« JKT48 何時までもアイドルでいてくれる訳ではない | トップページ | JKT48 今後は全メンバーHappy graduationにして欲しい。 »

2017年1月28日 (土)

JKT48 選抜メンバーが北海道に集結、広島も頑張らねば

JKT48の選抜メンバーが来日、北海道で選抜曲のMVを制作する様です。そして昨年暮れにJKT48シアター前で北海道の物産展、観光PRを行っていましたが、その繋がりで来日したメンバーによる観光PR企画が行われる可能性大です。なかなかやるね北海道。日本の新たな産業展開で最も拡大の余地が有るのは観光だと思っています。なので北海道の取り組みはズバリ正解です。

来日するメンバーで最も来日回数が多いのはユッピじゃないかと思います。彼女は北海道だけで今回4回目だったと思います。ユッピが何度も来日していることはファンとして当然嬉しいです。ただ出来ればまだ一度も来日していないメンバーや、二期生の中でオーデション以来来日していないメンバーにもチャンスを与えて欲しいなと思います。えーと個人的にはウティなんですけどね。彼女は勉強が出来る子なので、その強みを生かせればいいなと思っているんですが。

そして話は変わって広島の観光について、ここからはローカルな話なので広島に住んでいる人以外には分かりにくい内容を含みます。何時か何処かに書こうと思ってたことなのですが市内の観光開発についての提案です。広島には世界遺産という観光の目玉が二つ有ります、宮島(厳島)と平和記念公園です。その為も有って海外からも連日多くの観光客が訪れています。でも私は何か物足りなさを感じていました。それは私が海外旅行ツアーに参加した時にたいていオプションとして設定されている観劇等のお楽しみが広島には無いと言う事です。これが有るのと無いのでは滞在日数が違うし、広島の印象、思い出も違ってくると思います。それともう一つ広島では現在プロサッカーチーム、サンフレッチェ広島の専用スタジアムの建設場所が議論されています。

この二つの課題を解決する方法として、広島市の中心部である基町地区の再開発を提案したい。この基町地区には広島市民球場跡地、広島県庁、広島城、中央公園、基町アパート等が有ります。そしてこの地区をより観光に特化した場所として再開発すればいいと思うのですが、その核心部分は基町アパートの解体です。基町アパートは原爆投下により住む場所を失い、川沿いにバラック小屋を建てて住んでいた人達を救済する目的も有ったと聞いています。しかし現在は当初の役目を終えていることと、建物が老朽化していることも有り、別の場所に移転させてもいい時期に来ていると思います。仮にこの基町アパートを解体移転させたなら、その南側に有る中央公園と合わせるととても広大な敷地が出来ます。さらに南側には市民球場跡地があり、その南には平和記念公園があり縦に繋がります。私の提案はより中心部でデパート、商店街、ホテル街に近い市民球場跡地に主に海外からの観光客をもてなす為の劇場と若者の文化活動、コンサートを開催できる広場を作れば良いと思います。劇場では連日民族舞踊の神楽を開演すればいいと思っています。

そしてJRの新白島駅に近い北側にサンフレッチェ広島のホームスタジアムを作り、中央公園を再整備すればいいと思います。サッカースタジアムはJRの駅に近いことでアウエーのファンも応援に来やすくなります。つまり広島駅の近くで県外から来るファンが増えた広島カープのホーム球場と同じ効果が望めるのではないかと思います。JR駅に近いことで混雑も最小限に抑えることが出来ます。
再開発することで現存する平和記念公園、広島城、美術館、日本庭園の縮景園、商店街等がだいたい塊として観光出来るようになります。私は仕事柄いろんな方とお話をする機会が有るのですが、この話をすると皆さん大賛成して頂けます。問題は基町アパートの解体です。観光立県を推進する為に政治家の方たちにこのビジョンを検討して頂けないかと思っています。

JKT48の話に戻ります。今回来日するメンバー達、特にユッピはスキーも楽しむのでしょうね。広島県外の人は意外に思うかも知れませんが広島にはスキー場がたくさん有ります。14カ所。しかも広島市内から楽々アクセスできます。だからユッピ今度は広島に遊びにおいで。
広島のスキー情報 http://hiroshima-ski.jp/

C3q3vltumaaanvs


ユッピの航空券ANA
バーコードを公開して、まずいと思ったのか直ぐに訂正。ははは、気を付けてね。

Photo is quote from yupi twitter.

|

« JKT48 何時までもアイドルでいてくれる訳ではない | トップページ | JKT48 今後は全メンバーHappy graduationにして欲しい。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

当方、北海道で
一応、観光ガイドブックに載ってるところの隣なんですが
メンバー来るかな

見てわかるの、チカリナしかいないけど

投稿: | 2017年1月29日 (日) 08時28分

何か公開イベントが行われるといいですね。あと北海道のローカル局に出る可能性が有ると思います。

投稿: youman | 2017年1月29日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64822044

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 選抜メンバーが北海道に集結、広島も頑張らねば:

« JKT48 何時までもアイドルでいてくれる訳ではない | トップページ | JKT48 今後は全メンバーHappy graduationにして欲しい。 »