« JKT48 その子にしか出せない味 | トップページ | JKT48 KFC販促イベント Uty,Sinka,Feni組  »

2017年3月19日 (日)

JKT48 選抜総選挙 第一回中間発表

今年で4回目となる選抜総選挙の第一回中間発表が有りました。
(オフィシャルツイッターより引用)

1  (6068) @achanJKT48       アヤナ(K3) 
2  (5856) @N_ShaniJKT48     シャニ(K3) 
3  (3313) @Celine_JKT48     セリーヌ(T) 
4  (3146) @S_GraciaJKT48    グラシア(K3) 
5  (2613) @melodyJKT48     メロディ(J&T) 
6  (2450) @bebyJKT48      ベビー(K3) 
7  (2413) @R_AninJKT48      アニン(K3) 
8  (2282) @Ayen_JKT48      ロナ(K3) 
9  (2231) @Yona_JKT48       ヨナ(J)
10 (2172) @Cindvia_JKT48    ユッピ(K3)
11 (2052) @Via_JKT48        サクティア(J)
12 (1989) @AyaJKT48_        アヤ (T)
13 (1943) @shaniaJKT48      シャニア(J)  
14 (1909) @M_DesyJKT48      デシー(K3)
15 (1875) @S_OktaJKT48      オクタ(K3)
16 (1824) @C_MichelleJKT48  ミシェル(J)
17 (1749) @Shafa_JKT48      シャファ(K3)
18 (1717) @Uty_JKT48        ウティ(J) 
19 (1673) @S_SiscaJKT48     シスカ(K3)
20 (1568) @DeviR_JKT48      デヴィ(T) 
21 (1538) @Viny_JKT48       フィニ(K3)
22 (1480) @zaraJKT48        ザラ(T) 
23 (1360) @Dena_JKT48       デナ(J) 
24 (1122) @Melati_JKT48     メラティ (T)
25 (941)  @CindyH_JKT48     シンディ(T) 
26 (927)  @Della_JKT48      デラ(J) 
27 (838)  @violetJKT48_     フィオ (T)
28 (574)  @kinalJKT48       キナル(J) 
29 (481)  @RChikanoJKT48    チカノ(K3) 
30 (395)  @nabilahJKT48     ナビラ (J)
31 (301)  @SinkaJ_JKT48     シンカ(J) 
32 (273)  @Christi_JKT48    クリスティ(T) 

投票の大半は第二回中間発表後になると(例年参考)思われますので、初期のこの結果は参考程度でです。おそらく最終結果は大きく変わると思います。ただ1位のアヤナと2位のシャニは既に6000票前後獲得していますのでこのままの勢いで行くと上位に入る可能性は高いと思います。おそらくこの2人には既に大量票が投じられたと思われます。

私的には推しの6人(何時から6人に. . . はは)のユッピ、ウティ、そして3期生の推しデシー、オクタ、シスカさらに4期生の推しセリーヌの全員が19位までに入りました。
大本命のユッピ、ウティ以外ではセリーヌがいきなり第3位に入ったのが嬉しです。やっぱりチームTの中ではセリーヌだよねって言いたくなりました。3期生の3人は当然だと思っていましたので驚かなかったです。

あと私的にはまだ選抜入りしたことが無いシャファが入っていることが嬉しい。シャファのファンにはこの勢いで最後まで頑張ってもらいたいですね。ファンベースの情熱が大事だと思います。

そして今回のリストには出なかったナディラ、ラヘルも頑張って欲しい。特にナディラは何時選抜に選ばれても良いメンバーだと思っています。ナディラのファンベース頑張れ。

あと3期生のフェニの名前が無いことが意外でした。私は彼女のファンという訳では有りませんが、彼女が物凄く努力しているのが分かります。まだ序盤ですからね、最終的にはUG以上に入ると思っています。

そして最後に今回の選挙のセンターつまり第一位は誰か? 私はユッピとナビラの争いになると思っていますが、仮にナビラの票が伸びないならユッピの圧勝になるかも知れません。昨年と同程度の総投票数だと、推測と断ったうえでユッピの獲得票数は4万票前後から過去最高の5万票に到達するのではないかと思っています。
ユッピが最有力だと思う根拠は、実力、人気が伴っている、人気については彼女が一推しでなくても好きなメンバーを5人選べば必ずユッピが入るという意味での幅広い支持、そして日本からの熱心なファンも彼女が一番多い、さらに駄目押しは地元インドネシアのファンベースに力が有り資金調達の面でも抜きん出ているように思えるからです。組織力がありかつ資金力も有る。
もちろんユッピ、ナビラ以外の可能性も有ります。ただし特にユッピに対抗する為には相当数のドカーンが発射される必要があると思います。はたしてフェランダ無き後のセンターは?

私はユッピことCindy Yuviaをセンターに推薦します。

https://www.youtube.com/watch?v=WYGzpk9D2bQ

C6c3hpbvmaaqho_
Photo is quote from yupi twitter.

|

« JKT48 その子にしか出せない味 | トップページ | JKT48 KFC販促イベント Uty,Sinka,Feni組  »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516952/65033367

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48 選抜総選挙 第一回中間発表:

« JKT48 その子にしか出せない味 | トップページ | JKT48 KFC販促イベント Uty,Sinka,Feni組  »