« JKT48 「 誰かのために」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク | トップページ | JKT48 チームK3 「最終ベルが鳴る」千秋楽 »

2016年11月27日 (日)

JKT48 「青春ガールズ」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク

昨日はチームK3の青春ガールズがリバイバル公演されました。今回も公演の開始に先立ってスクリーン上に青春ガールズ公演が行われていた当時のヒストリー映像が写しだされる演出が行われました。この青春ガールズは私が初めて観たK3公演です。
今回の公演には当時のK3メンバーだったナオミも参加しています。その代わりにシシルが欠場でした。シシルはキャラが立った子なので、いないと直ぐにいないと分かります。この青春ガールズも大好きな公演です。と言うか嫌いな公演は無いですけどね。24日の僕の太陽公演の時にメンバーの表情に疲れが感じられると書きましたが、今回はそれは無かったです。中一日空いた事で少し休養できたのかもしれません。ただ25日のJ公演終了後にFX地階で買い物をしていると同じ店でメンバー二人を見かけました。おそらく前日にも稽古が行われたのだと思います。
(余談ですがFX館内やエントランスでは度々メンバーを見かけます。こういう時に私は気付いても知らないふりをすることにしています。ステージ外では彼女達にとってはプライベートな時間ですから。ただ遭遇したメンバーがウティ、ユッピだったら、、、、軽く挨拶くらいはしてしまうかもです。)
 
青春ガールズ公演を観るのは今回で4回目かな、めったにジャカルタに行けない私はこんなものです。
(またまた余談です。私今回でジャカルタに行くのは5回目ですが、行く度にほぼ確実に出会う日本人が複数人います。地元に駐在の方達なのですが、えええっ、公演の度に毎回来ているってことなのかなと。その熱心さには本当に驚きます。私は一般人の中では熱心な方かも知れませんが、到底ヲタと呼ばれる方たちの領域には行けないですね。本当に凄い。)
公演の内容はとても良かったです。ただMCの時は話の内容がよく分からないので、笑いどころもついていけないです。場内が爆笑しているので何か面白いことを言ったのだなと思うだけです。ウティが絡む話では度々選抜という言葉が出ます。実はこの青春ガールズでも彼女はスタメンに選ばれていません。彼女が選抜に拘っていることと、他のメンバーが話題にすると何だかウティが虐められているような気がしてしまいます。実際のところは違うと思いますが。
 
JKT48の公演は一旦終了して小休憩の後にアンコールなのですが、このアンコール後が結構長いのが特徴です。MCも何度か入ります。
(そして再び余談です。このアンコール後にボーナスソングとして選ばれる曲が過去のヒット曲だったり話題曲だともの凄く盛り上がります。先日のJ公演がそうでした。だからアンコール後の方が楽しかったりします。駐在の方に聞いた話です。私がそのことを話すとアンコール後にヒット曲を連発出来るのはチームJの特権なのだそうです。ええええっ、そんな、何故? 理由は分かりませんがそういう話です。私はチーム間にそんな差別があるとは思っていませんでした。チームJが一軍でそれ以外は二軍だと言う人はいましたが、私はそうは思っていません。)
 
公演が終わるとハイタッチが行われますが、その順番待ちをしている時にステージ近くから観客席を観るとファンの顔や表情がはっきりと分かります。つまりメンバーにはすべて見えているのですね。自分の席の正面に来たメンバーは推しでなくてもある程度見てあげないといけないなと思います。私の推しは二人とも同じK3なので二人を交互に見て時々他のメンバーも観てと結構忙しいです。ずっと違う方向を観ていたら二人にはバレバレなので気を使います。人の感覚は鋭いので視線の方向は割と正確に分かります。なので足ばかり見ていたらそれもバレバレです。(^^)
 
余談ばかりになりましたが公演の内容はとても素晴らしかったです。それを表現できないのが残念です。まだ公演を観てない方は是非観に行くことをお勧めします。
この後に行われたチームTの「手を繋ぎながら」千秋楽公演は私はチケット当選しませんでしたので観ていません。その代わりに地元のウティファンを誘って食事会に行きました。いろいろと地元の文化について興味深い話も有ったのですがそれはまた別の機会にします。
いよいよ今日はチームK3の「最終ベルが鳴る」とチームJの「シアターの女神」の千秋楽公演が行われます。しっかり応援して来たいと思います。
Cylh5auukaaqm_
Cymgtxvuqaeiea
公演後にメンバーがUPした写真
Photo is quote from Uty & yupi twitter.
 
 

|

« JKT48 「 誰かのために」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク | トップページ | JKT48 チームK3 「最終ベルが鳴る」千秋楽 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64549954

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 「青春ガールズ」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク:

« JKT48 「 誰かのために」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク | トップページ | JKT48 チームK3 「最終ベルが鳴る」千秋楽 »