« JKT48 ユッピの誕生祭、そして熊本県の観光大使に推薦します | トップページ | JKT48 選抜メンバーが北海道に集結、広島も頑張らねば »

2017年1月22日 (日)

JKT48 何時までもアイドルでいてくれる訳ではない

私が応援している2人のメンバー、ウティとユッピ、ともに19歳の誕生日を無事に通過しました。結局二人の誕生祭には今まで一度も参加していません。その代わり今年はこのブログでお祝いしました。ちょっと頑張ったつもりなんですが、どうでしょう。何時も二人の事しか書いてないじゃないかと言われれば、その通りなんですけど。私がファンになったのは彼女達が16歳の誕生日を迎える前後でしたのであれからあっと言う間の3年間でした。当時は高校生だったので活動以外では大学受験頑張れって応援していました。

そして19歳になった時に思った事。もう19歳なんだねと言う今までと少し違う思い。今彼女達はともに大学2年生の半ばに来ています。2年生ということは講義の内容は殆ど専門課程に入っているはずです。2人はそれぞれ将来の夢を持って学んでいます。つまり彼女達はアイドル活動をしながら、アイドル卒業後の準備を着実に進めて行かなければならない重要な時期に来ているのですね。私達ファンは彼女達のアイドルという一面を応援して楽しませてもらっています。その一方で彼女達にはアイドル活動と同等以上に大切な生活が有ることを理解してあげないといけないなと思いました。

メンバー達には必ず卒業する日が来ます。その大きな区切りは大学卒業ではないかと思います。大学卒業後に大学院に進んで研究を続けながら活動を継続しているメンバーも数名います。ガイダも大学院に進みましたが、彼女は卒業を選択しました。ツイッターにも鍵をかけていますので研究に専念したいということなのだと思います。大学卒業後にもタレントとして独立を目指すメンバーもいますが、おそらく全体の中では極少数だと思いますし、そう簡単なことではないと思います。

私はウティとユッピをずっと応援して行けたなら幸せなのですが、現実には彼女達にもその日は来ます。今から心の準備をしておかないといけない。彼女達が19歳の誕生日を迎えた時に感じた今までと違う思いの理由です。私はメンバー達が卒業後も成功して幸せになってくれる事を願っています。なのでツイッターで何時も頑張れって応援している意味はそう言う事です。

Yuhb01
ウティとユッピ 学業も頑張れ

Giass_no2
そうしてもう一枚昨日の公演後にウティが載せてくれた写真(テキスト等加工を加えました。)
Photo is quote from Uty twitter.



|

« JKT48 ユッピの誕生祭、そして熊本県の観光大使に推薦します | トップページ | JKT48 選抜メンバーが北海道に集結、広島も頑張らねば »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64796059

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 何時までもアイドルでいてくれる訳ではない:

« JKT48 ユッピの誕生祭、そして熊本県の観光大使に推薦します | トップページ | JKT48 選抜メンバーが北海道に集結、広島も頑張らねば »