« JKT48 お正月はお家でシアター DVDのNTSC変換  | トップページ | JKT48 Happy New Year 2017 今年もよろしくお願いします。 »

2016年12月31日 (土)

JKT48 仲川遙香卒業 アイドルの偉大さ

.昨日JKT48の今年最後の公演が行われました。そしてこの公演を持って仲川遙香さんはJKT48及び48グループから卒業されました。遙香さん卒業おめでとうございます。今後もインドネシアに拠点を置いて活動を続けられる様です。遙香さんの今後の新展開に大いに期待したいと思います。

そして今回遥香さんを見ていて思ったこと、アイドルの偉大さについて。JKT48はAKB48の姉妹グループなので当然日本との結びつきは強いです。そして遥香さんはインドネシアに渡って活動されている。インドネシアの人達は日本に関心を持つし、日本人もインドネシアに興味を持つきっかけになった人も多いと思います。インドネシアと日本の懸け橋になっていると言えるのですが、このことはよくよく考えてみると物凄いことだと思います。当然双方の友好は深まりますし交流も増えます。あえて俗っぽい言い方をするなら、将来に渡って双方の国に莫大な経済効果、利益をもたらすことになります。今まで私はアイドルを単なるエンターテイメントという枠の中でしか考えていませんでしたが、実際のところは
その枠を大きく超えた役割をしているのですね。遙香さん、そしてJKT48のメンバー全員凄いよ。私も自分の好きな道を選んで日々生き甲斐を感じていますが、どんなに頑張っても彼女達の領域には行けません。彼女達を尊敬するし羨ましく思います。私に出来るのは応援することくらいです。
メンバー達には誇りを持って欲しい。君たちはアイドルを超えた存在なのだと。

昨夜までにメンバー達がUPした遙香さんとの写真を紹介

Haruka1
Dwi Putri Bonita

Haruka2
Cindy Yuvia

Haruka3
Kinal、Shania

Haruka4
Feni

Haruka5
Beby

Haruka6
近野 莉菜

Haruka7
Sonia

Haruka8
Nadila

Haruka9
Sisca

Haruka10
Frieska

Haruka11
Amanda、Gracia、Michelle

Haruka12
Natalia

Haruka13
Amanda

Haruka14
Natalia 、Rona

Haruka15
Shani

Haruka16
Rachel

Haruka17
Desy

Haruka18
Okta

Haruka19
Amanda、Shani、Gracia

Haruka20
Ikha

Haruka21
旧チームTと楽屋にて

Haruka22
旧チームTとステージにて

Haruka23
チームJとステージにて

Haruka24
遙香さんお疲れ様














































|

« JKT48 お正月はお家でシアター DVDのNTSC変換  | トップページ | JKT48 Happy New Year 2017 今年もよろしくお願いします。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64699765

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 仲川遙香卒業 アイドルの偉大さ:

« JKT48 お正月はお家でシアター DVDのNTSC変換  | トップページ | JKT48 Happy New Year 2017 今年もよろしくお願いします。 »