« JKT48 ユッピお気に入りの言葉 Limited Edition. | トップページ | JKT48 今週のUtyとAcha、Saktia »

2016年9月28日 (水)

JKT48 ウティの格言 Quotes

ウティはツイッターに度々Quotesを載せています。Quotesはそのままの意味は引用になります。で何を引用しているかと言えば、世界中の偉人達の格言です。偉人と呼ばれる人達は何だかの大きな実績を残した訳ですから、その言葉には重みが有ります。そう言う格言の中で凄く共鳴する言葉に出会えたなら人生の応援歌になりえますね。私自身は格言と言う訳では有りませんが何時も意識の中に有るのは「三現主義」という言葉です。これは会社や組織、国や自治体、個人も含めて日々活動していく中でいろんな問題に直面する訳ですが、問題解決の為には現場、現物、現実の視点、考察が特に大切だという事です。私は特に三番目の現実、つまり現実主義が大切だと思っています。物事を見たり考えたりする時に客観的な事実に元づくという事です。逆は何かと言えば、捏造、誤解、妄想、偏見、建前ですかね。私がこの三現主義を知ったのは記憶が確かならホンダに関する書籍を読んだのが最初だったと思います。ちなみに三現主義をネット検索すると日本を代表する大手製造のトヨタ、ホンダに関する記述や逸話がたくさん出て来ます。

ところで現実主義に反するキーワードの内、妄想が唯一許されるのはアイドルを応援する時ですね。アイドルに対しては多かれ少なかれ妄想は入ります。でも良いのです、アイドルを応援するときに膨らませる妄想は何の害も有りませんから。(^^;)
ウティが引用する格言は何時も楽しみにしています。でも外国語で書かれた格言を正しく理解するのは難しいです。

Glhanna
Glhanna2

昨夜はハンナの卒業公演でした。ハンナ卒業おめでとう。君の夢が叶う事を祈ってるよ。
Photo is quote from Uty twitter.

|

« JKT48 ユッピお気に入りの言葉 Limited Edition. | トップページ | JKT48 今週のUtyとAcha、Saktia »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64267522

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ウティの格言 Quotes:

« JKT48 ユッピお気に入りの言葉 Limited Edition. | トップページ | JKT48 今週のUtyとAcha、Saktia »