« JKT48 何かドキドキしてきた、久しぶりのジャカルタ訪問 | トップページ | JKT48 ウティ19歳のお誕生日おめでとう »

2016年11月13日 (日)

JKT48 デラ&ウティのバースデーウィークと余談

明日月曜日からはチームK3のデラとウティのバースデーウィークだなと思ったら、あと3人、チームTのステファニー、4期生のクリスティとデヴィも誕生日でした。これだけ多くのメンバーがいるとバースデーラッシュになることも有りますね。若いメンバー達にとっては誕生祭はとても大切な思い出になります。なので各メンバーのファンは出来る範囲で大いに盛り上げてあげて欲しいと思います。みんな少し早いけどお誕生日おめでとう。

タイムリーな事に昨日ウティがデラとの写真をUPしてくれました。ウティがデラとの写真を撮ることは稀なので、不仲なのかと思っていました。ははは冗談。デラはウティより1歳年下で15日に18歳になります。彼女はチームK3が結成されて間も無く「恋するフォーチュンクッキー」で運営選抜されています。K3でパフォーマンスするときにユッピが不在だと何度かセンターも務めています。彼女は面白い英語を使う事でも知られています。外国語は下手でも使わなければ上達しませんから、私も見習わなければと思います。それからデラはシシル、サクティアと共にチーム内グループを結成して何時も共同行動をしています。そして3人ともにウティと同じくチームJに移籍することが決まっています。チームJでも何か悪さを企んでいると思います。3人にお願い、ウティをいじめる事はしないでね。

それから余談ですが、アメリカの大統領選挙、トランプ氏でしたね。トランプ氏は実業家としてとても有名で以前から名前は知っていました。フィリピン大統領のドゥテルテ氏もそうですが何でも言いたい放題の面白人間です。常識人的な政治家に託しても何も変わらないと言う行き詰まり感を打破出来るのではという可能性に掛けた人が多かったのかも知れません。
私は必ずしも二人の考え方を支持する訳では有りませんが、少しだけ親近感を覚えます。それは私も同じ様な性格で、良く言えば率直Frankな性格だからです。率直は私の好きなキーワードでもあります。現実主義とも通じます。率直と形容できる有名人は実業家だと故本田宗一郎、政治家だと旧ソ連のミハエル・ゴルバチョフ、中国の故鄧小平がそういう人だと思います。何れも歴史に残る大きな業績を残しました。果たしてトランプ氏やドゥテルテ氏が業績を残せるかどうかはまだ分かりません。
Add_text_2

間も無く誕生日を迎えるデラとウティ
Della Delila & Dwi Putri Bonita.
Photo is quote from Uty twitter.

|

« JKT48 何かドキドキしてきた、久しぶりのジャカルタ訪問 | トップページ | JKT48 ウティ19歳のお誕生日おめでとう »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64489062

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 デラ&ウティのバースデーウィークと余談:

« JKT48 何かドキドキしてきた、久しぶりのジャカルタ訪問 | トップページ | JKT48 ウティ19歳のお誕生日おめでとう »