« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

JKT48 ウティの格言 Quotes

ウティはツイッターに度々Quotesを載せています。Quotesはそのままの意味は引用になります。で何を引用しているかと言えば、世界中の偉人達の格言です。偉人と呼ばれる人達は何だかの大きな実績を残した訳ですから、その言葉には重みが有ります。そう言う格言の中で凄く共鳴する言葉に出会えたなら人生の応援歌になりえますね。私自身は格言と言う訳では有りませんが何時も意識の中に有るのは「三現主義」という言葉です。これは会社や組織、国や自治体、個人も含めて日々活動していく中でいろんな問題に直面する訳ですが、問題解決の為には現場、現物、現実の視点、考察が特に大切だという事です。私は特に三番目の現実、つまり現実主義が大切だと思っています。物事を見たり考えたりする時に客観的な事実に元づくという事です。逆は何かと言えば、捏造、誤解、妄想、偏見、建前ですかね。私がこの三現主義を知ったのは記憶が確かならホンダに関する書籍を読んだのが最初だったと思います。ちなみに三現主義をネット検索すると日本を代表する大手製造のトヨタ、ホンダに関する記述や逸話がたくさん出て来ます。

ところで現実主義に反するキーワードの内、妄想が唯一許されるのはアイドルを応援する時ですね。アイドルに対しては多かれ少なかれ妄想は入ります。でも良いのです、アイドルを応援するときに膨らませる妄想は何の害も有りませんから。(^^;)
ウティが引用する格言は何時も楽しみにしています。でも外国語で書かれた格言を正しく理解するのは難しいです。

Glhanna
Glhanna2

昨夜はハンナの卒業公演でした。ハンナ卒業おめでとう。君の夢が叶う事を祈ってるよ。
Photo is quote from Uty twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

JKT48 ユッピお気に入りの言葉 Limited Edition.

ユッピことCindy Yuviaがお気に入りの言葉にLimited Editionが有ります。たぶん最初は彼女のファンがユッピのことをSmall Limited Editionと呼んだ事が始まりだと思います。Limited Editionはその、まま訳せば限定盤という意味になります。ユッピは他と違う特別な存在なんだよと言う褒め言葉として贈られたのかと思います。ユッピ自身も自分がファンにとって特別で有りたいと思っているのだと思います。そう自覚しているのだとしたらアイドルとして正解だと思います。アイドルとして必要な要素、ルックスやパフォーマンスは大切ですがそれらを除いても残る独特の個性、雰囲気、テイストと言うものが有ります。その違いがLimited Editionじゃないかと思います。そう言う意味では全てのメンバーがLimited Editionということになります。JKT48は現在研究生を含めて73名の大所帯ですが誰一人として同じ個性はないです。メンバー達には自身の持ち味に自信を持って欲しいです。どのメンバーもLimited Editionなのだから。

Csi13cfvmain_cf

レストランでユッピとフィニ
Photo is quote from yupi twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

JKT48 ショートヘアーなUty Dwi Putri Bonita

メンバー達の間での静かなブームって有りますよね。私が気付いたのはストライプ柄のシャツ、ダメージコットン、ピアス又はイヤリング、そして最近ショートヘア。と言ってもショートヘアは一部のメンバーだけですが。チームK3の場合最初からショートヘアにしてたのはヨナだけだったと思います。JKT48のファンになりたての頃にショートヘアで少しお姉さんのヨナにハマりそうになったことがあります。(^^) 最近ではハンナ、フィニ、ナディラ、リディアがショート又はセミロングにしています。
私の個人的な感覚ではロングヘアーがとても似合うのは高校生くらいまで、少し大人びてくるとショートヘアの方が良いかなと思います。ショートヘアの良いところは清潔感が感じられること、見た目の年齢が若くなる効果があることですね。個人差が有りますが2歳から10歳位若返ります。遙香がチームTのキャプテンになった時にショートヘアにしましたが、他のメンバーとの実年齢差で5~6歳有るのに見事に溶け込んでいました。チームJのメロディ、フェランダもショートにすると良いかも。

と言う訳で今日はウティがショートヘアにするとどんな感じになるかシュミレーションしてみました。ウティがinstagramに載せていた写真を元にヘアーカットしてみました。へへへ、いい感じですね。私はどちらかと言えばショートが好みです。まあウティは若いのでロングでも全然良いです。
勝手にヘアーカットしてウティ怒るかも知れない。Maaf ya Uty.(^^;)

U23
ショートヘアーなUty
※ウティが本当にショートヘアーにした訳では有りません。
Photo is quote from Uty Instagram.+Collage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 みんな待ってろハルカが帰って来るぞ 仲川遙香凱旋公演

来月10月15日~16日にAKB劇場で行われるJKT48日本公演の参加メンバーが発表されました。待望の仲川遙香凱旋公演です。
以下に公式サイトに掲載のリストをそのまま載せます。
今までJKT48を応援しながらも実際の公演を観ていない方にはチャンスです。ジャカルタに行かなくても日本で観ることが出来ます。そして参加メンバーのファンの方も是非応援に行って下さい。メンバー達は凄く喜ぶと思います。さらに日頃AKB48を応援している方もこの機会に是非JKT48の公演を観て下さいね。そこにAKB48とは違う魅力を発見できるかも知れません。
日本でのチケット販売はhttps://ticket.akb48-group.com/home/top.phpで案内されると思いますのでこまめにチェックしてみて下さい。

公式発表日本公演参加メンバー

アリシア・チャンジア(チームKⅢ)
アヤナ・シャアブ(チームJ)
ベビー・チャエサラ・アナディラ(チームJ)
シンディ・ユフィア(チームKⅢ)
デフィ・キナル・プトゥリ(チームKⅢ)
仲川遥香(チームT)
ジェシカ・ファニア(チームJ)
ジェシカ・フェランダ(チームJ)
メロディー・ヌラムダニ・ラクサニ(チームJ)
ミシェル・クリスト・クスナディ(チームT)
ナビラー・ラトナ・アユ(チームJ)
ラトゥ・フィニー・フィトゥリリア(チームKⅢ)
シャニア・ジュニアナタ(チームJ)
シャニ・インディラ・ナティオ(チームT)
シンカ・ジュリアニ(チームKⅢ)
タリア・イファンカ(チームJ)

ところで参加メンバーは運営選抜でしたね。何れも人気メンバーでは有るのですが私的にはちょっと残念かも。僕の太陽公演だからK3でも良かったし、総選挙選抜ならみんな納得できると思ったんですけど。でも遙香さんの凱旋公演なので運営選抜も仕方ないかな。
私も行きたいとは思ってたのですが、参加メンバーにウティの名前が無い時点で思いっきりテンションが下がってしまいました。ウティが来るなら何が何でも私が出陣せねばと思っていたのですけど。私が住んでいる場所からは東京に行くよりジャカルタの方が近い気もします。なので同じお金と時間を使うならジャカルタ優先にしようかなと思っています。ジャカルタならウティとユッピの2人に会えますからね。(^^)

Cs25yzrviaaru0e
ハルカファンは万難を排して参加すべし。
Photo is quote from Haruka twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

JKT48 日本語によるJKT48応援ポータルサイトそしてブログ開設の勧め

JKT48を日本語で応援するブログの類は以前から幾つか有りました。そしてそれらのブログにアクセス出来るポータルサイトが有りますので紹介します。
サイト名は「JKT48 Matome」URLはhttp://jkt48matome.com/ です。
HOMEページからブログに進めば各ブログにアクセス可能です。何と私のブログ「青い地球は誰のもの」も何時の間にかリンクされています。(^^)
私のブログはヲタでは無い一般人が書いたJKT48の入門ブログという位置づけでお願いします。実際私はヲタの方が知っているような豊富な知識を持ってはいないですから。
ところでJKT48を応援するブログは今後もっとたくさん開設されることを期待したいです。私はJKT48のメンバーの中で特にウティとユッピを応援すると言うスタンスで書いていますので、全メンバーに対して公平と言う訳では有りません。他のメンバーについてはそのファンの方に是非ブログを開設して欲しいと思います。ブログの良いところは、応援したいという気持ちさえ有れば誰でも書けること、そしてその為の費用がほぼかからないことです。ジャカルタの劇場に行ったり、選挙運動にはそれなりにお金がかかりますがブログはほぼ0円で出来ます。私は他のメンバーを応援するブログを読んでみたいです。特に期待したいのは、まだあまり注目されていないメンバーですね。応援ブログの開設はそのメンバーに取って大きな励みになると思います。

今日の写真はInstagramから。
ユッピが私のInstagram見たか? としつこくツイートするので載せます。何時も見てるよ。
14309749_1197658873626922_107635592
Photo is quote from yupi Instagram.
https://www.instagram.com/jkt48yupi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 握手会でのFancam映像ミニコンと組閣発表

先日11日に行われた「前しか向かねえ握手会」でのミニコンサートの様子を撮ったFancam映像を紹介します。数あるFancam映像の中でも最も上手に撮れていると思うのはFANS GABY さんによるFancamです。前回の握手会でも紹介させて頂いています。私が思うには動画を上手に撮るポイントはカメラをしっかり固定(安定)させること。出来れば三脚に固定するのがベストですがイベント会場だと難しいかな。あと被写体を追いかけてのパン、ティルト、ズームを穏やかにし頻繁には行はない方が結果再生した時に見やすいと思います。
というわけでFANS GABYさんによるミニコン映像のURLを載せますね。
FANS GABYさん素敵な映像をありがとうございます。
今回のミニコンでは前回の選抜、UG曲とともにじゃんけん選抜曲と何曲か新しく披露される曲が有ります。私、何故か印象に残ったのはじゃんけん選抜曲LOVE TRIPの振付です。振付で両手を頭の上に持って行き輪っかを作るところは何を意味しているのか分かりませんが印象に残ります。Sinkaセンターおめでとう、そしてじゃんけん選抜に選ばれたみんなおめでとう。

MINICON MaeshikaHSF Vol.1 Shooting by FANS GABY.
https://www.youtube.com/watch?v=dN25FT2UrLg

MINICON MaeshikaHSF Vol.2 Shooting by FANS GABY.
https://www.youtube.com/watch?v=if3h9Vam7Ds

そして組閣発表の様子。こちらは別の方Bayu K PutraさんのFancamです。
ウティのチームJ移籍が発表された時に迎えてくれたのはゲビーとナビラ。ウティをよろしくね。
ウティは今後チームJの中で一歩二歩前に出る努力をして欲しい。控えめな性格は良しとして、でもステージ上では他のメンバーに負けない押しが必要になります。

チームK3の方は引き続きユッピチームになるものと思います。キャプテンがフィニで名付けてYUPINY体制ですね。チームK3はチームTからの移籍組が大きな変化をもたらす可能性があると思います。旧チームTの中で私が高く評価していたシスカ、オクタ、デシーの三人が何れもK3に移籍しましたので今後の展開が楽しみです。

チームTは4期生と5期生による全く新しいチームなのでまだイメージが湧きませんが、この中で私が期待しているメンバーを一人選ぶとしたら。。。。セリーヌかな?

組閣発表の様子
Reshuffle JKT48 11092016 Shooting by Bayu K Putra.
https://www.youtube.com/watch?v=XGQk4H0MGEg

Csemdzzvyaazcin

握手会会場の様子
Photo is quote from Official twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

JKT48 板野友美さん来場、そしてありがとう。

一昨日の16日金曜日に元AKB48の板野友美さんがJKT48シアターに来場されました。ちょうど当日はチームK3の公演日でした。来場される事は直前の発表だったのでメンバーや当日の観客にもサプライズでしたね。板野友美さんは歴代AKB48メンバーの中でも確実に10指に入る存在感の有るメンバーでしたのでみんな大変喜んだと思います。当日の公演チケットが当選した人はとてもラッキーでした。私も行きたかったです。
アンコールでは恋するフォーチュンクッキーをK3のメンバーと共にパフォーマンスしたようです。
公演後にはK3のメンバー達とツーショットしてくれてます。組閣発表直後で心が動揺しているメンバー達には板野友美さんに会えたことはとても励みになったのではないかと思います。板野友美さん素敵なサプライズをありがとう。

JKT48メンバーと板野友美さんのツーショット
Photo is quote from Uty Instagram & yupi twitter.

Tomomi
Uty&Tomomi

Csfk6ahukaauyh2
yupi&Tomomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

JKT48 初の組閣が発表されました。

JKT48は昨日の握手会において初めての組閣が発表されました。
まずはその組閣内容ですが公式サイトで発表されたものをそのまま下記に載せます。
大雑把に言えば旧チームのJ、K3、Tの3チームをそれぞれ2分割して新Jと新K3に統合した感じです。
しかし良く見ると新Jと新K3についてはそれぞれの旧チームの顔的なメンバーをそのまま残しています。つまりチームJの顔はメロディー、フェランダ、さらに個性の強いナビラ、ガイダだと思うのですがその4人はそのまま残留しています。チームK3の方は同じくユッピ、フィニさらにロナが残留しています。おそらく運営はチームJとK3に関しては有る程度チームカラーを継承する意図が有ったものと思います。大組閣を行いながらもチームカラーをある程度残すと言う折衷案でした。そしてそれとは逆にチームTに関しては完全に解体され、第4期生と第5期生により全く新しいチームとして誕生することになりました。各チームともメンバー構成が大きく変わりますのでメンバーはみな新たな気持ちで再スタートすることになります。そして各チームともに正規メンバーの数が増えましたので予想通り競争は激しくなります。さあ各新チームがどんなチームになるのか今から楽しみです。新チームでのスタートは12月1日になるようです。当然セットリストも更新されるものと思います。

ところで私の推し2人、まずはユッピは新K3でセンターポジションを獲れるか? まあ彼女になると思います。しかしファンの中には「お願いだからユッピは何処か他に行って欲しい」と思っている人もいると思います。はは、私は彼女を選抜センターに推薦するぐらいですから、引き続き彼女を支援します。
そしてウティはチームJに移籍することになりました。彼女には今回の組閣をチャンスと前向きに捉えて欲しいと思います。新チームJは個性と自己主張が強いメンバーが多いので、ウティには負けずに頑張って欲しいです。私がウティを応援するのはアイドルとしてのウティはもちろんですが、リアルなウティが大好きだからです。

公式発表

Team J:
1.Della Delila
2.Dena Siti
3.Devi Kinal Putri
4.Dwi Putri Bonita
5.Feni Fitriyanti
6.Gabriela Margareth
7.Ghaida Farisya
8.Haruka Nakagawa
9.Jessica Vania
10.Jessica Veranda
11.Melody Nurramdhani
12.Michelle Christo
13.Nabilah Ratna
14.Nadhifa Salsabila
15.Priscillia Sari Dewi
16.Riskha Fairunissa
17.Saktia Oktapyani
18.Shania Junianatha (C)
19.Sinka Juliani
20.Syahfira Angela
21.Thalia Ivanka
22.Viviyona Apriani
23.Yansen Indiani

 

Team KIII:
1.Amanda Dwi Arista
2.Anindhita Rahma
3.Alicia Chanzia
4.Ayana Shahab
5.Ayu Safira Oktaviani
6.Beby Chaesara
7.Cindy Yuvia
8.Fakhriyani Shafa
9.Fransisca Saraswati
10.Frieska Anastasia
11.Jennifer Rachel
12.Lidya Maulida
13.Maria Genevova Desy
14.Nadila Cindi
15.Natalia
16.Ni Made Ayu Vania Aurellia
17.Ratu Vienny (C)
18.Rina Chikano
19.Rona Anggreani
20.Sendy Ariani
21.Shania Gracia
22.Shani Indira
23.Shinta Naomi
24.Sonia Natalia
25.Stephanie Priscillia

 

Team T:
1.Adisty Zara
2.Adriani Elisabeth
3.Christi
4.Cindy Hapsari
5.Elisabeth Gloria
6.Eve Antoinette
7.Fidly Immanda
8.Jinan Safa
9.Made Devi
10.Melati Putri
11.Melody Nurramdhani
12.Nurhayati
13.Puti Nadira
14.Regina Angelina
15.Ruth Damayanti
16.Sri Lintang
17.Tan Zhi Hui Celine
18.Violeta Burhan
19.Zahra Yuriva

 

Trainee:
1.Chintya Haninditakirana
2.Citra Ayu
3.Diani Amalia
4.Gabryela Marcelina
5.Hasyakyla Utami
6.Sania Julia

 

*Melody Nurramdhani double Team J & T

Csfv2z9uiaaag0f_2

握手会会場での集合写真
Photo is quote from Official twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

JKT48 広島カープ、リーグ優勝おめでとう そして今日は

昨日は広島カープが7度目のリーグ優勝を決めました。久しぶりの優勝なので若い世代のファンにとっては初めての経験になりますね。一応私も若い世代なのですがどういう訳か過去の優勝も知っています。(^^)
今日は広島カープの優勝を祝して関連動画を紹介します。日本のプロ野球シーンや広島カープについてあれこれ説明するより動画を観てもらえば分かりやすいと思います。たくさん有る動画の中からお勧めの動画を選んでみました。

BELIEVE!! ~カープ女子会公式テーマソング 歌:松前香帆
https://www.youtube.com/watch?v=9-XTzrT_t0U

大地~炎のナンバー~ 球場Ver. 大瀬良大地 登場曲
https://www.youtube.com/watch?v=mq2whGxilhU&spfreload=10

Mebius #33 ~広島東洋カープ 菊池涼介選手登場曲 ~
https://www.youtube.com/watch?v=8aL6mhzYGs0

広島東洋カープ 2014 PV「紅蓮の弓矢」
https://www.youtube.com/watch?v=K58Y4DJQ1hM

広島東洋カープ 2016後半戦応援PV「Yeah! Yeah! Yeah!」
https://www.youtube.com/watch?v=ocGcWSBUIzA

菊池涼介 神ワザスーパープレイ集!華麗なるファイルプレーに球場が湧き上がる! 本当に神技
https://www.youtube.com/watch?v=P-W8oxxGqC4

選手応援歌「広島 新井」→「宮島さん」@東京ドーム2016.8.25
https://www.youtube.com/watch?v=4TR7ACZdlYQ

広電電車を見ながら聴く「燃える赤ヘル僕らのカープ」 ほのぼのとした広島市内の様子。
https://www.youtube.com/watch?v=qPIuR2ZISso

燃える赤ヘル僕らのカープ / Carp DANCE.box  テクノバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=dIR7qqhlubc

それ行けカープ 塩見大治郎 初優勝の年にリリースされた曲。
https://www.youtube.com/watch?v=faUZuVX8bNc

勝て勝てカープ 塩見大治郎
https://www.youtube.com/watch?v=m5CaEO-ttpY

マツコデラックス動画 5時に夢中 カープ女子の本音を暴露
https://www.youtube.com/watch?v=KhqRiKRsKUM

広島カープでなければならない理由とは?
https://www.youtube.com/watch?v=nkI7YpWE64c

ところで今日ジャカルタではJKT48の握手会と組閣発表ですね。参加される方は楽しんで来て下さい。私は便りが届くのを楽しみに待ちます。

Carpbouya

Congratulations on the victory of HIROSHIMA CARP.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

JKT48 劇場開設4周年おめでとう、そして

JKT48劇場が開設されて4周年という事で今週は記念公演が行われています。昨日はチームK3の記念公演でした。メンバーが素敵な写真を載せてくれたので紹介します。最初はウティ、キナル、ユッピの3ショット。この写真はウティが撮っているみたいです。ウティは自撮り写真の表情が何時も良いです。ユッピは逆で何故か自撮り写真だと何時も表情が硬いです。ユッピの場合は誰かに撮ってもらった方が良いです。

Cr7cvdtuaae_taf_2

で次の写真はそのユッピ。背景を消してみました。

Yupi01

さらにもう一枚ユッピが私セクシーですか?と聞いてきた写真。ははは、間違いなく可愛いですが、ちょっと返答に困りました。

Cr9ytx7umaay_zd

そして最後K3メンバー18名の集合写真。明日の組閣がどうなるのか分かりませんが、このメンバーが離れ離れになるのだとしたら残念です。この写真は本当に記念写真になるかも知れません。JKT48の3チームの中で私が一番好きだった初代チームK3。楽しい思い出をありがとう。

Cr7cvdsviaafs2n


ところでプロ野球のセントラルリーグは本日広島カープが優勝しました。^^v
Victory Congratulations Hiroshima Carp.
広島カープ公式HP
http://www.carp.co.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

JKT48 日本公演決定 AKB劇場

昨日のチームJ公演で仲川遥香さんよりJKT48の日本公演決定の知らせがありました。日程は10月15(土)~16日(日)、セットリストは「僕の太陽」です。
今年6月のスラバヤ握手会の時に出ていた話がどうやら実現の運びとなったのですね。その時のことについて私もブログに書いています。

http://youman.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/jkt48-127b.html

遥香さん凱旋公演実現おめでとうございます。私は遥香さんの公演をまだ一度も観ていないので、チケットの入手が出来たなら是非行きたいと思います。3公演なので発行されるチケット総数は約1000枚くらいでしょうか。
そして正直に言うと気になるのは遥香さん以外の来日メンバーが誰になるのか?
運営選抜? 総選挙選抜? それともじゃんけん選抜? 私の希望としては総選挙選抜でお願いしたいと思います。何故なら総選挙選抜こそ最も熱心なファンの意志が反映されているからであり、そこには日本からの支援も少なからず含まれていると言えるからです。仮に運営選抜だと、必ず「どうしてそのメンバーなんだよ」と不満が出ます。総選挙選抜ならファンの意思に応えたと言う正当な理由付けが出来ますからね。と言いつつ私としては是非ウティとユッピに来て欲しい。(^^;) 期待して発表を待ちたいと思います。

Haruka1
この写真だと遥香さんは中学生くらいに見えます。(^^)
Photo is quote from Haruka Instagram.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKT48 ハンナ卒業発表 Jennifer Hanna

一昨日のK3公演でメンバーのハンナがJKT48を卒業することを発表したようです。組閣前後には何か動きが有るだろうとは思っていました。でもハンナの卒業は思っても見なかったです。組閣のタイミングでなのか、或いは彼女の人生計画でターニングポイントに来ていたのかも知れません。ハンナがいなくなるのは寂しい。でもどのメンバーにも必ずその日は来ます。卒業して次の目標に向かってステップアップして行く訳ですから、おめでとうと明るく送り出してあげたいと思います。彼女は花に例えるならひまわりのイメージでした。僕の太陽公演でのユニット曲の向日葵のイメージとも重なるのかも知れないけど何となく大らかで明るい笑顔がそう感じさせました。何度かハンナにリプした時にも向日葵娘putri bunga matahariと勝手にニックネームを付けていました。
そしてもう一人すでに卒業することを発表しているのはチームJのディク、彼女は13日の公演が卒業公演になります。ハンナとディク、二人とも独自の味を持っています。他の誰とも違うテイスト。私はそういう味が好きです。2人ともお疲れ様でした。次のステップでも頑張って下さい。何時の日かあなた達の活躍を伝える便りが届く日を楽しみにしています。

ところでプロ野球セントラルリーグの方ですが、昨夜はとても残念な結果になりました。広島は勝ってマジックは1となったのですが、巨人も勝ちました。その結果広島は日本のプロ野球史上最速優勝というタイトルを逃してしまいました。さすがに巨人、そう簡単には勝たせてくれません。

Cpu3nauvuaa_4pt
Photo is quote from Hanna twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

JKT48 浴衣が似合いすぎなユッピ

先日の土日にジャカルタで毎年恒例の日本祭りが行われました。今年もJKT48がイベントに参加して盛り上げてくれたようです。私も参加したかったな。でもおいそれとは行けないジャカルタ、遠くから届く便りだけが楽しみです。イベントではミニコンサートや浴衣でツーショットが行われたようです。
写真はその浴衣姿のユッピです。どうですか?浴衣がとでも似合ってますね。彼女は当初から見た目の分かりやすい可愛らしさも有って人気メンバーです。私が評価しているのはそこだけではなく、とても頑張り屋で決して暗い表情を見せないところ。彼女は人気メンバーで有る為も有ってイベントに参加する頻度も高く同時に学生でもある訳ですからスケジュールはとても過密になっていると思います。でも常に明るくポジティブに振舞っています。私は彼女のそばにいる訳ではないので本当の素顔は分かりません。でもネガティブな表情を見せないのは、彼女がとても頑張っているからとも言えると思います。
私は彼女が次世代センター候補の筆頭だと思っていますが、それは主に彼女を評価する上記の理由からです。もちろんユッピにも課題が有ると思います。しかし選抜総選挙第4位の重みは彼女にその自覚を促すことになったと思います。私は彼女にはあまりアドバイスすることは無いです。ただ時々リプして何時もちゃんと観ているよと伝えるだけです。

ところでプロ野球セントラルリーグのマジックは2になりました。(^^)

Crfxy8suiaaaiqw3
Photo is quote from yupi twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

JKT48 AKB48 NMB48 広島カープのユニフォームを着たメンバー 

広島の街が騒々しくなって来ました。プロ野球セントラルリーグで広島が優勝しそうな勢いです。今日現在M4になりました。でもまだ優勝が決まった訳では有りませんので気は抜けません。過去に広島が優勝したことは何度か有りますが、何れも大接戦の末に勝ち取ったように記憶しています。今年このまま優勝したとすると初めての独走優勝じゃないかと思います。今年の広島は何故強いのか? 他のチームが弱すぎるという説も有りますが。広島の観客動員数はここ近年12球団中4~5番目位です。東京や大阪に比べると都市の規模が圧倒的に小さい事を考えるとすごいと思います。広島のホーム球場であるマツダスタジアムは広島駅の近くでとても分かりやすい場所に有ります。雰囲気はメジャーリーグの球場みたいです。観客席の背後にコンコースと呼ばれる球場を一周できる通路が有るのも特徴です。まだ来られたことが無い方は是非遊びに来て下さい。

ところで表題の話に戻ります。48グループのメンバー、元メンバーで広島カープのユニフォーム姿の写真を載せます。元メッバーも含めるとたくさんいるのですがその中から三人だけ選びました。

Utyi1
最初の写真はJKT48のウティことDwi Putri Bonita。彼女が着ているのはアウェイ用ユニフォームです。私が初めてジャカルタを訪問する時に土産には何が良いか考えた末に、初めてだから広島から来た事が分かるようにと選んでプレゼントしたものです。
Uty Instagram より引用。
Photo is quote from Uty Instagram .
https://www.instagram.com/jkt48utybonita/


Carp1
次はAKB48の元メンバー前田敦子さん
今年の3月6日マツダスタジアムでのプロ野球オープン戦「広島 対 西武」の始球式に登板したときの写真です。彼女は映画の宣伝で広島を訪れていました。
SPICE Web サイトより引用。
http://spice.eplus.jp/articles/43130

Carp3
最後はNMB48のメンバー、ミオリンこと市川美織さん
彼女は広島の特産物の一つレモンのPR大使として広島と縁が有ります。
写真は彼女の2015年4月9日付けツイートから引用。
https://twitter.com/miorin_lemon212/status/586405997888999424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

JKT48 hai magazine掲載のJKT48関連記事

hai magazineのWebサイトにJKT48の記事がたくさん掲載されています。このhai magazineは幅広くいろんなテーマでの記事が載っていますので総合雑誌といったところでしょうか。
URLは http://hai-online.com/ です。

JKT48関連の記事はFeature項目→Musicと開くと音楽芸能関連のページが開き、他のアーティストの記事とともに掲載されています。ウティに関する記事が掲載されたのは約10日前で、それ以降の記事のタイトルを引用してみました。URLを辿ると本文が表示されます。日本だとアイドルや芸能関連の記事を載せる雑誌の類はたくさん有り、AKB新聞というものまで有ります。(ちなみに私は一度も読んだことはないです)インドネシアだとこのhai magazineがそれにあたり貴重な存在だと思います。
記事と共に写真もたくさん掲載されています。推しメンの面白い逸話が見つかるかも? 是非アクセスしてみて下さい。

Utyウティのヒシャブ着用について(全4ページの長文)
Langka: Ada Member JKT48 Yang Berkerudung di Atas Panggung, Inikah Alasannya?
http://hai-online.com/Feature/Music/Langka-Ada-Member-Jkt48-Yang-Berkerudung-Di-Atas-Panggung-Inikah-Alasannya

JKT48じゃんけん大会の様子(写真たくさん)
Foto-foto: JKT48 Janken Competition 2016
http://hai-online.com/Feature/Music/Foto-Foto-Jkt48-Janken-Competition-2016

JKT48じゃんけん大会のコスプレについて(全5ページの長文)
5 Kostum Member Terbaik di JKT48 Janken Competition 2016
http://hai-online.com/Feature/Music/5-Kostum-Member-Terbaik-Di-Jkt48-Janken-Competition-2016

Nabilah ナビラの欠場について
Ini Penyebab Nabilah JKT48 Menghilang Selama Sebulan
http://hai-online.com/Feature/Music/Ini-Penyebab-Nabilah-Jkt48-Menghilang-Selama-Sebulan

Yonヨナ ファンの浮気性について?
Wah, Yona JKT48 sebal sama fans ‘playboy’!
http://hai-online.com/Feature/Music/Wah-Yona-Jkt48-Sebal-Sama-Fans-Playboy

Lisaリサについて
Biar Semua Tau, Ini Hal Yang Bisa Bikin Lisa JKT48 Merinding!
http://hai-online.com/Feature/Music/Biar-Semua-Tau-Ini-Hal-Yang-Bisa-Bikin-Lisa-Jkt48-Merinding

Sinkaシンカ② AKB48のじゃんけん大会に参加
Ini Target Sinka JKT48 di AKB48 Janken Competition 2016
http://hai-online.com/Feature/Music/Ini-Target-Sinka-Jkt48-Di-Akb48-Janken-Competition-2016

Sinkaシンカ① パンダ好きのシンカ
3 Alasan Panda Adalah Simbol Kesuksesan Sinka JKT48
http://hai-online.com/Feature/Music/3-Alasan-Panda-Adalah-Simbol-Kesuksesan-Sinka-Jkt48

Graciaグラシア ジャカルタ知事がコメント
Gokil, Pak Ahok Ucapin Selamat Ulang Tahun ke Gracia JKT48
http://hai-online.com/Feature/Music/Gokil-Pak-Ahok-Ucapin-Selamat-Ulang-Tahun-Ke-Gracia-Jkt48

Crkbgzukaad5hy

写真は8月31日に17歳の誕生日を迎えたチームTのグラシア
Happy birthday Gracia.
Photo is quote from official twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

JKT48 ホンダスクーター発売イベント8会場の映像

先月インドネシアの8都市で同時開催されたホンダのスクーター発売イベントの様子がWelovehonda Indonesia Youtube Channelにアップされています。
会場ごとの映像になっていますので、是非推しメンの参加した会場をチェックしてみて下さい。
ウティが参加したマカッサルの映像は最初にステージに上がる前の控室での映像が映っています。他にも何時もの公式動画とは少し違う視点での映像が楽しめます。
ここはスポンサーのYoutubeサイトですが多くのアクセスや、コメントの書き込みにより、結果的にJKT48を支援することにもなります。何故なら企業はスポンサーの効果を常に気にしているからです。
CDやDVD等のメディアによる売り上げがあまり期待できないインドネシアでは、スポンサー企業との共存共栄が日本以上に必要だと思います。ホンダには引き続きスポンサーとして支援して欲しいと思います。

Welovehonda Indonesia Youtube Channel
https://www.youtube.com/watch?v=a-VduONHmFg&index=6&list=PLkoqPo0jKqV_SlJAq6EWJnlxxv2j8VVmu

今年よりホンダのインドネシア工場で生産開始され世界に向けて輸出されるスポーツバイクCBR250RRの
イメージ映像。
https://www.youtube.com/watch?v=bSLpEoGMKXs

Rcti27

写真は記事とは別のイベント、8月23日RCTI TV 開局27周年番組に出演した時のもの。
シンカ、ユッピ、ウティ
Photo is quote from Uty twitter.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »