« JKT48 握手会でのFancam映像ミニコンと組閣発表 | トップページ | JKT48 みんな待ってろハルカが帰って来るぞ 仲川遙香凱旋公演 »

2016年9月19日 (月)

JKT48 日本語によるJKT48応援ポータルサイトそしてブログ開設の勧め

JKT48を日本語で応援するブログの類は以前から幾つか有りました。そしてそれらのブログにアクセス出来るポータルサイトが有りますので紹介します。
サイト名は「JKT48 Matome」URLはhttp://jkt48matome.com/ です。
HOMEページからブログに進めば各ブログにアクセス可能です。何と私のブログ「青い地球は誰のもの」も何時の間にかリンクされています。(^^)
私のブログはヲタでは無い一般人が書いたJKT48の入門ブログという位置づけでお願いします。実際私はヲタの方が知っているような豊富な知識を持ってはいないですから。
ところでJKT48を応援するブログは今後もっとたくさん開設されることを期待したいです。私はJKT48のメンバーの中で特にウティとユッピを応援すると言うスタンスで書いていますので、全メンバーに対して公平と言う訳では有りません。他のメンバーについてはそのファンの方に是非ブログを開設して欲しいと思います。ブログの良いところは、応援したいという気持ちさえ有れば誰でも書けること、そしてその為の費用がほぼかからないことです。ジャカルタの劇場に行ったり、選挙運動にはそれなりにお金がかかりますがブログはほぼ0円で出来ます。私は他のメンバーを応援するブログを読んでみたいです。特に期待したいのは、まだあまり注目されていないメンバーですね。応援ブログの開設はそのメンバーに取って大きな励みになると思います。

今日の写真はInstagramから。
ユッピが私のInstagram見たか? としつこくツイートするので載せます。何時も見てるよ。
14309749_1197658873626922_107635592
Photo is quote from yupi Instagram.
https://www.instagram.com/jkt48yupi/

|

« JKT48 握手会でのFancam映像ミニコンと組閣発表 | トップページ | JKT48 みんな待ってろハルカが帰って来るぞ 仲川遙香凱旋公演 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64226689

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 日本語によるJKT48応援ポータルサイトそしてブログ開設の勧め:

« JKT48 握手会でのFancam映像ミニコンと組閣発表 | トップページ | JKT48 みんな待ってろハルカが帰って来るぞ 仲川遙香凱旋公演 »