« JKT48 大久野島(うさぎ島)に行って来ました。 | トップページ | JKT48 メンバー達の会話 パロディ »

2017年3月11日 (土)

JKT48 今年で4回目の選抜総選挙

今年も始まりました選抜総選挙、既に投票可能になっており4月20日で投票締め切り22日開票となっています。選抜総選挙はファンが関与出来る選抜なので運営選抜や人気順とは異なる結果となることが考えられます。ようは当選に必要な票を獲得すればよい訳ですから、ファンから幅広く票を集めてもよいし、一人のヘビーヲタからドドッ..ドカーンと巨砲を放つことで獲得することも可能です。この辺りは公職選挙とは異なりますね。
過去の選抜総選挙で選抜入りしたメンバーは全て少なからずヘビーヲタからの重爆支援を受けていると思います。それからファンベースがしっかりしてて、組織的な選挙活動を展開できる陣営は強いと思います。

今年の当選ラインは昨年並みだと仮定すると16000票から20000票くらいでしょうか。仮に20000票獲得する場合の選挙資金を計算してみました。
3票の投票権が付いてくるミュージックカードはRp4万で2万票に換算するとRp266666666になります。
頭が混乱するので日本円に置き換えます。ミュージックカードは一枚約344円で2万票換算で230万円になります。
この230万円を一人でドカーンとやるのもよし. . .ははは
ヘビーヲタが10人集まれば1人当たり23万円
100人集まれば1人当たり23000円
500人集まれば1人当たり4600円
逆にミュージックカード1人一枚だと6666人動員出来れば良いことになります。
ナビラはツイッターのフォロワーが300万人以上いますのでその内0.22%のフォロワーが投票してくれるだけで当選ラインを突破出来ることになります。

昨年の総選挙は第二期生の台頭を予測しましたが、今年は第三期生が台頭し激戦になると思います。
そして第一位つまりセンターは誰に?
センターはJKT48の顔になりますので、多くのファンから彼女なら納得できると言ってもらえるメンバーで有ることが好ましいと思います。私なりにその基準に照らし合わせると現時点ではナビラとユッピの2人だけかなと思います。ちなみに私は昨年参加した唯一の握手会でユッピに「来年はあなたがセンターになります」と伝えました。

ところで私は出来れば選挙期間中にジャカルタに行き、ウティとユッピに投票したいと思っています。
2人にドカーンと. . .はは、それは冗談です。
私の2人への最大の支援はこの応援ブログです。この応援ブログの制作費用を換算すると年間500万円相当になると思います。ウティとユッピにそれそれ250万円ずつブログだけで。(冗談)

C6zj7bhuyaek4ka
今日の写真は先日の握手会でのDena Siti RohyatiデナとDwi Putri Bonitaウティ。私はステージ衣装も良いのですがこういうカジュアルウェアの写真が大好きです。
この写真にリプした私のメッセージ If you are smiling you are very charming.

Photo is quote from Uty twitter.

|

« JKT48 大久野島(うさぎ島)に行って来ました。 | トップページ | JKT48 メンバー達の会話 パロディ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65001920

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 今年で4回目の選抜総選挙:

« JKT48 大久野島(うさぎ島)に行って来ました。 | トップページ | JKT48 メンバー達の会話 パロディ »