« JKT48 好きになるのは良い事、でも | トップページ | JKT48 スポンサー各社に感謝 ANA様 HIS様 »

2016年10月23日 (日)

JKT48 応援の力って大きいよね

昨日はプロ野球日本シリーズの初戦でした。朝から雨だったので試合が行われるのか心配でしたが何とか小降りになりました。私は7回途中まで自宅でテレビ観戦していたのですが、たまらなく球場に向かいました。地元なのに何故応援に行かないのだというもう一人の自分に怒られましたので。と言っても観戦チケットは持っていませんので中には入れません。普通は中に入れないと直接観戦することは出来ません。ところがMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島はチケットを持っていなくても直接観戦出来る場所が有ります。それは「ただ見エリア」という公認の観戦ポイントです。球場に開けられたのぞき窓みたいなものですが、テレビモニターも設置されてて結構楽しめます。
この球場は広島の地元なので当然広島カープのファンが大勢応援に来ます。逆に広島にとってビジターとなる他球場では相手チームのファンが大部分を占めるはずなのですが、最近ではそこでも広島ファンが大勢来てくれるようになりました。広島カープが強くなってきたのは、このビジター球場でのファンの増加も影響していると思います。ファンの応援が有ると選手一人一人のモチベーションが上がります。つまり「よっしゃ行くぞー」という気持ちになります。ビジター球場で応援して下さるファンの皆様これからもよろしくお願いします。

ところでアイドルグループJKT48の場合もファンの応援がとても大きな力になります。それぞれお気に入りのメンバーへの応援は彼女達のモチベーションを上げることに貢献します。JKT48は今年の12月1日に新チーム体制に移行しますが、そこでも各メンバーが頑張れるように応援してあげましょう。

Zoom1
昨日のZoom-Zoom スタジアム 試合終了直後

Zoom2
二枚目はただ見エリアの様子


|

« JKT48 好きになるのは良い事、でも | トップページ | JKT48 スポンサー各社に感謝 ANA様 HIS様 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64387586

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 応援の力って大きいよね:

« JKT48 好きになるのは良い事、でも | トップページ | JKT48 スポンサー各社に感謝 ANA様 HIS様 »