« JKT48 笑顔、笑顔、笑顔のイカちゃん | トップページ | JKT48 哀悼 »

2017年3月24日 (金)

JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日

メロディーはJKT48の第一期生で発足当初からの中心メンバーです。メンバーになる以前から芸能活動をしていましたので最初からファンが付いていました。第一回の選抜総選挙でも一位でした。
彼女の印象は他のメンバーの殆どが子供ぽいのに対して、落ち着きが有り大人に見えることです。
JKT48の立ち上げから今日に至るまでリーダーとしての自覚を持っているように見えます。
大学では農学部を専攻していました。その関係で岡山大学を訪問したり、農家に短期ステーしたことも有ります。そして岡山フルーツ大使にも任命されていました。彼女は日本の農業技術を勉強したいと言っていました。それで彼女は将来農園の経営者になりたいのかと思ったら、そうではなく農業行政つまり役人になり将来は農業大臣になりたいということでした。

余談ですが日本の農産物の特徴は徹底的な品種改良と丁寧な栽培に有ると思います。比較的歴史の浅いものだと種子島の安納芋、宮崎のマンゴー、岡山、広島のピオーネ、お米のミルキークイーン、栃木や九州のイチゴ、瀬戸内のハルカ等々、特に宮崎のマンゴーは初めて食べて驚かない人はいないと思います。先日も各種海外のマンゴーと食べ比べたという人と話ましたが、宮崎のマンゴーは別格中の別格だと絶賛していました。

メロディーは大学を卒業しましたが、今後どうするのでしょう。もし彼女にやる気があるならJKT48の運営スタッフになってもらえないかと思います。彼女ならメンバーの気持ちやファンの気持ちも分かっていますから上手く運営してくれるのではないかと思います。マネジメントの実際を経験しながら将来の政治家への準備もできます。役人ルートよりもアイドルの知名度を利用する方が近道な気もします。どうですかメロディ、この提案は? 現場マネジメントの最高責任者として。

そして今日はメロディーの誕生日です。ええと何回目の誕生日でしたっけ? へへ、それは内緒で。
メロディーお誕生日おめでとう。

C7pp2reu8aasgk2

ウティとメロディのツーショット
ウティの身長が高いのは分かるけど、この写真だとウティの方がお姉さんのように見える。

To Melody.
Happy Birthday.

by the way, I have a request for you.
I want you to protect the members.
Please please please.

Photo is quote from Uty twitter.


|

« JKT48 笑顔、笑顔、笑顔のイカちゃん | トップページ | JKT48 哀悼 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65061703

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日:

« JKT48 笑顔、笑顔、笑顔のイカちゃん | トップページ | JKT48 哀悼 »