« JKT48 訃報 | トップページ | JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日 »

2017年3月23日 (木)

JKT48 笑顔、笑顔、笑顔のイカちゃん

昨日22日はイカことRiskha Fairunissaの21回目の誕生日でした。イカは第二期生で現在はチームJに所属しています。昨年の千秋楽公演を観に行った時の事、当時はチームK3でしたがメンバーの中にとても可愛い子がいました。チームK3と言えば当時私の推しの2人ウティとユッピがいましたので、主に2人を見ていたのですが、2人以外のメンバーでした。一瞬こんな子いたっけと思いました。そのメンバーは良く見るとイカでした。彼女少し髪型を変えていたんですね。それまでの印象と違って見えたので新メンバーかと思いました。

彼女はメンバーになった当初にJKT48での活動の第一の目的は家計を助ける事と言っていました。JKT48の一員になる以前に若くしてお父さんを亡くしています。家計の柱となったお母さんを助けたいという事で自分の境遇を正直に話していたことが印象に残っています。ちなみに第二期生の中ではナディラと初期の段階で離脱したデリア・エルディタも片親だったと思います。イカは若くして母子家庭という困難に直面しましたが、それに負けない頑張り屋です。その証が彼女の何時もの笑顔だと思います。

本来笑顔は嬉しい事、楽しい事が有れば自然に出てくるものです。逆にこの笑顔を意図的に作った場合(作り笑い)に自身の内面に作用しポジティブになれるという効果が有るといわれています。イカが何時も笑顔でいるのは、元々の自然な笑顔に加えてこの意図的笑顔も加わることで周りも自身もより明るくしていると思うのですが、どうでしょう? 私はイカの笑顔を高く評価しています。ウティにもイカに負けない笑顔でいなさいとアドバイスしたことが有ります。アドバイスの効果は? ははは. .。

イカにはこれからも素敵な笑顔でいて欲しい、それは困難に負けそうになったメンバー達を勇気付けます。そしてもちろん多くのファンが彼女の笑顔に癒されますから。頑張れイカ、そしてお誕生日おめでとう。

00120011

To Riskha Fairunissa.
Happy Birthday.

Photo is quote from Ikha G+.
Ikha G+ URL
https://plus.google.com/114725365839963261051




|

« JKT48 訃報 | トップページ | JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65057560

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 笑顔、笑顔、笑顔のイカちゃん:

« JKT48 訃報 | トップページ | JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日 »