車が売れた理由は値段が圧倒的に安かったからです。仮に物が同じなら安い方を選ぶのは自然なことだと思います。その後売れなくなった理由は信頼性の低さ、つまり故障が多く修理していたら結局高い出費になったからです。今でも中国ブランドの二輪車は半額程度で売られているようですがあまり売れてないようです。実はこの話は私が初めてジャカルタに行った時に現地ガイドから聞いた話です。私は別の情報からベトナムでも同じ現象が起こったことを知っていました。日本は商品に限らず、あらゆる面でクオリティーが高い国だと評価されることが有ります。もちろんそうではない面も有ります。海外から高く評価されるこことには当然嬉しく思います。そしてそれは長い歴史の積み重ねで得られた日本の財産だと思います。この財産を大切にし決して信頼を裏切らないことが日本の生きる道だと思います。

Utyg

Utyg2

Cpuro7quaaah02e

Cpuyu5nueaaoe2q


ウティが参加したマカッサルとユッピが参加したランプンの様子。
Photo is quote from official & Uty twitter.




|

« JKT48 じゃんけん選抜トーナメント抽選会 | トップページ | JKT48 Dwi Putri Bonita in Makassar »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64055166

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ホンダのスクーター発売イベント Launching HONDA All New BeAT:

« JKT48 じゃんけん選抜トーナメント抽選会 | トップページ | JKT48 Dwi Putri Bonita in Makassar »