« JKT48 日本は何処にでも自動販売機 | トップページ | JKT48 ユッピの誕生祭、そして熊本県の観光大使に推薦します »

2017年1月14日 (土)

JKT48 今日はユッピことCindy Yuviaの誕生日です

Happy birthday to you.♪
Happy birthday to you.♪
Happy birthday , dear Cindy Yuvia.♪
Happy birthday to you.♪♪ ☆☆☆

今日はCindy Yuviaの19回目の誕生日です。
私がユッピのファンになったのは彼女が16歳の誕生日を迎える少し前だったので、お誕生日のお祝いは今回で4回目になります。私が最初にユッピを観たのは、チームK3の単独テレビ出演で「恋するフォーチュンクッキー」をパフォーマンスしたYoutube映像でした。Youtubeにはユッピがセンターに選ばれた事を初めて知った書き込みが有りましたので、発足間もないチームK3の初期の映像だったと思います。そのYoutubeは残っていました。https://www.youtube.com/watch?v=Te0r2hPGSEE

まさにこの映像が私がJKT48のファンになる最初のきっかけでした。これがインドネシアのアイドルグロープなのかという驚き、そしてセンターのユッピにやられてしまいました。その時ユッピが印象に残ったのは見た目の可愛らしさと、幼いステップです。ユッピの歩き方には幼い子供のような特徴があると言われますが、この映像にはその特徴がはっきりと表れています。そしてパフォーマンスの途中でフォーメーションダンスのパターンを思いっきり間違えています。発足したばかりで決して上手とは言えないけど、その初々しさとインドネシアのアイドルという事が特別だったんですね。仮にユッピに出会わなかったなら、そしてそれが日本人グループの映像だったなら、おそらく私はそのまま通り過ぎただろうと思います。それまでにアイドルには殆ど興味が無かった私を立ち留まらせた映像です。

その後しばらくは他のYoutube映像やネットで得られる情報によりグループの輪郭が分かり始めた頃にユッピのサポーターになりました。最初のきっかけは見た目の可愛らしさでしたが、その後彼女は私が期待する以上の頑張り屋でファンとして誇らしく幸せな気持ちにしてくれました。仮に見た目の可愛らしさだけならその後応援を続けることは無かったと思います。
ユッピがプライベートで一番気を許しているメンバーは、同じ二期生のナディラではないかと思います。そう思ったのはナディラの記念日にだけ特別なメッセージを送っていることに気付いたからです。でも活動の中でナディラを特別扱いにしている印象は無く、どのメンバーとも等間隔に接している様に思います。そう言う意味でも彼女はセンターとしての自覚が出来ていると思います。
そしてユッピはJKT48選抜としてのセンターが狙えるポジションにいます。私は次世代センターの座はナビラとユッピの争いになると思っています。ナビラがセンターでも異議は有りませんが、ファンとしてはユッピをセンターにしてやりたいですね。

Cindy Yuviaへ
19歳のお誕生日おめでとう。私がファンになった時に既にあなたは人気者でした。だから幾つか心配も有りました。自惚れて変な方向に行きはしないかとか。ファンになった当初に心配してお節介なメッセージを送ったことを覚えています。そんな心配は無用でしたね。あなたにも辛い日が有ったと思います。でも何時も明るく頑張り屋のあなたを高く評価したい。私はあなたのファンになったことで幸せな時を過ごすことが出来ました。あなたに感謝しています。これからも遠くから応援し続けます。
もう一度Happy birthday , dear Cindy Yuvia.

Yupihb2

|

« JKT48 日本は何処にでも自動販売機 | トップページ | JKT48 ユッピの誕生祭、そして熊本県の観光大使に推薦します »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64760555

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 今日はユッピことCindy Yuviaの誕生日です:

« JKT48 日本は何処にでも自動販売機 | トップページ | JKT48 ユッピの誕生祭、そして熊本県の観光大使に推薦します »