« JKT48 detik.comでメンバー紹介 | トップページ | JKT48 もっとインドネシアらしさを出してもいいと思う »

2017年2月23日 (木)

JKT48 恋するフォーチュンクッキー、くまモンバージョン 

私が初めてくまモンを見た時にとても良く出来たキャラクターだと思いました。日本全国に展開される多くのご当地キャラクターの中でも群を抜いて強烈な印象を受けたことを覚えています。やはり多くの人が同じ様な印象を持ったのではないかと思います。瞬く間に全国的な人気者になり、さらには国境を越えて世界に広がって行きました。くまモンは元々は九州新幹線をPRする為に企画されプロのデザイナーが創作したものでした。その可能性に気付いた熊本県がご当地キャラとして採用、さらに著作権をデザイナー氏から買い取っています。くまモンは一定の条件を満たし許可を受ければ無償で商用利用することが出来ます。一定の条件とは熊本県に貢献(利益になる)できる事です。くまモンは大人気者になったことで予想もしていなかった莫大な経済効果を熊本県にもたらすことになりました。くまモン人気がこの勢いで世界に拡散していくなら、最終的にKittyの域に到達するのではと思います。

そんなくまモンですから、インドネシアでも、そしてJKT48のメンバー達にも知られることになりました。ユッピのバースデーケーキはくまモンでした。そして先日はキナル達がローカル局のテレビ番組にくまモンと共に出演していました。そう言えばくまモンはジャカルタにも来て熊本の宣伝をしていましたね。せっかくだからくまモンとJKT48による合同イベントを企画したら面白いと思います。相乗効果が得られ人気イベントになること間違いないと思います。さらに熊本県の観光大使にJKT48のメンバーを任命して欲しいと思います。

私はウティのファンになった当初に彼女にくまモンを紹介しています。紹介に使ったのがくまモンとその仲間達による恋するフォーチュンクッキーのYoutube映像です。くまモンのフットワークに注目。

恋するフォーチュンクッキー、くまモンバージョン  
https://www.youtube.com/watch?v=sA4E7XsZ7Yo

ついでにこれも張っておきます。
くまモンとAKB48成美ちゃんのエキシビジョンマッチ 倉野尾成美
https://www.youtube.com/watch?v=TXjsLr3WdWw

Wallpaper140313

くまモンの壁紙、くまモンの公式HPより引用。
  

|

« JKT48 detik.comでメンバー紹介 | トップページ | JKT48 もっとインドネシアらしさを出してもいいと思う »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/64928681

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 恋するフォーチュンクッキー、くまモンバージョン :

« JKT48 detik.comでメンバー紹介 | トップページ | JKT48 もっとインドネシアらしさを出してもいいと思う »