« JKT48 マルケス選手チャンピオンおめでとう MotoGP Round 15 Japan GP | トップページ | JKT48 応援の力って大きいよね »

2016年10月22日 (土)

JKT48 好きになるのは良い事、でも

JKT48のファンになってこの世界にもアンチが存在することを知りました。メンバー達のツイートに対してのリプを読んでいると、極まれにファンが書いたとは思えない酷くメンバーを傷つける書き込みを見つけることが有ります。メンバーへのリプはファンが応援の気持ちを送るもので有って、わざわざ侮辱的な書き込みをするのはどうかなと思います。好き、嫌いの感情は何れも相手ではなく、己の心に生まれるものです。だから相手がどうであれ己の心の状態の表れと言えます。私は基本的に誰かや何かを好きになるのは良いことだと思います。好きになるという事は己の心に天使が飛来した状態で幸せを感じ前向きな気持ちにしてくれます。逆に嫌いと言う感情はなるべく持ちたくないですね。嫌いと言う感情は心に悪魔が飛来した状態で、幸せな気持ちとは真逆でネガティブな気持ちになります。明らかに反社会的なものに対して嫌悪感を持つことは例外としても、そうではないものに対して嫌いという感情を持つことは相手ではなく、己の心の状態にこそ問題が有ると言えるのではないかと思います。

ところで先日オフィシャルより来月に誕生日を迎えるメンバーUtyとDellaのバースディTシャツが発表されています。今までのデザインに比べると2ランク位センスアップしたように感じます。ファンの方は早めに予約して下さいね。

Utyt

Delt

Birthday T-shirt Dwi Putri Bonita Ver. & Della Delila Ver.
Photo is quote from Official twitter.

|

« JKT48 マルケス選手チャンピオンおめでとう MotoGP Round 15 Japan GP | トップページ | JKT48 応援の力って大きいよね »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64381071

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 好きになるのは良い事、でも:

« JKT48 マルケス選手チャンピオンおめでとう MotoGP Round 15 Japan GP | トップページ | JKT48 応援の力って大きいよね »