« JKT48 「僕の太陽」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク | トップページ | JKT48 「青春ガールズ」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク »

2016年11月26日 (土)

JKT48 「 誰かのために」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク

昨日25日はチームJの「誰かのために」がリバイバル公演されました。当時のJメンバーだった仲川遥香、キナルも出演しました。
私は仲川遥香、フェランダの劇場公演を観るのは今回が初めてです。何度もJ公演を観ているのに今までは縁がなくてやっとです。
昨年末のアニバーサリーコンサートでは観ているはずなのですが、あの時は炎天下で長時間立ちっぱなしで体調を崩してしまいぶっ倒れていましたので殆ど記憶に残っていません。
今回残念なのはチームJの中での推しだったガイダが先日の日曜日に卒業しましたので彼女を観ることは出来ませんでした。という訳で特にチームJに推しのいない私は仲川遥香に声援を送りました。彼女の公演を観るのは今回が最初で最後になります。彼女のパフォーマンスとても素敵でした。彼女には迷いがないと言うか自信を持っていることがいいですね。私は特にファンという訳では有りませんでしたが尊敬はしています。
元AKB48メンバーの中では一番の成功者と言ってもいいのではないかと思います。自らの意志で海外に打って出てそして自らの可能性に自信を持って活動していたように思います。彼女の生き方は多くの若者に良い影響を与えると思います。活躍の場は国内に限らず世界に打って出るのも選択肢にできるし、国内では得られない可能性や経験を得ることができますから。彼女の今後の活躍に期待したいと思います。
そして全メンバーを観ていてつい気になったのはファンカ、デナ、ラヘルの3人です。つまり彼女たちは第二期生です。私にとっては第二期生が可愛くてみんなを応援したくなります。彼女たちは当初レギュラーメンバーに昇格できなかったのですが良く頑張ったと思います。そして12月からの新チームJではファンカ、デナはウティの強力なライバルにもなります。そういう思いを巡らしながら公演を観ていました。
そして新チームJでのセンターは誰が相応しいかも考えてみました。私の推薦はナビラです。彼女の才能は当初から高く評価されていましたが、いよいよその時が来たのではないかと思います。少なくとも旧Jメンバーの中では彼女を最も高く評価したいと思います。
そして第二期生、三期生の中からナビラに対抗出来るメンバーが現れることも期待したいと思います。
Cyhel7vviaa0bnb
写真はファンカ
将来的には彼女もセンターの可能性が有ると思います。
Photo is quote from Vanka twitter.

|

« JKT48 「僕の太陽」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク | トップページ | JKT48 「青春ガールズ」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64544878

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 「 誰かのために」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク:

« JKT48 「僕の太陽」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク | トップページ | JKT48 「青春ガールズ」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク »