« JKT48 ウティへのバースデーメッセージありがとう | トップページ | JKT48 「僕の太陽」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク »

2016年11月21日 (月)

JKT48 ガイダ、センディ卒業おめでとう。Ghaida Sendy

チームJのガイダとセンディが卒業です。ガイダは今日だったんですね。油断してました千秋楽までは活動するものと思っていました。
ガイダはチームJの中では一番好感の持てるメンバーでした。2年余り前初めてのチームJ公演を観た時のこと、最後のハイタッチの時に初対面の私を見る目は一際輝いていました。当時のブログにもそのことを書いています。彼女は日本の文化が好きで日本に対してとてもフレンドリーにしてくれるメンバーとして知られています。日本を好きだと言ってくれる彼女を気に掛けないはずは有りません。彼女は大学院で研究を続けるようです。今後も日本とインドネシアの友好の懸け橋になって欲しと思います。だからガイダにはさようならではなく、またねって言いたいです。再びガイダの活躍を知る日がそう遠くない日に訪れるような予感がします。

そしてセンディも卒業を発表しました。センディはとても歌唱力が高いメンバーとして知られています。私もJKT48のファンになった当初にその事に気付きました。そしてJKT48の中でその歌唱力を生かしたポジションを与えるべきだと思っていました。運営がそのことを実行に移すのが少々遅かったと思います。(余談ですがちょうどチームTのシスカが歌唱力が高いという意味でセンディに似たタイプですね。シスカにはグループ内でのソロ活動を認めてもいいのではないかと思います。)
センディはその歌唱力の高さから独立してソロでやって行ける数少ないメンバーだと思います。センディ自身もそのつもりのようです。JKT48出身でソロ活動しているメンバーは既に何人かいますがセンディはその中でも最も成功すると思います。彼女には既に多くのファンがいるので自信を持って行けると思います。私も彼女の成功を楽しみにしています。だからセンディにもさよならは言わないです。

ガイダ、センディお疲れ様でした。私は再びあなた達の活躍を伝える便りが届く日を楽しみにしています。

Cxty9sjusaarfdd

Photo is quote from Sendy twitter.

|

« JKT48 ウティへのバースデーメッセージありがとう | トップページ | JKT48 「僕の太陽」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64521458

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 ガイダ、センディ卒業おめでとう。Ghaida Sendy:

« JKT48 ウティへのバースデーメッセージありがとう | トップページ | JKT48 「僕の太陽」公演を鑑賞しました。千秋楽ウイーク »