« JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日 | トップページ | JKT48 Glico Pocky »

2017年3月26日 (日)

JKT48 哀悼

とても残念なことになってしまいました。第一報が届いた時には何かの間違いではないのか、何故、何故だと困惑してしまいました。私は彼が運営現場の中心人物で有ること、そして握手会でのサプライズ発表の時に登壇するくらいしか知りませんでした。しかし今回の事は私にも相当ショックです。ファンや関係者はみなそうだと思います。彼の冥福を祈りたいと思います。

そして多くの人がその何故の真相を知りたいと思っていることでしょう。しかし彼自身が語ることは出来ませんので遺書等がない限り多くの憶測を呼ぶことになります。

本当の事は分かりませんので、仮に私が彼の立場だったらという前提で書きます。この前のブログに書いたようにJKT48の活動が上手く行くにはメンバー、運営、ファンそしてスポンサーが共栄関係にある事が大事だと思います。運営は現場と現場から離れた所にある上部に分けられるかと思います。
それぞれの立場で言いたいことがたくさん有り異なる意見が交差することも有りますが全体として前向きで有ることが大切だと思っています。

私は一ファンの立場ですが、メンバー、運営、スポンサーの立場も考えるようにしています。私自身の仕事でもいろんな立場の方と異なる意見でやりあう事は日常になっています。でもそういう事で深刻な事態にまで追い込まれたことは無いです。

いろいろ考えてもし仮に有るとしたら. . .それはメンバーや運営スタッフの処遇に関しての事ではないかと思います。自分の権限を越えた強い力で事が進められようとしたなら。仮に私だったら、何とかしてメンバーや仲間を守りたいと思う。でも選べる手段が. . .

これは仮定の話なので彼がどうだったのかは分かりません。あえてここまで書いたのは、仮にそうであったのなら彼の死を無駄にしたくないという思いからです。私は日頃殆ど推し2人の事しか書きませんが、全メンバーを掛替えない存在だと思っています。そして運営に当たっているスタッフの方にも感謝しています。そもそも彼らの働きが無ければ私が楽しむ事は出来ません。

彼の死は本当に残念です。そして彼の最後の行為は間違いだとも思っています。だから彼に対してはバカヤローと言いたい。でももう元には戻せない。彼の冥福を祈ると共に神には、彼を許してやって欲しいと願います。

So_long

|

« JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日 | トップページ | JKT48 Glico Pocky »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65067036

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 哀悼:

« JKT48 今日はメロディーお姉さんの誕生日 | トップページ | JKT48 Glico Pocky »