« JKT48 今年も残り僅か、今年はまあ良かったかな | トップページ | JKT48 UtyのバースディTシャツ »

2016年12月25日 (日)

JKT48 5周年記念&仲川遙香卒業コンサート

先日行われたJKT48の5周年記念&仲川遙香卒業コンサートのテレビ放送が日本時間の昨夜24時よりインドネシアRTVで放送されました。しかし殆ど観れない。一般家庭で実現できる最高スペックのインターネット環境を実現していると言うのに。やはり送り側が弱ければ駄目ですね。という訳でリアルタイムで観るのはあきらめてYoutubeにアップされた映像で楽しみました。

新体制になってから初めて観る映像です。チームK3の定番曲ではついウティを探してしまいました。いないって分かってるのに。ウティはチームJの中にいました。チームJのメンバーの中に上手く馴染んでいて安心しました。
これだけ大勢のメンバーがいるとみんなを平等に映すの無理ですね。やはり運営推しのメンバーが中心になってしまいます。ハルカ、メロディ、フェランダ無き後のセンター候補はやはりナビラ、ユフィアでしょうか。あっ、ごめんなさいメロディ、フェランダはまだ現役です。今回のコンサートは仲川遙香さんの卒業コンサートでも有りましたので遙香さん中心の映像にもなっていました。遙香さんとても綺麗でした、今までに観た中で最高に綺麗でしたよ。遙香さん、今後の活躍楽しみにしています。それから早くダーリン見つけて幸せになって下さいね。(^^)

今後は近野莉菜さんにある意味でチャンスが回って来ると思います。頑張って欲しいですね。近野莉菜さんについてちょっと気付いた事はパフォーマンス中の顔の表情があまり無いように思います。もう少し表情表現が出来ると良いと思います。参考になるのはフェニですが、まあ彼女の場合ちょっとやり過ぎかもしれませんが。

今回のコンサートは見送りましたが何時かタイミングが合えばまたコンサートにも参加してみたいと思っています。でも昨年のような過酷な観客環境の屋外コンサートはこりごりです。屋外は音響的にも最悪ですから、出来ればちゃんとした音響ホールで観てみたいですね。

さあこれで今年のイベントはほぼ終わりかな、私が密かに期待していたホンダのモータースポーツイベントとのコラボレーションは無かったですね、でもしばらくモータースポーツはシーズンオフですから期待しています。そしてホンダさんには引き続き来年もJKT48への強力な支援をお願いします。

2_20161225_1506

1_20161225_1539_2


5周年記念コンサートでのウティとユッピ
(インドネシアRTVの放送より引用)

|

« JKT48 今年も残り僅か、今年はまあ良かったかな | トップページ | JKT48 UtyのバースディTシャツ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64674640

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 5周年記念&仲川遙香卒業コンサート:

« JKT48 今年も残り僅か、今年はまあ良かったかな | トップページ | JKT48 UtyのバースディTシャツ »